くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】新しい武器を作成したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 いよいよ明日が待望のEP6アップデートですね(*'ω'*)

 今のところ特に目標とかはないのですが、とりあえずファントムで遊びたいですかね!!

 

 で、今はドゥモニ弱体化期間中ということもあるのでファントム用の武器を作成しました。アプデ直前を記念したイベントのひとつ、「☆15武器ゲットキャンペーン」にて入手していた武器を使ってアトラ・イクスを作ります。

 

 カタナ、アサルトライフル、ロッドの3種のうちどれを作ろうかと考えて……………いや言うほど考えなかったな、即決だったわ(*'ω'*)

 今回はアサルトライフルを作成することに決めました!! 私は遠距離武器が好きですからね。

 

 

 

 で、早速倉庫を漁っていたのですが魔物武器だけ+35のものが無かったため自力で作成。まぁこれはマイショップで買えるのでどうにでもなります。

f:id:claire_mk2:20190423212515j:plain

 マイショップで購入+強化した魔物武器をアップグレードしてから~~~

f:id:claire_mk2:20190423212522j:plain

 リュミエルへとアップグレード!

 

f:id:claire_mk2:20190423212920j:plain

 お次はバル武器をアトラへアップグレード。

 初めて武器のアップグレードに臨んだときは間違えないよう一つ一つ慎重にやるようにしていたと思いますが、今はもう手慣れたものでヒョイヒョイ進んでますw

 

 さてここからが本命のOP付けですね! とりあえずお手頃な構成で組みます。

f:id:claire_mk2:20190423213303j:plain

 まずはSOPを整えます。

 S2:妙撃の志は買いました。S4はもちろん奪命です! S4:静心の志は……まぁアサルトライフルの通常攻撃がどんな感じなのか分からないしね(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190423213441j:plain

「シュートⅤ」の8スロ武器×3「ペルソナ・レヴリー+アプレンティス・ソール」の8スロ武器×2「特殊能力【射撃&PP/3】」を購入して最後の仕上げ。ドゥモニ弱体化のおかげでレヴリーとソールを完封できています。

 

f:id:claire_mk2:20190423214044j:plain

 さぁ、OP付けが済んだのでアトラ・イクスへアップグレードします!

 

f:id:claire_mk2:20190423214148j:plain

 最後にガンスラからアサルトライフルへカテゴリ変更して終了!!

 

 総額3000万くらいでしたかね? お値段あまり気にせずやってましたw

 

f:id:claire_mk2:20190423214323j:plain

 残りのカタナとロッドはレイ武器をとりあえずの形で担ぐことにします。

 強化値が+30なので繋ぎの武器としては上々でしょう(*'ω'*)

 

 

 明日はとりあえずファントムのレベル上げですかね! ボーナスキー東京やラッピー、あと溜まりこんでる経験値チケット(ざっと2300万)をフル活用してレベル80くらいまで上げちゃいたいです!

 

 ではでは、楽しんでEP6も参りましょう、またね~~。