くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ!】落書きまとめ その9

皆々様ごきげんよう。くれあです! いつもの クオリティに期待してはいけない。 claire-mk2.hatenablog.com おまけ 君じゃなきゃダメみたい アニメ月刊少女野崎くんのOP。担当はPoppin’Party。 この作品すごく好きなんですよね。原作も全巻見てます。 ちなみ…

【pso2】深遠なる闇UHに行ってみたお話 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きです。 claire-mk2.hatenablog.com さぁこの緊急クエストのメインターゲット、【深遠なる闇】との戦闘です(*'ω'*) 【深遠なる闇】にはいくつかの形態があります。 まずは花形形態。体の随所にある計8か所の…

【pso2】深遠なる闇UHに行ってみたお話 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話です(*'ω'*) ここのところインするだけで殆どプレイしてなかったのですが最近新しいクエストが実装されたりしているのでちょいちょいやるようになりました。 その新しいクエストの一つがこれです。 緊急ク…

【mhf】帝征龍グァンゾルム

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はフロンティアオリジナルモンスターを紹介したいと思います。じゃじゃん 帝征龍グァンゾルム 帝征龍グァンゾルム 雲見砦と呼ばれる古代の建造物に棲みついた古龍種。従者として小型の飛竜種エギュラスを従えており、…

【ガルパ!】メインストーリー2章のまとめ【11話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 ずーっとメインストーリーに触れていなくてそろそろメインストーリーやるかって思ったらいつの間にか11話だけでなく12話まで配信されておりました(*'ω'*) とりあえず今日は11話の紹介です。 claire-m…

【mhf】歌姫狩衛戦を頑張ったお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話です(*'ω'*) 歌姫狩衛戦イベにてポイント稼いでいきます! 今回も野良です。前回とは別の辿異クエストへ行って参りました。ちなみに毎回毎回別のクエストに行っているのは「初クリアボーナス」という…

【pso2】7周年記念イベント その2

皆々様ごきげんよう。くれあです! 昨日の続きです。 claire-mk2.hatenablog.com 前回は砂漠エリアにて惑星リリーパに出現する敵と戦ったわけですが、今回のエリアはクエント城跡。 クエント城跡というだけではどれに類するのか判別しづらいですが、出現する…

【pso2】7周年記念イベント その1

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日は1か月ぶり?くらいでしょうか暫くぶりの更新となるpso2のお話。 現在、PSO2は7周年を迎えるにあたってのイベントが開催されています。 クエストを達成した回数に応じて報酬期間の内容が決まるっていういつものアレで…

【ガルパ!】好きなオリジナル楽曲10選!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です(*'ω'*) たまには楽曲紹介みたいな回でも。 claire-mk2.hatenablog.com ここでは単純に私の好きな楽曲を上げるので、以前の記事で既に紹介したことのある楽曲も含まれてると思います。 キズナミュー…

【GE3】フリークラスミッション終盤戦.mk2

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もゴッドをイーターしていきます(*'ω'*) タイトルにやる気が感じらない? 気のせいです。気のせいってことにしてください。 claire-mk2.hatenablog.com クラス26 カリギュラ・ハバキリ・キュウビ 強者ぞろいですね……!…

【GE3】フリークラスミッション終盤戦

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話です(*'ω'*) いよいよあと7個となったフリークラスミッションを消化していきませう。 フリークラス24 クロムガヴェイン+アヌビス。 ボタン押し間違えてビデオクリップ保存できず戦闘風景は残せませんでした…

【mhf】Re:歌姫狩衛戦・真説

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話です(*'ω'*) さて以前歌姫狩衛戦イベントにて盛大なミスをやらかしたせいで装備作成が尻伸びしてしまいました。一度イベントを逃すと次に来るのは3,4週間後になるので結構待たないといけないんですよ…

【ガルパ!】落書きまとめ その8

皆々様ごきげんよう。くれあです! いつもの。 クオリティに期待してはいけない。 claire-mk2.hatenablog.com おまけ Red fraction ロゼリアのカバー楽曲、Red fraction。 中の人もかなり好きな曲らしいですね(*'ω'*) 当時は若く、ブラックラグーンの話の内…

【mhf】至天ディスフィロア 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きです(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com 一度生命活動を停止するも真の熾凍属性を解放することで復活を遂げたディスフィロア。体力的には既に半分を下回っているのですが攻撃が熾烈を極めること、そしてmhf…

【mhf】至天ディスフィロア 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! さてさて前回ディスフィロアの紹介をしたわけですけども、実はこの子には更に上のランクがあります。それが至天征伐戦というクエストに登場する個体です。 というわけで今日も熾凍龍ディスフィロアの紹介回。じゃじゃん 至…

【mhf】フィンス再販きた!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話です(*'ω'*) サービス終了が決まったmhfですが、一応ガチャなどはまだしばらく更新されるようで先日(と言っても3週間くらい前ですが)新しいガチャが発表されました。 これがこちら。 今年でサービス開…

【ガルパ!】弦巻こころの頭こころなセリフ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です。 弦巻こころの魅力を皆様に知っていただきたい。 claire-mk2.hatenablog.com 【あたま-こころ(頭-こころ)】 [名詞、形容動詞] 1:常識では到底考えの及ばない領域のこと。主にバンドリに登場する…

【mhf】狩煉道用・支援片手完成!

