くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【mhwib】導きの歌

皆々様ごきげんよう。くれあです! 昨日の続き。 claire-mk2.hatenablog.com 前回のクエスト、悉くを殲ぼすネルギガンテを倒してからそのままこのクエストに移行します。 一応体力とかは全回復してましたがね。 ターゲットモンスターの名前は「???」。 ギ…

【mhwib】導かれた者の歌

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 いよいよストーリーは佳境に入り、ずっと謎だった「歌声」の正体に迫るため淵源の孤島へ向かいます。 まぁ端的に言えばこれからラスボス戦ってことですね(*'ω'*) さて、そこに待ち構えていたの…

【しゃどば】グランドマスター昇格戦

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 とうとうここまで上り詰めました(*'ω'*) 昇 格 戦 突 入 ! ランクマッチで勝利を重ねて10000までポイントを貯めることでグランドマスター昇格戦が発生します。 昇格戦は3戦中2勝することでグラマ…

【ガルパ!】『Dreamers Go!』という神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 MV付き楽曲を紹介します(*'ω'*) Dreamers Go! 今回はポッピンパーティの「Dreamers Go!」です(*'ω'*) アニメ最終話でお披露目した新曲ですね! 作中で様々な困難や葛藤を乗り越えてからの、最後にこ…

【しゃどば】ドキドキ♡ゼウスガチャ♪

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回の続き。 claire-mk2.hatenablog.com 早速3戦目参りましょう(*'ω'*) 次の相手はウィッチです。 横に大量展開して押し殺す動きを取りたい……のですがアーマードバットやギアスネイクテイマー、悪夢の始まりなどを引くこ…

【しゃどば】ワクワク☆ゼウスガチャ♪

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 スクフェスコラボに因んだ新たなグランプリ、「Aqours Cup」が開催されました。グランプリは勝っても負けても報酬が貰えるお得なイベントなので開催中は毎日やります! まぁいつものごとくとっくに…

【mhwib】vs溟龍ネロミェール

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 今までは既存のモンスターやその亜種など、悪い言い方をすれば使いまわしみたいなモンスターが多かったんですけど今回は完全新規のモンスターが相手となります(*'ω'*) 頭部からびよーんと伸び…

【ガルパ!】「ひなつぐ」とかいう新境地

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 イベントストーリーの紹介をします(*'ω'*) 始まりは羽丘の生徒会室。 今回のイベは生徒会メンバーの日菜とつぐみがメインになっています。 この落差である。 たびたび出てくる日菜の「るんっ♪」は主…

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その2

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 今回もルピを使ってガチャを引きます(*'ω'*) 狙うはオズの大魔女! claire-mk2.hatenablog.com エルフのAoEカード。 自身のフォロワーも巻き込みますが、フェアリーとフェアリーウィスプのみこのダ…

【mhw】vs冰龍イヴェルカーナ 最終決戦

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もアイスボーンのお話。 前回の続きです。 claire-mk2.hatenablog.com いよいよイヴェルカーナとの最終決戦。 渡りの凍て地の最奥部まで歩くとムービーが始まります。 突如雪崩が発生し、それと一緒に降り立つイヴェル…

【mhwib】vs冰龍イヴェルカーナ 続

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 この前の話の続きみたいな感じです。 claire-mk2.hatenablog.com 今回は力を蓄えたイヴェルカーナが暴れまわっててこのままだと生態系が崩れる可能性があるため、一旦撃退を図ろうという流れで…

【ガルパ!】『しゅわりん☆どり~みん』という神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 MV付き楽曲の紹介をします(*'ω'*) しゅわりん☆どり〜みん パスパレのテーマ曲、しゅわりん☆どり~みんですね(*'ω'*) ガルパやってれば誰でも知ってるってくらいの名曲です。 しゅわしゅわ 弾けたキモ…

【しゃどば】今日のぐらんぷり 決勝ラウンド その3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回の続き。 claire-mk2.hatenablog.com さあ4戦目。しかし1敗しているため負けたらここで終了という崖っぷちの状況です。 4戦目の相手はウィッチでした。 今回の私は後攻だったのですが序盤はマシエン→悪夢の始まり→ギア…

【しゃどば】今日のぐらんぷり 決勝ラウンド その2

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回の続きです。 claire-mk2.hatenablog.com それでは2戦目いきましょう!! 次の相手はヴァンパイア。ミラーマッチです。 そして相手の出してるフォロワーを見るに機械ではなく復讐+進化軸のデッキっぽいですね。 で、今…

【しゃどば】今日のぐらんぷり 決勝ラウンド

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ROGローテーショングランプリ最終日、すなわち決勝ラウンドに来ました(*'ω'*) もうとっくにROGグランプリ、Aqoursグランプリまで終わってその次のジェムカップが開催されてるんですけどね!!!!…

