くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【mhw】ガイラアサルト・賊を使ってみたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンの話です。マム・タロトの鑑定武器の中でもかなり強い方と言われるヘビィボウガン「ガイラアサルト・賊」を試してみようと思います!! このヘビィはずっとほしいって思ってんたんですけど全っっっっっ然出…

【ガルパ!】落書きまとめ その4

皆々様ごきげんよう。くれあです! ここのところゴッドイーターのお話ばかりだったので一旦茶を濁しておこうかなと。 claire-mk2.hatenablog.com ただのメタ話ですが有咲みたいなツッコミキャラはとても使いやすいです(*'ω'*) りみに関西弁使わせたかっただ…

【GE3】マンジャベーネ作成!!

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! さて今日も遊んでいきますGE3。 前回は、新しい遠距離武器を作成する!というふうに意気込んでいたのだけどレア素材がストッパーになっていて作成できんかった、という流れでしたね(*'ω'*) ということで今回もその3%の素材…

【GE3】レイガンを作成するお話

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 久々にプレイしだすと長いんですよねこれが。 ということで今日も今日とてやっていきますGE3。 前回は物欲センサーの壁を乗り越え、ショートブレードとバックラーの強化を果たしたのでした。 ……ここまで来たらせっかくなの…

【GE3】久しぶりのゴッドイーター3 その二

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もGE3やっていきます(*'ω'*) やることとしては昨日の続きですねw 昨日の記事はこれ ↓ ↓ ↓ claire-mk2.hatenablog.com ではでは、レアアイテムを取るまで終われま10スタートです! レアアイテムといえば、このゲーム…

【GE3】久しぶりのゴッドイーター3

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2やガルパではなく、ゴッドイーターというゲームのお話をします。 ゴッドイーターは一度ストーリーをクリアしたっきり触っていなかったんですが、PS4を起動するたびにちょくちょく「ゴッドイーターのバージョンア…

【ガルパ!】新曲「にこ×にこ=ハイパースマイルパワー!」のお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もガルパのお話。 ただいまガルパでは私の大好きなハロー、ハッピーワールド!をメインに据えたイベントが行われています! 話の内容は「音楽ばかりじゃつまらないから他のことをしてみよう!!」という流れから街をパ…

【ガルパ!】落書きまとめ その3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 第三弾。前回はこちら! claire-mk2.hatenablog.com こころって悪意なく悪事をはたらいたりトラブルを起こしたりするのですよね(*'ω'*) 天然……というより純粋?なところが愛されるポイントなのでしょうけど。 わるい彩ちゃ…

【mhw】窮賊、ハンターを噛む!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話です。 前回は装飾品集めに適した神クエに行ったわけですが、この装飾品を集められるクエストはもう一つあります! もう一つのほうのターゲットは、ドスジャグラス。mhwから新登場した中型モンスター…

【pso2】久しぶりにソロアルチで戯れたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今のpso2ではチムメンが増えて、アドバンスクエストをやったりおすすめクエストを皆で消化したりと懐かしのパーティプレイを楽しんでいます。 で、それによって今まで熱が冷めていたpso2にも徐々に火がついてきたので、今…

【ガルパ!】落書きまとめ その2

皆々様ごきげんよう。くれあです! 謎のシリーズ化。 claire-mk2.hatenablog.com パースが狂ってる?? 前回言ったじゃないですか。クオリティに期待してはいけないと(*'ω'*) ちなみにReturnsはこんな曲 ↓ Returns 最後の「ありがとう 心が震えだす歌 Return…

【mhw】懐かしのヴォルガノス

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話。 5月17日をもってアステラ祭は終了していますが、紹介したい内容がまだまだ残っているのでもうちょっとだけアステラ祭関連クエの話が続きますw ということで今回行ってきたのはイベクエの歴戦ヴォ…

【pso2es】セラフィさんぶっ壊れで草

皆々様ごきげんよう。くれあです! さてやって参りました緊急イベント! 少し前のアニバーサリーガチャにて当たりを引いたは良いものの、通常配信のクエストではどの敵も瞬殺なのでどのくらい火力が上がったのかを実感できないんですよね。 なので緊急イベン…

【ガルパ!】落書きまとめ その1

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今までの記事でもちらほら手描きのイラストを投下することがありましたね。 私実は絵を描くの好きだったんですよ(*'ω'*) まぁ小さい頃の話なんですけどねw で、最近こうしてちょっと絵を描いてたらですね、思いのほか楽し…

【mhw】vs歴戦王ヴァルハザク!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今回はモンハンのお話です。 皆のサンドバッグとしてお馴染みのヴァルハザクに行ってきました!(*'ω'*) ……しかしサンドバッグと笑われていたのも昔の話、歴戦王になってコイツも見違えるほどの強さになっています。 まぁコ…

