くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【mhf】覇竜アカムトルム

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はmhfのお話。 覇竜アカムトルム 覇竜アカムトルム 「其の口は血の海、二牙は三日月の如く、陽を喰らう」と、伝承にて語られる伝説の竜。その生態は謎に包まれているが、古龍に匹敵するほどの圧倒的な力を持つとされて…

【しゃどば】新・人形ネメシスを使うお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はしゃどばのお話。 早速アディショナルカードを使ってみたいと考え、まずは人形ネメシスを使ってみることにしました(*'ω'*) このデッキの要たるのはやはり新登場したリンクハート・オーキスでしょう。 進化することで…

【ガルパ!】『ひとりじゃないんだから』とかいう癒し曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 アニメMVの追加された楽曲を紹介します。 ひとりじゃないんだから 第二回ガールズバンド投票にて栄冠たる第一位に輝いた「高校生バイト応援ソングを作ろう!バンド」の曲。バンドメンバーは丸山彩、…

【しゃどば】ローテーショングランプリに挑むお話 その3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続き。 claire-mk2.hatenablog.com 現在3連勝しているローテーショングランプリ。残る2戦やっていきますよ~~(*'ω'*) 4戦目の相手はネメシス。今のネメシスってどんなデッキが主流なのでしょうね。大まかに使用…

【しゃどば】ローテーショングランプリに挑むお話 その2

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続き。 claire-mk2.hatenablog.com 2戦目の試合です。お相手はまたウィッチ。 ウィッチの使用率高いですね。エイラビショップのメタデッキなので当然と言えば当然ですが、機械ヴァンプは逆にウィッチに対して相…

【しゃどば】ローテーショングランプリに挑むお話 その1

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 今はランクマッチに潜り少しずつBPを上げているのですが、それとは別に最近ローテーションでのグランプリが始まったため、それをやっていきます(*'ω'*) グランプリってのはゲーム内で行われる小規…

【しゃどば】ROGアディショナルカード実装

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はしゃどばのお話。 8月22日、シャドウバースにてアップデートがあり、それに伴い「アディショナルカード」が実装されました。 それと合わせて シャドバとラブライブ間のコラボも始まったようです(*'ω'*) 世界観合わな…

【ガルパ!】初音ミクコラボ第二弾のお知らせ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 夏ノコドウキャンペーンはまだまだ続いているようで、先日新たな追加情報が発信されました(*'ω'*) 以前の夏ノコドウキャンペーンのお話 ↓ claire-mk2.hatenablog.com 去年の夏には初音ミクコラボ第一…

【pso2】7周年記念イベント その3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日は久しぶりのpso2のお話。 7周年記念イベントの後半クエストに行ってきました。pso2やってる人だと「いつの話してんだこいつ」って思われるでしょうけどあまり深く考えないでください(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.co…

【mhf】祖龍ミラボレアス

皆々様ごきげんよう。くれあです! 毎度クソ長い文章でただの自己満足記事となりつつあるmhfのモンスター紹介。 今回はこちら(*'ω'*) 祖龍ミラボレアス 祖龍ミラボレアス 「伝説の中の伝説」。 その名は運命の創まりを意味し、「全ての龍の祖」、「祖なるも…

【ガルパ!】アニメMV追加来た!!!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 時に私の記事が毎日AM7:00にきっかり1記事ずつ更新されるのはご存知ですか? 今朝はシャドバのガチャがうんたらみたいなのを上げてたと思います。 じゃあなんで1日のうちに2つ目の記事が上がったのかというとですね。 物凄…

【しゃどば】ガチャを引くお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ランクマッチだけでなく時間のある時にストーリーもプレイしてたので結構ルピが溜まってきました。なので今回は溜まったルピを使用してばーーーっとガチャを引きたいと思います(*'ω'*) さぁこれが…

【ガルパ!】市ヶ谷有咲ってどんなキャラ?

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はキャラ紹介のお話です(*'ω'*) 今回紹介するのはガルパに登場するキャラの中でも特に人気の高いであろうこのキャラ。じゃじゃん Poppin’Partyのキーボード担当、市ヶ谷有咲。 〇王道ツンデレ 有咲と言ったらツンデレ…

【しゃどば】初めてのOpen6 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回の続き。 claire-mk2.hatenablog.com 1勝1敗したところからですね。 3戦目です!! 続いての相手はロイヤル。私は後攻でした。 ちょっとハンドが重めですね……大丈夫だろうか。というかこのデッキマナリアカードがそん…

【しゃどば】初めてのOpen6 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もシャドバのお話。 私がしばらくシャドバをプレイしてない間に新実装されたコンテンツ、「Open6」を今回はやっていきたいと思います(*'ω'*) ・Open6 試合前にパックを6パック開封し、そこで引いたカードのみで即興デ…

