くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】ガチャを引くお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 ランクマッチだけでなく時間のある時にストーリーもプレイしてたので結構ルピが溜まってきました。なので今回は溜まったルピを使用してばーーーっとガチャを引きたいと思います(*'ω'*)

 

 

f:id:claire_mk2:20190818210052p:plain

 

 さぁこれが今回の軍資金。

 3000ルピなので、30連(1パック8枚と考えれば240連)ガチャれます!!

 

 で、今回引くのは鋼鉄の反逆者です。オズの大魔女スキン当たったら嬉しいなぁ、くらいの気持ちで引きます。ちなみにそれが当たる確率は0,03%。なのであんまり期待はしてませんw

 

f:id:claire_mk2:20190818210412p:plain

f:id:claire_mk2:20190818210522p:plain

 

 ウィッチのスペル。

 相手の場限定とはなりますがフォロワー、アミュレットどちらでも2コストで処理できるという便利そうなカード。

 まぁでもランクマでは全然見ませんね。流石に3/4を出させちゃうのは痛いってことなのでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20190818210752p:plain

 

 マナリアカード。

 ふと思ったのだけどマナリアってまだ生きてるんですかね……w

 ミラも6から7コストにナーフされたって聞きますし、魔術の始祖・マナリアもローテ落ちしてるしで最近向かい風傾向にありますよね。あぁあとマナリアの知識も1枚制限になったんですっけ?

 あれか、今までのマナリアが強すぎたのか。かの蝙蝠ヴァンプと肩を並べるくらいの強さがありましたしね。

 

f:id:claire_mk2:20190818211325p:plain

 

 テミスの審判っぽくてそうでもないような何とも言えないビショップの6コスト全体処理カード。

 こちらのフォロワーには干渉せず、相手のみ消滅させられるのはとても強い効果ですが……体力に指定をつけられてるので使える場面は限られそうです。少なくともスタッツの高いフォロワーが登場する試合終盤だとあまり使えそうには見えませんね……。

 

f:id:claire_mk2:20190818211624p:plain

f:id:claire_mk2:20190818211713p:plain

 

 で、出た!!

 リオード潜伏ロイヤルのオトモカード!!!!

 こういうイラストだったんですね。ランクマだとプリコネコラボでの「細切れですよ~!」バージョンしか見ないのでこっちは新鮮に思えますw

 白刃の剣舞のcvが明坂聡美さんとのことだったのでイラストに写ってるのはロイヤルセイバー・オーレリアですかね。懐かしいです(*'ω'*)

 それはそうと潜伏ロイヤルも普通に強いですよね。ヴァンプだとリオードを倒す手段が少ないので引き次第では何もできず一方的に殴られて負けるので嫌いです。

 

f:id:claire_mk2:20190818212156p:plain

 

 おっ(*'ω'*)

 8パック目でようやく初のレジェンド。

 

f:id:claire_mk2:20190818212256p:plain

 

 ネメシスのカードでした。ついでにプレミアム。

 突進と高い体力、そしてダメージを受けて死ななかった際盤面展開もしてくれる結構頼りになりそうなフォロワー。

 加えてファンファーレで持ってくるグライアスの威光は3コストで自分の場の機械・カード全てを+2/+2するという能力。普通につよない??

 ただこいつもランクマッチでは全然見ませんね。同じ7コスト枠のマグナジャイアンに席を奪われちゃってるんでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20190818212904p:plain

f:id:claire_mk2:20190818213049p:plain

f:id:claire_mk2:20190818213139p:plain

 

 うーん出目がしょっぱい。

 

f:id:claire_mk2:20190818213244p:plain

 

 レジェンド……だけど流石に都合よくオズは出ないか、残念。

 

f:id:claire_mk2:20190818213339p:plain

 

 ビショップフォロワーでした。

 アミュレットに関する能力をお持ちのようです。アミュレットを無償降臨させるのですが、無償降臨した際特有の「ファンファーレは働かない」効果を無視して普通に発動させてくれます。でもそれでレジェンド級の能力かと言われるとちょっと首を傾げてしまいますねw

 あとスタッツがちょっと低めですよね。今の環境に食らいつくなら4/5くらいはないとやっていけない気がします。

 

f:id:claire_mk2:20190818213942p:plain

f:id:claire_mk2:20190818214042p:plain

 

 機械ロイヤルのマナレシオぶち壊しカードですね。

 ただ機械ロイヤルには明確なフィニッシャーがいないらしく、トランプルフォートレス自体は破格の強さを持つのですが機械ロイヤルそのものが弱いため結局使われてない悲しいカード。

 繰り返しますがトランプルフォートレス自体はめちゃくそ強いです。

 

 さぁここまでで20パック開封しました。

 ラスト10パックです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190818214643p:plain

f:id:claire_mk2:20190818214717p:plain

 

 突進と必殺を持つネクロマンサーの5コストフォロワー。

 進化を使わずに敵フォロワーを確実に一匹持っていけるのは便利ですが今の5コスト枠は冥界の番犬・ケルベロスがいるのでちょっと採用されづらそう。

 

f:id:claire_mk2:20190818215111p:plain

f:id:claire_mk2:20190818215201p:plain

 

 なんだこれ、めっちゃ面白そうな能力持ってるじゃん(*'ω'*)

 毎ターン2枚ドローできるようになるのも強いですね。

 でも今の環境のネメシスってフィニッシャーが破壊の絶傑・リーシェナ粛清の英雄・メイシアであまり人形軸のパワーカードってないんですよね。

 昔のノアやオーキスみたいに人形の強力なフィニッシャーが登場したら使ってみたいです。

 

f:id:claire_mk2:20190818215609p:plain

f:id:claire_mk2:20190818215807p:plain

 

 お、ウィッチのインチキ処理マシン。

 マシンブックソーサラーをプレイされてからの機械生命体→機械魔道のゴーレム→無限ドロー&無限処理はホントため息つきたくなりますw

 

f:id:claire_mk2:20190818215858p:plain


 というわけで30パック引いたのですが残念なことにオズの大魔女は出ず。

 まぁ確率低いですからね~~。仕方ない。

 

 それに私は前にプレミアムリーダースキンオーキス引いたことありますからね!!

 

※スキン付きカードの排出率が0,03%

 プレミアムとしての排出率が8%

 つまりスキン付き兼プレミアムで出る確率は0,00024%(約40000分の1)

 

 まぁとりあえず今後もルピが溜まったら鋼鉄の反逆者パックを引いていきたいと思ってます(*'ω'*)

 ではでは今回はここまで。またね~~