【mhwib】vs冰龍イヴェルカーナ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 まずは装備を新調したのから紹介します、じゃじゃん ナルガクルガ装備を使用して真・業物というシリーズスキルを発動させてます。 今までドラケンの達人芸で砥石いらねーぜヒャッホーできてた…

【ガルパ!】☆3以上確定ガチャを引くお話 その2

皆々様ごきげんよう。くれあです! 9月13日より劇場版バンドリフィルムライブが公開されましたね(*'ω'*) 私は近くに映画館なんてない田舎民なので行けてないですw 映画公開を祝してガルパのほうでも映画の中で用いられているMV付きのフル楽曲が実装されたり…

【しゃどば】エイラ+レ・フィーエ出されてからの

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 先日新たに組んだ復讐機械ヴァンプで早速ランクマやっていきましょう(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com というわけでマッチングしたのはビショップ。 まだ何も出されてませんがもう十中八九エイラ…

【しゃどば】機械ヴァンプの改良を試みるお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ランクマッチにてメインで使用している機械ヴァンパイアですが、モノが引けなかった際どうしても決めてに欠けることやゼウスを採用しているならもう少し進化効果を持つカードを多めに採用してみた…

【mhwib】vs斬竜ディノバルド

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話。 ストーリーじゃんじゃん進めます(*'ω'*) 正直この記事を書く時間も惜しいくらいアイスボーンにはまってますよ。 それで今回戦ったのはクロスにて登場した斬竜ディノバルド。 ナルガクルガやベリオ…

【ガルパ!】『エイリアンエイリアン』とかいうみさここ曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 MV有り楽曲の紹介をしたいと思います(*'ω'*) エイリアンエイリアン 先日の夏のコドウキャンペーンにて実装されたカバー楽曲MV。 エイリアンエイリアンはボカロ曲ですね。 見どころはなんといっても「…

【しゃどば】今日もぐらんぷり その4

皆々様ごきげんよう。くれあです! 昨日の続き。 claire-mk2.hatenablog.com 3連勝できているところからです。4戦目へれっつごー! 相手はヴァンプ。ミラーマッチですね。 先攻を取れているので先にモノムーブを決めてサクッと決めるのが理想ではある。 ただ…

【しゃどば】今日もぐらんぷり その3

3 皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はROGグランプリのお話です。 さて初戦の相手はネクロマンサー。 相性で言うと多分ヴァンプの方が有利だとは思うんですが……いやどうだろ、中盤のレティドレインやケルベロスでの盤面リターン、エンネアのモノブロッ…

【mhwi】アイスボーンきたああああああ!!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! ついに来ましたねmhwアイスボーンアップデート(*'ω'*) やらない理由があるまいて。 ログインすると早速新しいイベントが始まります。 古代樹の森に本来生息しないはずのレイギエナの痕跡があったとのことでそれの調査のた…

【ガルパ!】9月3日のできごと

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 少し時を戻して9月3日のこと。 9月3日は青葉モカの誕生日だったのですね。 ツイッターでも日本のトレンドキーワードに「モカちゃん」が入っていたほど皆からの熱い祝福を受けていました。 あと誕生日…

【mhf】弩岩竜オディバトラス

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はmhfのお話。じゃじゃん 弩岩竜オディバトラス 弩岩竜オディバトラス セクメーア砂漠にて確認された新種のモンスター。アカムトルムとウカムルバスと同じく翼は存在しないが、骨格の構造上、飛竜種に分類されている。…

【しゃどば】今日のぐらんぷり その2

皆々様ごきげんよう。くれあです! 昨日の続きです。 claire-mk2.hatenablog.com 3戦目。今回の相手はヴァンパイアです。ミラーマッチですね(*'ω'*) 私は後攻でした。ミラーマッチだとやや先攻が有利になるんですよねぇ。 相手の引きが良かったなら為すすべ…

【しゃどば】今日のぐらんぷり

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 やっていくのはROGグランプリです(*'ω'*) グランプリってのはいつぞやにお話したアレです。開催期間が8月8日~8月17日までであり、その間1回ずつ入場することができるので毎日やっています。 もう…

【ガルパ!】ハロハピはネオエクスデスだった……?

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 前回のイベントがハロハピメインでそれはもう濃厚なものだったので是非皆さんにも知ってもらいたいと思った次第です(*'ω'*) ガルパ世間は夏休み。 バンド練習終わりの何気ない日常会話場面です。 2年…

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 グランプリやデイリーミッションでルピが溜まってきたのでまたガチャを引いていきます。今回引くのは機械の反逆者パックです。 狙うのはもちろんオズの大魔女スキン。 ・リーダースキン付きカード …