【pso2】チームについてのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 最近やることが少なくなり、徐々に活気の失われてきていたpso2ですが、久しぶりに新しいメンバーが加入されました。 お二人ともvita勢らしい。 早速パーティを組んで何かクエストに行こうという流れに。 ちょうど緊急ペル…

【ガルパ!】六花ちゃん出てくるんすね

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です。 またイベントストーリー絡みの内容になります(*'ω'*) なんかしれっとこの子が登場してたんですよね。 ファッ!!??(*'ω'*) なんの音沙汰もなしにいきなり六花が現れましたw この子は朝日六花…

【mhw】vs歴戦王ネルギガンテ!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! ついにmhwに実装されました歴戦王ネルギガンテ!! ネルギガンテといえばmhwのパッケージを飾るオリジナルモンスターでしたが、その戦闘仕様上やや弱めの立ち位置にありましたねw 歴戦王となってどう変わっているのかに期…

【pso2es】バースデースペシャルを引いたお話 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回の続きです。まだお読みになっていない方はこちらからどうぞ(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて、図鑑埋めによりラッピーメダルが80個にまで回復したためもう一回引いていきます!! ただ前回で大物は当ててしま…

【pso2es】バースデースペシャルを引いたお話 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日は久しぶりにpso2esの記事でも。 pso2esもリリース5周年を迎えられたとのことで、バースデースペシャルなるものが開催されました!! 引くぞおおおおおおおおお(*'ω'*) 見よ!! この超越したラッピーメダルの数を!!…

【ガルパ!】松原花音ってどんなキャラ??

皆々様ごきげんよう。くれあです! 早速ですが問題です!!じゃじゃん Q,本日、5月11日は何の日でしょうか?? ちく たく ちく たく ちく たく チーン!! 答えは~~~~…………こちらっ!! ……これじゃどういうことなのかよく分からないですねw ということで、…

【mhw】双剣を使ってみたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話です。 現在進行形で続けている歴戦王マム・タロトですが、続々と良武器がそろってきました。 で、今回はその中の双剣を使ってみることに!(*'ω'*) ちなみに私がmhwで使ったことのある武器は大剣、太…

【pso2】分かんないよ!!!

超絶茶番 pso2のストーリー知らない人には分からないかも。ブラウザバックするのだ。 ほう…………ここまでスクロールするとは、覚悟はできておるのじゃろうな(*'ω'*) あまりの痛さに吐き気や疼きを催しても知らないよ!!! 分かんないよ!ルーサーの言ってるこ…

【ガルパ!】やっぱバンドリってぶっ飛んでるわ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です(*'ω'*) このゲームでは大体10日間周期でイベントが行われ、そのイベントごとに新しい楽曲やショートストーリーが実装されます。 そのストーリーの内容は面白かったり涙がポロリしたりと様々なので…

【mhw】竜熱機関式【鋼翼】改を作成したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンのお話です(*'ω'*) 今のイベクエにて作成できる最強と名高い大剣を作成しました! 相変わらず宝玉がカツカツでカスタム強化できてませんw まぁ無難に会心と回復ですかね。 この大剣の素晴らしきは武器にス…

【pso2】ストーリー6章のまとめ【chapter1】

皆々様ごきげんよう。くれあです! さて前回の続きとなります。お読みになってない方はこちらからどうぞ(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com このタイトルが入る前のムービーでシバが指パッチンして敵を生み出すシーンがあったんですけど、その指パッチンと同…

【pso2】ストーリー6章のまとめ【chapter0】

皆々様ごきげんよう。くれあです! ずーーーーーっと放置してたストーリーにようやく手をつけましたw …………忘れてたわけじゃナイヨ??? その前にこれまでのストーリーを簡単におさらい。 【1章】 ・暴走龍が出現してあちこちに被害が出た! 食い止めなきゃ!…

【ガルパ!】950万人突破記念ドリームフェスティバル!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 本日はガルパのお話です。こちらをどうぞ、じゃじゃん! さぁやってきましたドリームフェスティバル!! …………あれ、はやくねwww 前回が3月中旬ごろだったので、約1か月半くらいしか空いてないことになります。 ガルパの…

【mhw】vs歴戦王ゾラ・マグダラオス! 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! こちらは前回の続きとなっています。まだお読みでない方はこちらからどうぞ(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて、場面はゾラの外殻から砦へ移り、兵器を使ってゾラの体力を削っていきます。 改めて、これがゾラ・マグ…

【mhw】vs歴戦王ゾラ・マグダラオス! 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 時間のあるときにそこそこ周回している歴戦王マムですが、ちらほら当たり枠と言える武器が何個か入手できました(*'ω'*) いろいろな装備が更新できて今すっごくモンハン楽しめています! pso2が若干そっちのけにされてる感…