くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その5

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 ガチャ引きます!!!!!(恒例挨拶)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

f:id:claire_mk2:20191005233248p:plain

f:id:claire_mk2:20191005233322p:plain

 

 自分のフォロワーが進化した際敵リーダーへのダメージと自分のリーダー回復するフォロワー。かわいい。

 ダークネスエボルヴ時代のソウルミニデビルを彷彿とさせる効果ですね(*'ω'*)

 あちらとは違って進化条件が自分の場のフォロワー限定になってるのですが。でもかわいい。

 

f:id:claire_mk2:20191005233601p:plain

f:id:claire_mk2:20191005233632p:plain

f:id:claire_mk2:20191005233717p:plain

 

 機械ウィッチ界のインチキカード。

 マシンブックソーサラー後に機械魔道のゴーレム+機械生命体とプレイされると無限に処理&ドローされ続けるという悪夢のような光景が広がりますw

 そいえば今の環境って機械ウィッチあまり見なくなった気がするんですけど実際の所どうなんでしょうね。やはり展開力では自然ビショップやネクロに負けるのでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20191005233957p:plain

f:id:claire_mk2:20191005234043p:plain

f:id:claire_mk2:20191005234104p:plain

f:id:claire_mk2:20191005234135p:plain

f:id:claire_mk2:20191005234159p:plain

 

 何コレ初めて見た(*'ω'*)

 8コストで敵フォロワー2体に3ダメージかぁ。

 あれ? 偉大なる魔術師・レヴィの劣化じゃね???

 

 機械ウィッチはどうなのか知りませんが土ウィッチの方はまぁまぁ増えてきた印象がありますね。やはりアグロ気味に攻められるデッキがどの時代においても強いんやなって……。

 

f:id:claire_mk2:20191005234531p:plain

f:id:claire_mk2:20191005234549p:plain

f:id:claire_mk2:20191005234607p:plain

 

 鋼鉄の反逆者で全クラスに登場した〇〇・コア

 効果はどれも等しく進化した際に効果を発揮して消滅するというものなのですが、今の環境で3コストアミュレットを素置きするテンポロスが痛すぎるためほとんどのデッキでは採用されなかったのでした。ちゃんちゃん。

 まぁ発動効果が強力なドラゴン、ウィッチ、ネクロあたりなら使ってた気もしなくはないですけどね。私は使ってませんでした(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191005234936p:plain

f:id:claire_mk2:20191005235003p:plain

f:id:claire_mk2:20191005235039p:plain

 

 効果は強力なのに当時の機械ロイヤルがそこまで強い立ち位置にいなかったがために結局日の目を浴びられなかったかわいそうなカード。

 ロイヤルはとにかくドローソースが少ないので試合の行く末はその場その場の引き次第になっちゃうのがね……。端的に言えば安定感がないって感じだったんですね。

 回れば強いんです。ただその回る引きというのがそう毎試合できるものではない、と言う感じなのよね。

 まぁ自然咆哮にてナテラの大樹という無限ドロートークンが登場し、ロイヤルもかなり強くなったと思います(*'ω'*)

 

 それはそうとトランプルフォートレスの出番? 知らん。

 

 

 

 さて10パック開封したわけですが……

 まさかのレジェンド無し!!!w

 

 まぁたまにはこういうこともあるわさ。