くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『Dreamers Go!』という神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 MV付き楽曲を紹介します(*'ω'*)

 


Dreamers Go!

 

 今回はポッピンパーティの「Dreamers Go!」です(*'ω'*)

 アニメ最終話でお披露目した新曲ですね!

 

 作中で様々な困難や葛藤を乗り越えてからの、最後にこういう明るい曲で〆る。ベタな展開だけど嫌いじゃないよ。

 

f:id:claire_mk2:20190926210546p:plain

f:id:claire_mk2:20190926210601p:plain

f:id:claire_mk2:20190926210626p:plain

 

時に!夢が醒めても
故に!夢が霞んでも
正に!繋がれたから
また会えるから Dreamers Go!

 

 「また会える」

 もう一つのポピパの新曲Returnsもそうでしたしこの言葉はアニメ2期における一つのテーマだったのかもしれませんね。

 

f:id:claire_mk2:20190926210701p:plain

f:id:claire_mk2:20190926210710p:plain

Fun Fun Fun! 声をあわせて
Pan Pa Pan! 両手をあわせて

 

f:id:claire_mk2:20190926210758p:plain

f:id:claire_mk2:20190926210820p:plain

Tan Ta Tan! 軽やかに行こ!
絆がつづる Story

 

f:id:claire_mk2:20190926210851p:plain


(どうしてここまで来たの?)
キミがいるからだよ!

 

f:id:claire_mk2:20190926210903p:plain

(どうなの?最近 どうよ?)
大好き 止まらない!

 

f:id:claire_mk2:20190926210945p:plain

(そうなの?本当にホント?)
だって運命 感じちゃったから
ありがとう Dear friends!

 

 この後にちらっと移る友希那さんの笑顔めちゃくちゃ印象的でしたね(*'ω'*)

 こっからサビです。

 

f:id:claire_mk2:20190926212005p:plain

f:id:claire_mk2:20190926212038p:plain

(Dreamers Go!)
Go Go Go! ときめけ!Go! Dreamers!
ネガイゴトを拾い集めて
(夢の)唄をつくろう!(祈りの唄を)

 

f:id:claire_mk2:20190926212152p:plain

f:id:claire_mk2:20190926212221p:plain

f:id:claire_mk2:20190926212222p:plain

f:id:claire_mk2:20190926212321p:plain

f:id:claire_mk2:20190926212339p:plain

いちばん大事なこの気持ち さけぼう!

 

 さーけーぼーうー! で5人全員が歌ってるとこ好きです(*'ω'*)

 あ、あと話全然変わるんですけどこのMVで出てるキズナミュージック衣装はゲーム内に実装されないんでしょうかね。

 個人的にすごくこの衣装好きなので是非ゲームの方でも出してほしいです!!w

 

f:id:claire_mk2:20190926212414p:plain

(今すぐに)ありったけ鞄につめこんで
(飛びこもう)とびきりの未来へ

 

 

f:id:claire_mk2:20190926212552p:plain

 

 なんでか分からないけど艦これの那珂ちゃんを思い出した。

 解体しよ。

 

f:id:claire_mk2:20190926213309p:plain

f:id:claire_mk2:20190926213319p:plain

 

 譜面有りだと暗すぎて何なのか分からないですね……w

 最後はRASメンバーが映るのですがその中のチュチュ様がノリノリで小躍りしてるとこを隣のパレオに生暖かい眼差しで見られ、照れてるシーンです。かわいい。

 

 そういえばアニメは3期制作が決定してるらしいですがそこでもRASは出番あるのでしょうか。チュチュが最後あまりに報われない終わり方をしてたので何かしら救ってあげてほしいですよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190926213335p:plain

 

 最後はギターとベース組がジャンプパフォーマンスを見せて終了。

 

 良い曲でした!!!!