くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【pso2】EP6にて新登場したアークスミッションのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2についてです(*'ω'*) EP6アプデに伴っていくつかの機能改善が行われましたね! 今回はその改善要素のひとつ、「アークスミッション」についてのお話をします。 アークスミッションとは、今まででいうアークスロ…

【mhw】vs歴戦王マム・タロト! 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回の続きです。まだ読んでない方はこちらからどうぞ(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com 使用している武器はライトボウガンです。高い位置にある頭を常に狙えるのは強いですからね! さぁ、今回は角破壊を狙って序盤から…

【mhw】vs歴戦王マム・タロト! 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話です(*'ω'*) 現在開催されているアステラ祭【開花の宴】の中で一番の目玉イベントであろう、歴戦王マム・タロトと戯れてきました!! マム・タロトはmhwにて初登場した超大型モンスターです。過去作で…

【ガルパ!】アニメのハロハピが尊すぎるお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! ゴールデンウィークが始まりましたね。 学生さんはフルで連休を堪能できるんやな~~~、羨ましい!! さてGWとなればあちこちのゲームなどでもそれ用のイベントやキャンペーンが始まると思います。 私が贔屓にしているソ…

【mhw】vs歴戦王ゼノ・ジーヴァ!

皆々様ごきげんよう。くれあです! ついにやってきましたアステラ祭!! マム・タロトに数々の歴戦王クエ、イベント装備作成……やることが目白押しですね! さて今日は歴戦王ゼノ・ジーヴァと戯れてまいりました(*'ω'*) ゼノはmhwのラスボスを飾るモンスター…

【pso2es】エターナルタワーで遊んだお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2esのお話です(*'ω'*) 現在esのほうでは期間限定イベント「エターナルタワー」が開催されています!! エターナルタワーにて入手できるとあるチップがとても魅力的だったため、今回は張り切って進めておりました…

【ガルパ!】ごちうさコラボのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! バンドリがまた他作品とコラボするとの情報が入っておりました! 今回コラボするのは「ご注文はうさぎですか??」です(*'ω'*) ごちうさと言えばニコニコで爆発的人気を誇っていましたね。私も好きでした! なのでこのコラ…

【pso2】ファントムを触ってみたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! さて、ついに来ましたEP6アップデート!! pso2esの方はメンテバーストしちゃったみたいですねw まぁ今はesは置いといて、早速広場は誰も彼もがファントムにチェンジされてました! 私もこの波にのっかっちゃいます(*'ω'*…

【pso2】新しい武器を作成したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! いよいよ明日が待望のEP6アップデートですね(*'ω'*) 今のところ特に目標とかはないのですが、とりあえずファントムで遊びたいですかね!! で、今はドゥモニ弱体化期間中ということもあるのでファントム用の武器を作成しま…

【mhw】対マム・タロト装備を作成したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! mhwでは4月26日からアステラ祭【開花の宴】というイベント期間に入ります!! この宴期間では、終わってしまった期間限定の配信クエストが再配信されたり、また新たなイベントクエストが実装されたりと通常期間より多くの…

【ガルパ☆ピコ】ゆきにゃさん!?

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパ☆ピコのお気に入り回の紹介でも。 今回は21話「あの演出ってワクワクするよね」です。 多分この回が全話通して一番好きだったかもしれない。 21話はロゼリア回! 普段の真面目な雰囲気とのギャップがあって面…

【pso2es】オルグさん強ない??

皆々様ごきげんよう。くれあです! pso2esでは現在緊急イベントが配信されていますね(*'ω'*) 経験値、メセタを荒稼ぎできるのでやってて楽しいですw 今回の敵は「オルグ・ケラトス」。オルグ・プランの希少種エネミーです。 ただ、こいつ戦っててどうにも腑…

【mhw】vs歴戦王ナナ・テスカトリ!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今回は皆大嫌い(であろう)ナナ・テスカトリと戯れてきましたよ(*'ω'*) ナナがモンハンシリーズに復帰したのはいつ以来でしょうか? 多分2G以降全く出番なかったですよね。だから再来を喜んでいたプレイヤーも多かったはず…

【ガルパ☆ピコ】君の名は……??

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もガルパピコのお気に入り回のお話です(*'ω'*) 今回紹介するのは第16話「ポッピン’シャッフル」。なかなかのカオス回です!!w 有咲の蔵から話は始まります。 「香澄ー、早くしろよ」 「あ、待って~今行くー」 練習…

【pso2】アップデート前にやっておきたいこと!