【しゃどば】エイラビショップ使ってみたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! それでは前回作成いたしましたエイラビショップでランクマッチ潜っていきませう。 claire-mk2.hatenablog.com おぉっ!! 早速初手にてこのデッキの要たるカード、清純なる祈り・エイラを手札に引き込むことができました(*…

【ガルパ!】運営あやちさ推し説

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 この間のイベントストーリー紹介です。 「おやすみだーっ!!! 夏休みだーっ!!!」 ドリフェスで幾度となく聞いた声だぁ……w 今回はPastel*Palettesの5人がメインとなるイベントですね。アイドル…

【しゃどば】エイラ強いなぁ……せや!〇〇使ったろ!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 今のところ機械ヴァンプを使用してランクマに潜っているのですが、結構な頻度でマッチングするエイラビショップに対しての勝率が芳しくなかったためちょっとデッキを変えることにしました。 それで…

【mhf】紅龍ミラボレアス

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はmhfにいるモンスター紹介の日。 前回紹介したのがミラボレアスだったので今回はこの方! じゃじゃん 紅龍ミラボレアス ・紅龍ミラボレアス『紅龍』とも呼称される、怒れる黒龍ミラボレアス。「ミラバルカン」の通称…

【mhw】アイスボーン配信も間近ですね

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日は久々にmhwをプレイしました(*'ω'*) 気が付けばもう8月、9月に迫る大型アップデート、アイスボーンの実装まであと一月じゃないですか。 それに備えろと言わんばかりにmhwでは現在アステラ祭が開催中です。 ログインす…

【ガルパ!】落書きまとめ その10

皆々様ごきげんよう。くれあです! いつもの クオリティに期待してはいけない。 claire-mk2.hatenablog.com おまけ 天下トーイツ A to Z 皆大好きスコア効率曲天下トーイツ A to Zに難易度スペシャルが実装されましたね。 25に下がり、難易度激減したわけで…

【しゃどば】機械ヴァンプでランクマッチ!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もしゃどばのお話。 前回ランクマッチに潜るためのデッキとして「機械ヴァンパイア」を作成したお話をしました。今回はその実践編です(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて今回マッチングしたのはネメシスの相手。…

【しゃどば】機械ヴァンプを使ってみるお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。いよいよランクマッチに潜っていきたいと思います(*'ω'*) ランクマッチというのは己のBPを賭けて試合に挑む形式のことです。私は今マスターランクなので、最高位のグランドマスターを目指してBPを稼…

【mhf】黒龍ミラボレアス

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はmhfモンスター紹介の日。 知っている人は知っているかもしれない、あのモンスターです。じゃじゃん 黒龍ミラボレアス 黒龍ミラボレアス その名は古語で"運命の戦争"をはじめとする数多くの意味を持ち、古より語り継…

【ガルパ!】「夏ノコドウ」で追加されたカバー楽曲のお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 まずはこちらの画像をご覧ください。じゃじゃん ガルパでは夏ノコドウというキャンペーンがあり、そこでサーティワンやとしまえん、富士急ハイランドなどとの大型コラボがあったそうです(*'ω'*) 私は…

【しゃどば】シャドウバースってこんなゲーム

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 久しぶりにインするようになったデジタルカードゲーム、シャドウバースですが環境も知らないのにいきなり対人戦に潜るのは怖いかなと思い、まずは未読のストーリーでもやってガチャを引くためのル…

【pso2】チムメンと防衛戦に行ったお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もpso2のお話です(*'ω'*) 新メンバーの方と一緒にクエストやってたら魔神城戦の緊急告知がきたので、一緒に行ってみようか~~って流れになりました。 ……のだけど、いざ緊急が始まると参加可能レベルに達していなかっ…

【mhf】極み統べるグァンゾルム

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話です。 以前紹介した帝征龍グァンゾルムの強化個体をご紹介。 claire-mk2.hatenablog.com 極み統べるグァンゾルム 極み統べるグァンゾルム まず極み〇〇という命則はmhfにおける最難関クエストである。…

【ガルパ!】1000万人突破記念ドリームフェスティバル!

皆々様ごきげんよう。くれあです! さぁさぁ待ちに待ったこの時がやってきました!! じゃじゃん 1000万人突破記念ドリームフェスティバル!!! 通称ドリフェス。ダウンロード数やサービス開始2周年といった大きな節目を迎えたときに行われるものです。この…

【pso2】新しいメンバーが加わったお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話です(*'ω'*) なんとですね、先日私がマスターを務めているチーム「サタデサンデホリで」に新たな仲間が加わりました! ぱちぱちぱちぱちー 今回はこちらからの勧誘ではなく向こうからご丁寧にウィスパーチ…