くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【mhw】ベヒーモスと戯れたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンスターハンターのお話です(*'ω'*) 今mhwで何をやっているかというと「装飾品集め」をしているのですが、少しだけ息抜きがてら未クリアのクエストをやってきました。こちらです! \デエエエエエエエエエエエン/…

【pso2】ボイスを変更したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今豪華なキャンペーンが行われているpso2ですが、私はほとんど緊急クエストの時間だけインする生活になってきていますw もともとがそうだったので普段通りに戻った、ってだけなんですけども。 今日もインしておすすめクエ…

【ガルパ!】シンフォギアとコラボするお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話です(*'ω'*) とっても面白いコラボ情報がありました。それが「シンフォギアXD×バンドリ」とのことなのですね! シンフォギアXDというのはソシャゲですね。私はアニメを見ていたのでシンフォギア自体は知…

【pso2】3月27日~4月3日までのイベント

皆々様ごきげんよう。くれあです! 報酬期間は終わりましたが、4月24日にEP6配信という大型アップデートを控えているのもあってイベント、キャンペーンは今週も豪華ですね!(*'ω'*) 詳しくはこちらで確認を。↓ ↓ ↓ pso2.jp まずは☆15武器ゲットキャンペーン…

【mhf】モンハンで遊んだお話 その二

皆々様ごきげんよう。くれあです! mhwをやってまた恋しくなったのでちょっとだけインしてきた。 新しいモンスも実装されていて、どれやろうかな~って悩んだ末に「狩煉道」やろう!と決意。 狩煉道とは、ランダムに選出されるモンスターから好きな方を自分…

【mhw】モンハンで遊んだお話 その一

皆々様ごきげんよう。くれあです! チムメンの方が「久々にmhwやった!」という記事を書かれており、それを読んでたら私も久々に遊びたくなったのでやりました(*'ω'*) チムメンの方の記事というのはこちら ↓ ↓ ↓ yuzu8.hatenablog.com さて、私はmhwには2つ…

【ガルパ!】弦巻こころってどんなキャラ?

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今回の記事はキャラ紹介みたいなことをしたいと思います! 紹介するのはこのキャラ。じゃじゃん ガルパはプレイしてないけどもう名前覚えたって人いますか?w 弦巻こころちゃんですね!! 今日はこころの魅力についてお話…

【pso2】また崩界ペルソナに行ってきたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もチムメンの方と一緒にトリガーペルソナをプレイして来ました(*'ω'*) ミシオン欲しいからね、じゃんじゃんトリガー使いますよ。 以前2人で行ったときも、時間ギリギリであったとはいえ結果的に勝てたので正直もうメン…

【pso2】レベル75ブーストのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! まずはこちらをご覧ください。じゃじゃん 全クラスレベル75になりました(*'ω'*) 報酬期間+毎日ボーナスキープレゼントのお陰ですね!! ところで皆さんはレベルを75にするとメリットがあることをご存知ですか? 知らない方…

【pso2】崩界ペルソナに行ったお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はそこそこチムメンの方がインされていたので、報酬期間までためておいたトリガーペルソナをプレイしようと思ったんですよ。 が、私は重大な勘違いをしておりました。レベル80から参加できると思っていたんですよね。 …

【ガルパ!】好きなカバー曲10選!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! これまでの記事ではストーリーに触れてばかりで、肝心のリズムゲームパートに触れてこなかったため、今回は楽曲についてのご紹介です(*'ω'*) ガルパには多数のカバー曲があることを紹介したことがあると思います。その中で…

【pso2】サモナーを触ってみたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今週は獲得経験値にブーストがかかっているので、ヒーロー以外の職をレベリングしよう!と考え、今まで一度も触ったことのないサモナーに転職してみました! サモナーは初心者にもオススメと書かれているのをよく見ます。…

ローソンへ行ったお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 最近よく記事にあげて紹介しているバンドリですが、実は今ローソンとコラボしていることが分かりました!! 3月15日からスタートしていたみたいです(*'ω'*) 私はリアル系のイベント事に疎いので最初は気づけませんでしたw…

【ガルパ!】メインストーリー2章を見た感想【6~8話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! こちらからの続きです。 claire-mk2.hatenablog.com 〇前回のあらすじ 第二回ガールズバンドパーティを開催することになった! 開幕でさっそくライブハウスのステージから始まっていました。 私はてっきりここら辺の話は全…

【pso2】今週もブースト・キャンペーン目白押し!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日で報酬期間第二弾が終わり、新たに第一弾がスタートです! 第一弾では、すべてのクエストにおいて獲得できるメセタや経験値などの倍率が+150%されますよ! 特に経験値が稼ぎ時ですね!!(*'ω'*) 今回はイベントスケジ…

【pso2】久々にコーデ弄ってたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 本日がドゥモニ弱体化の最終日なわけですが、皆さんは良さげなモノが作成できましたか? 私は初日にこれまでずっと目標としていた武器をごくあっさりと作成できてしまっていたため、それからの手持無沙汰感が否めませんで…