皆々様ごきげんよう。くれあです! ようやく完成しました支援片手装備。じゃじゃん はい。激励+2に広域化、紫喝などを引っさげた支援特化型の装備です。 火力スキルをその分落としているのですが、そこは極神剣ガラティーン自身のポテンシャルにより補ってい…

【GE3】マルドゥークが強すぎたお話

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もGE3のお話です(*'ω'*) 30個あるミッションもいよいよ残すところあと10個となりました!! しかし当然敵の強さも序盤と比べれば跳ね上がっているはずなので、一層気を引き締めなければなりませんね。 さぁ21個目のミ…

【GE3】あ、ラーメン

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話です(*'ω'*) 前回からの続きみたいな感じですね、フリークラスミッションやっていきます。 フリークラス10のミッションで乱入枠にドローミが配置されていていきなり難易度跳ね上がったように思えたのとは打…

【ガルパ!】有咲の知られざる伏線

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です(*'ω'*) 今から少し時を遡ること一週間弱、7月3日のこと。 7月3日はロゼリアのドラム担当、宇田川あこの誕生日だったのですね~!! …………。 〇初期ロゼリア 結成したての頃は「馴れ合いは必要ない」…

【mhf】熾凍龍ディスフィロア 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きです(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com 覚醒状態に入ってから最初に行ってくる熾凍龍最大の大技。 今まで隆起させていたどの氷塊や氷柱よりも大きい氷塊を自身の足下に発生させます。そして…… その巨大な氷…

【mhf】熾凍龍ディスフィロア 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンスター紹介の日。じゃじゃん 熾凍龍ディスフィロア 熾凍龍ディスフィロア 生物が棲むことはできないと言われていた「最果ての地」で発見された古龍。 骨格はクシャやテオなどと同等だが、常時直立姿勢でいるため…

【mhf】ズキュウウウウン

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はmhfのお話です(*'ω'*) 紆余曲折あった支援片手装備作成ですが、いよいよ本腰を入れて作成に入ります。 そのための頭装備、アノルZXを作成するために辿異種アノルパティスに行って参りました。 これが辿異種アノル。…

【ガルパ!】落書きまとめ その7

皆々様ごきげんよう。くれあです! いつもの。 クオリティに期待してはいけない claire-mk2.hatenablog.com 字が小さすぎて読めないっ!! ハズキルーペ買わなきゃ。 フリーハンドで毎回ひょろひょろの線引くのもあれだったので今回から適当なテンプレ拾って…

裏話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はいつものゲーム日記ではないです。 ちょっとした雑談回。 実はですね、今日でこのブログの継続日数が100日を超えました(*'ω'*) 自分で言うのもあれですが100日ってすごいと思いませんか? 100日ってことはそれ即ち24…

【mhf】聞くも涙、語るも涙の物語

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もモンハンのお話です(*'ω'*) やっとイベント歌姫狩衛戦期間(戦歌の章)が終わり、報酬受け取り週(歌迎の章)に入りました。 歌迎の章っていうのはまぁ字面こそ壮大ですが中身はただの報酬期間です。 これで新しくシミュ…

【mhf】天廊の番人ドゥレムディラ(2区) 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きです。 claire-mk2.hatenablog.com 右腕を大きく振り上げ、地面へ叩きつけ。 この攻撃には打ち上げ効果こそないものの、耐震スキルが無かった場合は振動によって拘束されて次の攻撃に被弾してしまいます。 …

【mhf】天廊の番人ドゥレムディラ(2区) 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンスター紹介回です(*'ω'*) 以前お話したドゥレムディラを覚えていますでしょうか。今回は前回よりパワーアップした2区ドゥレムになります。 ドゥレムディラ(2区) 開幕元気な声で挨拶してくれる(被弾したら確定気…

【ガルパ!】花園たえってどんなキャラ?

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はキャラ紹介のお話です(*'ω'*) 3回目の紹介となるキャラは~~~こちらっ!! Poppin’Partyのギター担当、花園たえ。 〇バンド加入は香澄との出会いから まぁポピパのメンバー全員に言えることなんですがバンド加入は…