くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その5

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ガチャ引きます!!!!!(恒例挨拶) claire-mk2.hatenablog.com 自分のフォロワーが進化した際敵リーダーへのダメージと自分のリーダー回復するフォロワー。かわいい。 ダークネスエボルヴ時代の…

【mhwib】神時の台地

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 マスターランク150突破クエストをやってきました(*'ω'*) 今回のターゲットは歴戦キリンと歴戦ネロミェール。 ストーリークリア後はマスターランクが一定に達するごとにこういうクエストが出て…

【ガルパ!】モカ蘭の尊さに涙腺が1000回潤んだお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 イベントストーリーの紹介です。モカちゃんの株爆上がりイベでしたね(*'ω'*) 今回のイベントではアフターグロウの5人が登場しました。 アフターグロウってのは簡単に説明すると5人全員幼馴染みでそれ…

【pso2】モブに厳しい世界【2話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 2話の内容と感想をてきとーに書きます(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて前回降ってきた謎の美少女マトイと主人公のアッシュが会話するところから。 彼女曰くこれまで(ナベリウス…

【しゃどば】はっやーい!!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もシャドバのお話。 前回紹介したデッキでグランプリやります(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて相手はヴァンパイア。 手札には3枚とも2コストと軽いカードが来ているのですが、全部払いのけます。いりません。黄…

【しゃどば】VECアンリミ杯用のデッキを組むお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 10月17日から森羅咆哮シーズンのグランプリ、アンリミテッド杯が始まりました。 ところで私が普段やっているのはローテーションルールなんですよ。アンリミには全く触れてないんです。簡単に言うな…

【ガルパ!】『BLACK SHOUT』という神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です。 MV付き楽曲の紹介をします(*'ω'*) BLACK SHOUT さて第何回目かはもう数えてませんが今日はロゼリアの楽曲、BLACK SHOUTです。 ロゼリアと言えばガルパ内における5バンドの中で最も音楽に対し真剣…

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その4

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ガチャ引きます!!!!!!!(迫真) claire-mk2.hatenablog.com お。レジェンドきたー。 ……っと?? とととととととととと??????? オールプレミアパックだぁぁああああ!!!!! ……正直こ…

【GE3】vs灰煉種バルバルス・イラ

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 新ストーリーをじゃんじゃん進めたいところではあるのですが残念ながらクレアと一緒にミッションをクリアし、ある程度のところまで感応同調率を上げないと次のストーリーミッションが解放されないような…

【pso2】アニメ『エピソードオラクル』のお話【1話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はひっっっっっっっっっさしぶりにpso2のお話。 pso2の記事を書くのは2か月か3か月ぶりくらいでしょうかね。まぁ記事更新がなかったとはいえゲームの方を完全にやめたわけではないです。一応ログインはしているけども…

【ガルパ!】美咲とリサの共通点とは

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 イベントストーリーの紹介です(*'ω'*) 舞台は花咲川女子学園。 放課後にハロハピのDJ担当、奥沢美咲が寛いでいるところから始まります。 美咲と言えばガルパ内において市ヶ谷有咲と肩を並べるほどの…

【mhwib】陰陽讃歌

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 マスターランク150になることで解放されるクエストに参ります(*'ω'*) 今回のターゲットは金火竜リオレイア希少種と銀火竜リオレウス希少種。 どちらもアイスボーンで新たに追加されたモンスタ…

【GE3】新ストーリー『過去との邂逅』

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 アプデにより新しく実装されたストーリーをやっていきます(*'ω'*) アプデを適用してゲームをスタートすると勝手にストーリーが始まります。 ジーク……いや違うこの子はキースだっけ? こいつら3人兄弟だ…

【しゃどば】自然vsエイラ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もシャドバのお話。 前回組んだ自然ビショップを早速試してみます(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて当たったのはビショップ。ミラー対決ですね! 相手はメカゴブリンを召喚されています。もしかしたらエイラビシ…

【ガルパ!】『きゅ~まい*flower』という神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 アニメMV付き楽曲を紹介します(*'ω'*) きゅ〜まい*flower アニメ最終話でお披露目されたパスパレの新曲、きゅ~まい*flower。 可愛さの中に秘められた健気さやひたむきさが魅力の一曲だ!!!(公式…

