くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】新しいメンバーが加わったお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話です(*'ω'*)

 

 なんとですね、先日私がマスターを務めているチーム「サタデサンデホリで」に新たな仲間が加わりました! ぱちぱちぱちぱちー

 今回はこちらからの勧誘ではなく向こうからご丁寧にウィスパーチャットで「入団してみたいんですが~~」って言ってくださったのですよ。んで断る理由もないのでそのままさくっと入れちゃいました。

 

 どうやら前に一度pso2やってたんだけど飽きてやめてしまい、しばらくしてからセカンドキャラを作成して再びpso2を始められたとのこと。

 交流も兼ねて彼のクエスト消化へ行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190726211831j:plain

 

 クラスはガンナーを選んでいたようです。私と気が合いそうですね!w

 それにハード帯のレベルながら装備をちゃんと強化されてました。

 これは私の勝手な思い込みなんですけど装備強化をやりだすのってベリーハードに行くようになってから、遅い人だとスーパーハードになってようやく強化し始めるみたいな感じで序盤の装備は手を抜くことが多いって印象だったので、この方はマメに強化してて偉いなぁと感心してました。謎の上から目線。

 

f:id:claire_mk2:20190726212159j:plain

f:id:claire_mk2:20190726212204j:plain

 

 まぁ難易度ハードなので当然どれもこれも瞬殺。

 弱い敵を一方的にぶん殴れるのは気分が良いぜ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190726212524j:plain

 

 お次は海岸のクエスト。

 懐かしいですね~~。私がpso2を始めた頃mhfとのコラボエネミー「エルゼリオン」が海岸に出現したので、よく海岸へ足を運んでいました。

 まぁ懐かしむほど昔の話でもないんですけどねw 言うてその時から数か月程度しか空いてませんし。

 

f:id:claire_mk2:20190726212545j:plain

f:id:claire_mk2:20190726212556j:plain

 

 海岸のボス、バル・ロドス。

 でかい体躯してるくせして体力そこまで高くないです。

 バル・ロドスはデイリーオーダーで破格のメセタをくれることから多くのプレイヤーに愛されているエネミーです。バル・ロドスのオーダーが出現する日付が分かるカレンダーが作られてるほどですからねw

 

 その後もう一人チムメンが加わり3人+NPC1人でやっていたのですが。

f:id:claire_mk2:20190726213812j:plain

f:id:claire_mk2:20190726214006p:plain

f:id:claire_mk2:20190726213818j:plain

 

 天然か。

 

 こんな感じでサクサクっとクエストを進めていると、あまりに瞬殺すぎてつまらなかったためか「お前武器使うな」と言われましたw

 いいよ、素手でやってやんよ! アタタタタ!!!

 

f:id:claire_mk2:20190726214057j:plain

 

 弱いっ!!!!w

 

 新しいメンバーが増えて私も久々にいろいろなクエストをやったわけですが、なんだかんだ楽しいですね(*'ω'*)

 ちょっとだけモチベが回復しましたよ。

 そしてメンバーに加わったニライカナイ氏、改めてよろしくお願いします!