皆々様ごきげんよう。くれあです! いよいよ大型アップデートまで残り1週間となりましたね(*'ω'*) 様々なキャンペーンもあるわけですが、個人的に「これはやっておいた方がいい!」と思うものを今回は紹介しておきたいと思います。 キャンペーン内容が書かれ…

【mhw】vsベヒーモス!! ……で、盛大にミスをやらかしたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 昨日対ベヒーモスの準備を整え、いよいよ本戦を迎えてまいりました!! 今回使用する武器は太刀です。見切り斬りの安定感は凄まじいですからね(*'ω'*) ベヒーモスはドラケン防具作成のために数戦やっていた程度なので正直…

【mhw】ベヒーモス用の装備を作成したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今もちまちまプレイしているmhwですが、前々から欲しいと思っていた装飾品が集まってきました(*'ω'*) あ、「他のモンハンはプレイしてたけどmhwはやってない」という方に説明しますとですね、今作では装飾品の入手が完全ラ…

【ガルパ!】メインストーリー2章を読んだお話【9話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 現在物語が途中までしか配信されていないメインストーリー2章ですが、先日9話が公開されましたね!(*'ω'*) ここから先は1話ずつ小出しで配信するのでしょうか。複数話まとめて来るほうがテンポ良く読み進められるのですが…

【pso2】ソロペルソナに挑戦したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 気づけば4月になっておりましたね、イマイチ暖かくならないためか実感がわいていないくれあちゃんです(*'ω'*) で、4月と言えば! pso2のep6アップデートがありますね!! その直前週からはドゥモニ弱体化もくるようです。 …

【ガルパ☆ピコ!】ババンボ様は偉大だった

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパ☆ピコのお話。 ガルパ知らない人でも楽しめるくらいテンポの良いアニメなので是非見て、知ってほしいですほんとに(*'ω'*) 全26話構成のうち、私が特に気に入っている回のうちの一つ、12話。 Afterglow回ですね…

【mhw】vs歴戦王クシャルダオラ!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はmhwのお話です(*'ω'*) mhwは数週間の周期で配信されるイベントクエストが変わります。私は歴戦王ヴァルハザクの配信を待っているのですがまだ当分来そうにないようです……。 で、今配信されている歴戦王クエストはク…

【pso2es】アリオン武器を入手したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 私は今pso2esにめっちゃハマり始めていますw 基本的にソシャゲ続かない病の私ですが、ガチャを引いて評価の高いキャラが出たときには途端にそのゲームに熱中するようになるんですね。これ、共感できる人も多いんじゃない…

【pso2】くれあちゃんの選ぶおすすめユニット

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今回は少しpso2についてのお勉強をします(*'ω'*) pso2は装備が強さに直結するくらい大切なんですよね。でも種類が多すぎるので「結局どれが良いんや?」と悩む方も多いかもしれません。 特にユニット。難易度XHになるとい…

【pso2】うおおおおおおおおおおお!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! pso2では今、「悲劇を願う破滅の虚影」に対して総合250%のレアドロ倍率と、星震ユニットのドロップ率上昇という私にとってこの上ないチャンス週間となっております。 まぁしかし元が激レアアイテムということもあって、ち…

【ガルパ!】期間限定でガルパ☆ピコが配信されてた

皆々様ごきげんよう。くれあです! 最近気づいたことなのですが、バンドリの公式チャンネルにてミニアニメ「BanG Dream! ガルパ☆ピコ!」が期間限定で配信されていました。 シュールネタの多い短編アニメで、私はとても面白かったと感じました(*'ω'*) なので…

【pso2es】チップ構成のお勉強をしたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 以前のアニバーサリーガチャにて、欲しいと思っていた「ダーカーバスターズ」を入手することができました(*'ω'*) お陰でpso2esにも気力が湧いてきましたw 1分程度で数万の経験値やメセタを稼げるので、連動特典としてもあ…

【ガルパ!】☆3以上確定ガチャを引いたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのガチャに関するお話です(*'ω'*) 「こいついつもガチャってんな」とか思わないでねw pso2esはアニバーサリー記念、ガルパはドリフェスっていうガチャ推奨期間だったから引いていただけなのですよ。たまたま…

なん……だと……

こんにちは。くれあです。 今日は……とても悲しい事件が起きてしまいましたw いや、厳密には事件が起こっていた、ですね。今日それに気づいたのです。 ほら、私ってブログ始めてからもう1か月経ってたんですよ(*'ω'*) ご愛読いただいている方は本当にありが…

【mhw】ライトボウガンを使ったお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 現在「ベヒーモスソロ討伐」という目標を掲げ、火力の高い装備を作成するために装飾品を集めているmhwですが、最近「解放珠」を入手しました(*'ω'*) これも中々レアな装飾品で、スキル内容も強いのです。 近接とガンナーに…

【pso2】うわああああああああ!!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 時に皆さんは「星震ユニット」は入手されてますか? ダークファルス・ペルソナ実装と同時に新たに登場したユニットです。ペルソナの難易度SH~ドロップするようですね! これはアップグレードを行うことで「光跡」に変わる…