くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【pso2】別ゲー始まってて草

皆々様ごきげんよう。くれあです! 最近モンハンのお話ばかりでしたね~~(*'ω'*) これでも一応pso2の記事をメインに上げていくつもりではあったんですが……w そうそう、んで肝心のpso2は今もうやらなくなったのかと言うとですね。 やってないです!!w た…

【mhf】焔嶽龍ケオアルボル

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日も少しだけ歌姫狩衛戦絡みの記事です。 以前の記事にて狩衛戦イベントはただ大連続クエストをこなすだけみたいな書き方をしていたと思いますが、このイベントでのみ戦うことのできるモンスターが一体だけ存在します。 …

【ガルパ!】UGYAAAAAAA!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 UGYAAAAAAAAA!!! かわいいいいいいいいいいいいい(*'ω'*) がおーのポーズはしれっと新モーションになってますねw おい戸山何が「怖い」だ かわいいの間違いだろ??? さて、今のは現在開催中の…

【mhf】歌姫狩衛戦のお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きみたいなかんじ。 新しい装備作成のために必要となるイベントを行っていきます。 そのイベントとは「歌姫狩衛戦・真説」。 まぁ名前なんてどうでもいいですねw で、やることも特に変わりません。ただイベン…

【mhf】サポート片手装備を組むお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はmhfのお話。 モンハンと言えばmhwアイスボーンのβ版が出ましたね。一応ダウンロードはしましたがまだ手を付けられていませんw まぁ、mhwはいつでもできますからね。今はmhfを楽しむことに集中したいのです。 という…

【ガルパ!】落書きまとめ その6

皆々様ごきげんよう。くれあです! いつもの。 クオリティに期待してはいけない claire-mk2.hatenablog.com おまけ 約束 ロゼリアのオリジナル楽曲、約束。 いつのイベントの曲だよって話なんですがねw 楽曲追加はやすぎんねや(*'ω'*)

【mhf】「大事なお知らせ」…………あっ(察し)

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日は……ちょっとだけ暗い話。 Oh…… まぁ、いつかは来ると思っていたのですがまさかよりにもよってmhfへの意欲が湧いてきた瞬間だとは。 ついに12年という長い月日に幕を閉じてしまうんですね~~。長く遊んできただけに思…

【mhf】その者の名は

キョダイリュウノゼツメツニヨリ、 デンセツハヨミガエル 数多の飛竜を駆逐せし時 伝説は蘇らん 数多の肉を裂き 骨を砕き 血を啜ったとき 彼の物は現れん 土を焼く者 鉄【くろがね】を溶かす者 水を煮立たす者 風を起こす者 気を薙ぐ者 炎を生み出す者 その…

【ガルパ!】最高難易度曲「六兆年と一夜物語」にSPECIALが実装されたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です(*'ω'*) 今回のイベントにてまた面白い話が上がってきたので紹介したいと思った次第でございます。(この記事が上がるころにはとっくにイベント終了してるんですが) あら^~~~~~ ロリゆきなとリ…

【mhf】天廊の番人ドゥレムディラ(1区) 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きです。お読みになってない方はこちらからどうぞ(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて、体力を削られたドゥレムが形態変化し、壊毒という真の属性を解放したところからですね(*'ω'*) ここからまた新たな技…

【mhf】天廊の番人ドゥレムディラ(1区) 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はmhfのモンスター紹介回です(*'ω'*) 今回お見せするのは私の特に好きなモンスターのうちの一体。じゃじゃん ドゥレムディラ(1区) ドゥレムディラです。ビジュアルめっちゃかっこよくないですか? モンハンに登場する…

【mhf】片手装備も新しく更新……したいお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 現在太刀装備の更新に力を注いでいるんですが、その傍らでもう一つ進行していた作業がありました。 そう、片手剣の新装備です。紙集め作業しながらぽちぽちシミュしてたんですよ。 で、ようやく納得いく装備がシミュれまし…

【ガルパ!】弦巻こころの個人的に好きなセリフ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はわての大好きなあのキャラ、弦巻こころちゃんの魅力を伝える回であります! 普段は突拍子もないバカ発言が多くて頭が残念な子と思われがちですが、その純粋さゆえに時折良いことを言ったり、ハッとさせられるような…

【mhf】妖し化けるミ・ル 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きです。お読みになっていない方はこちらからどうぞ claire-mk2.hatenablog.com さてついにきた最終形態。 ここまで来たらあと少し!!! …………なのですが。 実はここからが超絶長いんですコイツは!!! 理由…

【mhf】妖し化けるミ・ル 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回に引き続いてやっていきますモンスター紹介(*'ω'*) 今回のお相手はこの方です、じゃじゃん 極み化けるミ・ル タイトル間違えてます。妖し化けるミ・ルが正しいですw 「なんだぁ?また同じモンスターじゃん!!」と思…

【mhf】黒狐竜ミ・ル

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今回はですね、mhfに登場するモンスターの紹介回です(*'ω'*) 装備強化システムの面倒さや実装スキルの過度なインフレなどの理由からどんどん人気がなくなってしまっているフロンティアですが、戦闘面は普通におもしろいと…

【mhf】極神剣ガラティーン!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 太刀の装備更新のために日々秘伝紙集めをする傍ら、太刀だけでは物足りないと思い片手剣の装備も新たに更新しようと考えはじめました(*'ω'*) というのも、私は最近のスキルや流行りの防具というものを知らないためよく広場…

【mhf】vs辿異種バルラガル!

