くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】ボイスを変更したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今豪華なキャンペーンが行われているpso2ですが、私はほとんど緊急クエスの時間だけインする生活になってきていますw

 もともとがそうだったので普段通りに戻った、ってだけなんですけども。

 

 今日もインしておすすめクエストを消化するためにフィールドに出かけている最中、ふとあることに気づきました。

 

 

「あれ、コーデとか装備は散々弄ってきたけどボイスだけ全く触れてなくね……?」

 

 

 そうなんです、そもそも意識が抜けてたというかボイスは一度も触ったことがなかったんですよね。ファーストデータのときも然り。

 

 ということで今日は自キャラのボイスをちょっと変えてみよう!!と思ったのです。

f:id:claire_mk2:20190407194621p:plain


 このボイスカタログというページがあることも今日知りましたw

 まだまだ知らないことだらけですな(*'ω'*)

 

 

 前半は全て聞いてましたけどボイス50超えたあたりから徐々に飽きてきて自分の知っている声優名のものだけ聞くようになってました……w 

 まぁそんな適当な調べ方でしたが今回私の気に入ったボイスがいくつか見つかりました!

 

 

女性追加ボイス04(cv:花澤香菜)

 ザ・大人しい子って感じの穏やかなボイス。値段は忘れましたw

 まぁ高かったら買うの渋るはずなので安かったんだと思います(*'ω'*)

 自キャラに使うならこういうのが好きだなぁ。

 私の中ではかなりポイント高かったです!

 

 

 

女性追加ボイス60(cv:喜多村英梨)

 サンプルを聞く限りでは私の大好きクーナっぽい声音でした。なので「これがクーナボイスなのか?」なんて思ったりもしたんですが、実際に購入して聞いてみると他のボイスは全然違いましたw

 そもそもキャラボイスなら追加ボイスとは別に共通〇〇ボイス」ってあるはずよね……。

 

 

 

女性追加ボイス86(cv:中原麻衣)

 私の設定しているオートワードにマッチした「気怠さ全開キャラ」っぽい感じのボイス。

 これは良いかもと思って即決購入!!

 

 …………が、これも実際に聞いてみるとやや男勝りな口調だったんですよね(´・ω・)

 嫌いとまでは言いませんが、ちょっとイメージと違ったなぁという感じでした。

 

 

女性共通結月ゆかりボイス(cv:結月ゆかり)

 私はボイスロイドとか詳しくないのですが気になったので買ってみました。

 フォトンアーツ発動時の「ふぁいやー!!」が可愛かったです(*'ω'*)

 

 ここまで買った中だとこれがお気に入りとなったので、しばらくはこのボイスでいく予定です!

 

 

 しかしボイスサンプルってのがあったんですね~~。私が調べなさすぎなのかなw

 自分の好きなボイスを探すのは楽しいので皆さんもやってみてくださいね!!

 

 ではでは、またね~~。

 

 

おまけ

 マイショップでのお話。じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190407194649p:plain



 1個50000メセタで売れているこれ、なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 答えはエンぺ・エンブレイズ武器です。

 

 どういうわけか今エンぺ武器が高騰しているようですw 私は9鯖なのですが他シップも同じなのでしょうか?(ちなみに普段は20000メセタ程度)

 毎日ボーナスキーラッピーFが配られているからむしろ供給過多になると思っていたのですがね。まぁ稼げるのなら理由はなんでも構わんがね!(*'ω'*)

 

 もしエンぺ武器をたくさん持っている、って人は今が稼ぎ時なのではないでしょうか。FUNスクラッチを回すのだ!!!