くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】冷やしサブキャラ始めました

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 わたくし最近になって3人目のサブキャラを作成しました。私の所持キャラは今まで2人のままで3人目を解放してなかったんですよね。今回3人目を作った目的は言わずもがな倉庫拡張メセタ稼ぎのためです。

 んでまぁせっかくの機会なので私の使ってる装備紹介などを兼ねてちょっとしたキャラ紹介でもしようかと(*'ω'*)

 ブログを始めて1年と言う頃にようやく自己紹介っておま

 

・サブキャラ1 nova

f:id:claire_mk2:20200323133404j:plain

 

 2017年2月頃に作成、1か月ほど遊んでいたデータ。

 

f:id:claire_mk2:20200323140702p:plain

 

 日常という作品にハマっててnovaの言葉の響きをやたら気に入ってたのでこの頃は他のゲームでもしばしばnovaって名前を使ってた気がします(*'ω'*)

 当時学生だった私はあまり課金したくなくて(当時は月額料金が必要なmhfをやってたため)無課金でやっていたところアイテムパックが拡張できないストレスがどうにもならなくてすぐやめちゃいました……w

 

 で、久々にこのデータでログインして装備とか見たらもうびっくり。

 

f:id:claire_mk2:20200323134112j:plain

 

 サイキwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 時代を感じる……つか何よこのカスOP構成、虫唾が全力疾走するレベルのひでぇ出来だな。まぁエクステンドを8まで上げてたりと初心者なりに努力していたのはひしひしと感じ取れますけどもw

 あ、装備しているリングで察するかと思いますがクラスはハンター/ファイターでやってましたよ。レベルは75/75でした。当時の上限は75でしたもんね。ちなみに今はヒーローにしてます。

 

 

 

・サブキャラ2 Xx暗黒†剣士†キリトxX

f:id:claire_mk2:20200323134116j:plain

 

 3月20日とかそんくらい、とにかくつい最近作りました。キャラクリに費やした時間驚きの1分!w 

 名前? つよくてかっこよさそうだったのでこれにしました!!!!!!!!

 難易度SHのデイリーオーダーもできるようにレベル50までは育成頑張ります。序盤の感覚というものを長らく忘れていたけどレベル40超えてからのレベル上げは中々面倒ですね……。

 装備はメインのおさがりのレイ武器やステラ防具を使用してます。

 

 

 

・メインキャラ くれあ

f:id:claire_mk2:20200323135313j:plain

 

 おなじみこのブログの顔。名前はGE3のクレア・ヴィクトリアスから取ってます。

 そういえば最近コーデを更新しました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200323135317j:plain

 

 2018年11月に作成。きっかけはその頃丁度mhfとコラボしており、mhfをプレイしていた私は

 

 pso2……あぁ~ちょっと前にやってたなぁ、へぇフロンティアとコラボするんだ~~

 

 ヒーロー? 何コレこんなん昔あったけ? どれ動画見てみよかぃ

 

 ブンブンブブンッババババババババジャキジャキジャキ

 

 ひょええええええ!! 何これしゅごいいいいいいいいいい!!!

 

 と思ったのがきっかけ。特にヒーローTMG超連射を見て物凄い憧れたんですw

 元々持っていたnovaでやっても良かったんですけどなんとなく1から始めることにしました。これに関しては自分でも何故セカンドキャラでやろうと思ったのかが分からないです……w 今思えば1からレベリングなんて手間でしかないじゃんか。

 んで始めてからは良いチームに恵まれ、なんやかんやあって1年続いてます。まぁしばしば飽きて他ゲーに浮気する時期もありますがね。

 

 2020年3月現在もメインはヒーローにして遊んでます。ファントムやエトワールも触りたいんですが……まずカタナとかそういう専用の装備がないので中々踏み出せずにいますw

 

 使用してる装備はこんな感じ。

 

f:id:claire_mk2:20200323144046j:plainf:id:claire_mk2:20200323144050j:plainf:id:claire_mk2:20200323144056j:plain

 

 ソードとツインマシンガンはそこそこ強い出来のものになってましがタリスだけやや手抜きですw

 なんでしたっけ、新しい☆15武器でスティルとかいうのが来るって話を聞いたのでそれをタリスで作れたらいいかなぁと思ってます(*'ω'*)

 

 続いてユニット。

 

f:id:claire_mk2:20200323144308j:plain

 

 3部位とも光跡シリーズです。

 novaで使用していたサイキと比べるとOP構成が全然違いますねw 私も1年の間に成長したんやなって……。

 

f:id:claire_mk2:20200323144303j:plain

 

 尚、リアだけは前回の報酬期間で7スロに拡張できました。novaと比べると(以下略

 無論残りのアーム、レッグも次の報酬期間で強化するつもりです。今はそれを目標に張り切ってメセタを溜めている真っ最中でございます。クラック作成で思った以上にメセタがかかることを学んだので今回はよりたくさんのメセタを稼げるようにサブを作成したわけです(*'ω'*)

 まぁOP付け以外にしたってメセタはたくさんあるに越したことはないですからね。無料で出来る分は早いうちから始めたほうが吉というもの。

 

 

 

 ではでは今回はここまで。

 どうでもいい自分語りをここまで見てくださってどうもありがとうね(*'ω'*)