【しゃどば】自然ビショップを組むお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ドラゴン使ってたんですけど流石に飽きてきたので他のデッキも使ってみることにしました。そこで次に使おうと選んだのはこちら、じゃじゃん 今の環境トップに君臨しているデッキ、自然ビショップで…

【mhwib】vs金獅子ラージャン

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 10月12日のアップデートにて新たに追加されたモンスターに行ってきました(*'ω'*) 導きの地にて新たに解放された溶岩地帯を調査していると古龍キリンに遭遇。 受付嬢曰く「何かを警戒している」…

【GE3】vsラーメンLv999999

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 最後のクラス認定ミッションに参りましょう(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com 最終ミッションの相手はかつてのミッション20でも対峙したアメン・ラー。通称ラーメン。 あのときはプレイ画面を録画して…

【ガルパ!】『えがおのオーケストラっ!』という神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 アニメMV付き楽曲を紹介します(*'ω'*) 今回のは私の大好きハロー、ハッピーワールド!のこの曲。じゃじゃん えがおのオーケストラっ! 曲が始まる前にとってるこのポーズ、ゲーム内の☆2ステージ衣装…

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 オズを狙ってガチャります(*'ω'*) レア度の高いカードや気になるカードがあればピックアップしていきましょ。 claire-mk2.hatenablog.com 火焔の軍神・ヤヴンハール もはや今の環境において知らな…

【GE3】vsドローミ…………??

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日は久しぶりのGE3のお話。 というのも最近はアイスボーンやシャドバのアプデでそっちにばかり話が偏っててゴッドイーターの方が完全にストップしちゃってたんですよね。これやってたの6月頃だったんだがなぁw んでGE3…

【mhwib】vs悉くを殲ぼすネルギガンテ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 マスターランクを100に上げることで解放される新たなクエストに参ります(*'ω'*) その相手とは言わずもがなネルギガンテです。 エンディング時に飛び去って行った個体といよいよ決着をつける時…

【ガルパ!】『What's the POPIPA!?』という神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパの楽曲紹介をします(*'ω'*) いつものアニメMV付き曲ではなく今回はこの曲、じゃじゃん What's the POPIPA!? 10月3日に実装されたPoppin'Partyのオリジナル楽曲、「What's the POPIPA!?」。 注目していただきた…

【mhwib】vs雷狼竜ジンオウガ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 クリア後に探索可能となる導きの地へと赴きます(*'ω'*) ハンターが導きの地を探索しているとリオレウスとディアブロスに遭遇。 導きの地は森林、荒地、瘴気の谷、陸珊瑚の4つの地が収束した場…

【しゃどば】ヴァイディがヤヴァイディ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もシャドバのお話。 前回組んだ自然ドラゴンを使ってランクマッチへ潜ります(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて今回のお相手はビショップ。 手札はというと序盤の方からPPを増やせるプテラノドンにキーカードであ…

【しゃどば】ヴァイディドラゴン使ってみるお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 いよいよ新環境でのランクマを始めていきたいと思います(*'ω'*) で、新しく組んだデッキがこれ。 呪われし影・ヴァイディをメインに据えた自然ドラゴンというものです。 今回のカードパックにより…

【ガルパ!】大和麻弥ってどんなキャラ?

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 4回目だか5回目だか忘れましたが久しぶりに私の好きなキャラをべらべらと紹介するやつをやります(*'ω'*) 今回のキャラはこちら! じゃじゃん Pastel*Palettesのドラム担当、大和麻弥です(*'ω'*) 本人…

【しゃどば】ジェムオブフォーチュンのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 新弾が実装されて早速その環境に潜っていきたいところではあるんですけど一旦時間を巻き戻して昔の話をします。 それはジェムオブフォーチュンと呼ばれるグランプリです(*'ω'*) ※ジェムオブフォー…

【mhwib】装備更新したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 ストーリーはクリアしましたが私はフリークエスト等を全部クリアしてから終わりにしたいと思う性格なのでモンハンはまだ続けております(*'ω'*) で、クリアしてから装備を更新しました。じゃじ…

【しゃどば】新パック「森羅咆哮」50連

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話です。 先日実装された第14弾カードパック「森羅咆哮」。 さっそく引いていきましょう(*'ω'*) 新パック実装記念のプレゼントや前シーズンでのグランドマスター昇格報酬などなどにより合計50パック所持…