皆々様ごきげんよう。くれあです! さて今回はmhfのお話です(*'ω'*) 太刀装備を更新すると意気込んでおりましたね。今回は腕防具を作成していきます! 素材元となるモンスターは、辿異種バルラガル。 まずは辿異種とはなんぞやってとこから解説しませう。 〇…

【ガルパ!】落書きまとめ その5

皆々様ごきげんよう。くれあです! 暇だなって思ったときにちょちょっと描いてるものです(*'ω'*) クオリティに期待してはいけない。 claire-mk2.hatenablog.com 私はパスパレ内だと白鷺千聖が一番好みですが、彩ちゃんも負けず劣らず好きです。プロムナード…

【GE3】浮いたああああああああああああああ

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! ストーリーもいよいよ大詰め、対灰嵐種用戦術弾が完成したため、再び灰嵐種アヌビスへのリベンジを果たしにいく流れになっております(*'ω'*) 早速アヌビス戦かと思いきや、連続ミッションとなっておりましたw 最初のミッ…

【GE3】vsアメノ・ハバキリ!

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きですね。 話の流れとしては、灰嵐種アヌビスに対して有効となるアイテムを考えたので、それを完成させるための素材集めをするところです。 まず一発目の相手はハバキリ!! なんかバージョンアップによって…

【mhf】新しい装備を組むお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! さて、前回は秘伝カフに大変感銘を受けたというお話でした(*'ω'*) そんなわけで絶賛モチベ上昇中のくれあちゃん! その流れに乗って早速装備シミュりました!!! ぽんっ 小部屋さんまた更新再開されたんですね~~(*'ω'*)…

【mhf】新スキルカフが登場していたというお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! さぁ久しぶりに復帰したmhf。 まず何をやろうかな? 決まってますね。 装備を更新するよ!!! 装備を強くするのはモンハンの醍醐味ですもん! フロンティアも然りです(*'ω'*) でね、久しぶりにログインしたのもあって、見…

【ガルパ!】メインストーリーを見た感想【10話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です(*'ω'*) ……いつの間にかメインストーリーが更新されてましたねw 大分前に出てたみたいなんだけどここのところずっと他ゲーに夢中になっていて気づきませんでしたよ。 というわけで今日はそれを見て…

【mhf】フロンティアってこんなゲーム!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 早速ですがこちらをどうぞ。じゃじゃん さて、ここでクイズ!! これはモンスターハンターというゲームをプレイしているのですが、一体誰と戦っているのでしょうか!!! 四択問題です!! 1、ドスランポス 2、ナルガク…

【GE3】ネヴァンと物忘れとハンニバル

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! さて前回は灰嵐種アヌビス強すぎ!! 勝てへん!!!ってお話でした(*'ω'*) 加えて作戦からユウゴ、ニールが離脱して戦力も減ってしまう始末。 はてさてどうなっていくんでしょうかね。 では早速やっていきましょう新ミッ…

【GE3】vs灰嵐種アヌビス!!

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回からの続きとなります。お読みになってない方はこちらからどうぞ(*'ω'*) さて最初のミッションは~~~……おっと?? なんだこれ。小型種だけじゃん!! まぁ……ひどいくらいの数配置されてるってことなのでしょうw さ…

【GE3】追加ストーリー「もう一人の鬼神」

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! リハビリついでに近接武器、遠距離武器、盾の全装備を強化できたので、いよいよバージョンアップにて追加された新ストーリーをやっていこうと思います(*'ω'*) まぁストーリーに触れると言ってもゴッドイーターには探索要素…

【pso2】新緊急「終の艦隊迎撃戦」 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前回の続きとなります(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com フェーズ3の目標は敵艦撃破。シンプルで分かりやすいですね!! 敵の本拠地に乗り込むとここの番人みたいな大型閃機種が到来。 なんでこんなのを人間に倒させよう…

【pso2】新緊急「終の艦隊迎撃戦」 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! pso2では5月29日にEP6初のアップデートがなされ、それに伴い新しい緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」が実装されました! というわけで行って参りました(*'ω'*) 難易度はもちろん最高難度のウルトラハードです。 今回の緊急は…