【ガルパ!】「マホウ」の言葉を唱えてみた!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! ログインボーナスと未読のストーリー、エピソードを読みまくってスターを5000個まで回復させました。 加えて、今日は「App Store 売上1位記念」とのことでさらに2500個スターが配布されましたね!! 運営、あなたが神か。 …

【ガルパ!】メインストーリー2章を見た感想【1~5話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! ここのところガルパの話ばかりですねw 仕方ないじゃない、大型アプデがあったばかりだもの(*'ω'*) そりゃ積もる話もあるってもんです! OPトークはこちら claire-mk2.hatenablog.com 前回のあらすじ ライブハウス「CIRCLE…

【ガルパ!】メインストーリー2章を見た感想【op1~3】

皆々様ごきげんよう。くれあです! まだまだ続きますガルパ漫談! 今回は、アプデに伴って新しく配信されたメインストーリー2章のお話を、だらだら~っとまとめていきます!w 時は、ガールズバンド時代。 1章にて、それぞれのバンドが決起してから1年が経っ…

【ガルパ】ドリフェス開催! 念願のフェス限が……?

皆々様ごきげんよう。くれあです! さぁさぁ、待ちに待った2周年記念ドリームフェスティバルガチャ!! 私はフェス開催まで一切ガチャには手を付けず、フェス時にどばーーっと溜め込んだ石を割るタイプです(*'ω'*) 願うはドリフェス限定のこころ!! 今回は2…

【ガルパ!】本日はガルパ!のリリース2周年

皆々様ごきげんよう。くれあです! 私はソーシャルゲーム続かない症なのですが、そんな中でも気に入って今も毎日続けているソシャゲが1つだけあります。 それがこちら。 バ ン ド リ BanG Dream! ガールズバンドパーティ 通称ガルパ、バンドリなどと呼ばれて…

【pso2】モニカvsくれあ! 因縁の対決!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! さて、今回はヒーロー……というかどのクラスでも使っていける汎用ユニットの作成です!! 今回用意する素材はざっとこんな感じ(*'ω'*) 本体 素材1 素材2 素材3 素材4 素材5 クォーツ フルベガス カタリスト カタリスト カタ…

【pso2】次は6スロユニットに挑戦!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 皆さんはドゥモニ弱体化期間を有意義に過ごせていますでしょうか(*'ω'*) 相変わらず私は光跡武器を完成させてそのまま調子に乗っている状態を継続しています……w でもですね!! いくら目標を達成したとは言え、ドゥモニ弱…

【pso2】光跡、奇跡の完成への軌跡 後編

皆々様ごきげんよう。くれあです! まず、前編は見ていただけましたか? 全米が泣く、超超超感動の物語ですので、見てない方はそちらから見ていってくださいね!! メシマズとか言うなし!!! claire-mk2.hatenablog.com さて、今回は現状のpso2における最…

【pso2】光跡、奇跡の完成への軌跡 前編

皆々様ごきげんよう。くれあです! 前置きは-序章-にて語っているため、とっとと本題へ入りましょう。 今回はSSが多くて長い記事になりそうだからね(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さて、何から手を付けるか考えて、一番の鬼門から突破することに決めま…

【pso2】光跡、奇跡の完成への軌跡 序章

皆々様ごきげんよう。くれあです! いよいよ…………明日、ですね。 ずっと明日を待っていた。まさにこのこと。シオン武器だけにね。うまいこと言った 何言ってんだコイツって思った人は、今すぐストーリーep1を、見よう!!(*'ω'*) さて、数か月にわたって準備…

【pso2】今日はペルソナフィーバー!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 本日3月12日の緊急スケジュールなのですが、なんと「悲劇を願う破滅の虚影」が合計5回も開催されます(*'ω'*) (うち1回は明日の0時なので厳密には今日は4回なんですけどね) なんでも公式が間違えた予告を出していたみたいで…

【pso2】くれあちゃんのコーデセンスのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! ときにpso2をプレイされている皆様におかれましては、どういったプレイスタイルで遊ばれていますか? 装備をガッツリ強くしたい方 諸々のクエストでタイムアタックして記録更新を狙う方 いろいろな称号を取りたいと考える…

元ネタのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! ポケモン新作が公表されていましたね。タイトルはソードとシールドらしいです。私はポケモンめっちゃ好きで、今もずっとやってるんですよね。不思議のダンジョン系の作品も好きでしたが3DSの方に入ってからは出来が微妙に…

【pso2】マスカレーダ戦のポイント

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今回ご紹介いたしますのは、オメガ・マスカレーダ戦でおさえたいポイントです! アクションゲー下手な私が言うても説得力がないかもしれませんが、前回の記事書いて流れで書きたくなりました!!w バリアやら体力やらの基…