くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHWIB】新しいヘビィボウガン装備のお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 最近何やらヘビィボウガンが強いとの話を聞いたので装備を作成してみました(*'ω'*) 今回使うヘビィは散弾用の装備です。 散弾ヘビィといえば少し前にもマスタークシャをぶっ飛ばす目的で使った…

【PTCGO】三神ザシアン作成を目指すお話 その2

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はポケカのお話。 アルセウス&ディアルガ&パルキアGXを求めてパック開封やります(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com おお、1パック目から良いの引いた(*'ω'*) タッグサポートのグズマ&ハラですね。基本効果はスタジ…

【pso2】強化値上限+1を求めて

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 5月27日よりこんなイベントが始まりました。 内容としては賢者の紋章や特殊能力移植パスなどの装備強化に必要となるアイテムをバラ撒くといったものですね(*'ω'*) 特に賢者の紋章×1000個が個人的にあり…

【ガルパ!】『夢を撃ち抜く瞬間に!』とかいう神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 MV付き楽曲の紹介をします(*'ω'*) 夢を撃ち抜く瞬間に! ということで今回はBanG Dream!! 3rd seasonのED曲、夢を撃ち抜く瞬間に! ”夢を撃ち抜く”というフレーズは初期のバンドリにあった台詞だそう…

【しゃどば】WUP自然キャルウィッチを作成したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 WUPカードを取り入れた新生自然キャルウィッチを作ってみました(*'ω'*) ということでデッキがこちら。 ……実をいうと前環境のときから変わった部分というのはわずか2枚のみです。ほとんどのカードが…

【GE3】vsティラニ・ハンニバル

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 少し前(3月くらいだったかな?)に最後となる無料アップデートが来ました。2018年の12月に発売されてからちょくちょく無料アプデが続いてたわけですけどそのお陰でかなりのボリュームになりましたよね(*'…

【PTCGO】三神ザシアン作成を目指すお話 その1

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はポケカのお話。 ポイント報酬で入手できるチェストを開けてたらこんなものが当たったんです(*'ω'*) それがこのアルセウス&ディアルガ&パルキアGX。通称三神と呼ばれてるらしい。 GXワザのオルタージェネシスが水、…

【ガルパ!】『せかいのっびのびトレジャー!』とかいう神曲【FILM LIVE】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 MV付き楽曲を紹介します(*'ω'*) せかいのっびのびトレジャー! アニメverとFILM LIVEverの2種類ありますが今回は後者です。 アニメverは台詞が入ってないせいで薫くんがずっと口パクしてたりこころと…

【pso2】メーヴェスティル、ゲットだぜ!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 今週でようやくスティル作成に必要な素材が集まったので早速交換します(*'ω'*) スティルはアップグレード武器なのでその前身となる武器から作成する必要があります。まずは☆15武器のダインアフェクトゥ…

【しゃどば】WUPアディショナルカード実装!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 第16弾カードパックナテラ崩壊にアディショナルカードが実装されましたので引いていきたいと思います(*'ω'*) そうそう今回からアディショナルパックという新カードの排出率が上がるバージョンも出…

【PTCGO】ポケカにドはまりしてるお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はポケカのお話。 こないだ作成した新デッキコケコドールを使って対戦やっていきます(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さぁ始まりました(*'ω'*) シャドバなら対戦開始時の敵リーダーを見るだけでおおまかなデッキタ…

【ガルパ!】『Let's パーフェクトコレクション!』まとめ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 イベント『Let's パーフェクトコレクション!』のストーリーまとめです(*'ω'*) 今回はモニカの広町七深がメインとなるイベントでした。 買い物帰りの有咲が偶然七深と遭遇するところから物語は始まり…

【MHWIB】暗殺者

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 新しく出たアサシンクリードとのコラボクエスト暗殺者に行ってきました(*'ω'*) クエスト開始!! お、もう大型モンスターがそばにいますね。 今回のターゲットはこのオドガロン亜種……いや違う…

【PTCGO】コケコドール作ってみたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はポケカのお話。 構築を弄れないテーマデッキの対戦ばかりというのも飽きたのでそろそろ自分で何かデッキを作ってみることにしました。それでちょっとポケカ環境を調べてコケコドールというものが安くて強いとの噂を…

【pso2】ディバイドクエスト応援キャンペーンのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 5月13日からディバイドクエスト応援キャンペーンなるものが始まりましたね(*'ω'*) 上のレアドロ率+200%ブーストはまぁおまけ程度の感覚で留め置くとして大事なのは下のクリア回数に応じてピュラス武器…

【ガルパ!】『ミライトレイン』とかいう神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 アニメ3期の劇中歌が何曲かゲーム内にもMV付きで実装されましたね(*'ω'*) 個人的にRASのEXPOSE 'Burn out!!!'が見たくてたまりませぬ。まぁRAS実装の夏まで来なさそうだけど。 と言うわけで久々の楽…

【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをやめない その11

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ガチャを引きます(迫真) claire-mk2.hatenablog.com 結論から言いますとレジェンドが1枚も出ませんでした。 めぼしいカードも無いのでスキップ画面でまとめて開示します(*'ω'*) うーんどいつもこい…

【MHWIB】溟鳴り遥か遠く

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 ついにマスターランクの歴戦王が実装されましたね(*'ω'*) 記念すべき初のMR歴戦王はなんとネロミェールでした。早速行くぞぉ!! 歴戦王ネロは初期位置があの中層エリア(何番だか忘れた)から下…

【pso2es】10倍覇級をぶっ倒すお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2esのお話。 緊急イベントが開催されていたので私の現状での最強編成アレティア装備で10倍覇級に行ってきました(*'ω'*) その前にチップ編成の紹介から。 ↓ ↓ ↓ これが今の編成。 チップ特装とか色々行うことでパ…

【ガルパ!】☆3以上確定ガチャを引くお話 その4

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 ☆3以上確定ガチャチケットが10枚溜まったので引いていこうと思います(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com いやー今回のドリフェスではあまり良い引きができませんでしたからね。 ☆4排出率が10%となる…

【しゃどば】WUPでの疾走ビショは果たして強いのか

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 自然疾走ビショップでランクマ行きます(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さぁお相手はロイヤルでした。 ロイヤルには今期なんたらパトリックとかいう実質1コス6/7守護のインチキカードが追加され…

【MHWIB】vs爛輝龍マム・タロト(MR)

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 マスターランクのマムにソロで挑んできました(*'ω'*) まず前半戦はライトボウガンでやります。ムフェト武器の雷速射できるやつですね。 ライトに関しては皇金よりも覚醒武器の方が火力は上にな…

【pso2】スティル武器用のOP作る!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 以前話したスティル武器用のopを作成します(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com とはいってもスティル武器本体をまだ持ってないので今はベース武器にそれを付けるだけです。今回はディムタリスに付けま…

【ガルパ!】『VIVA LA LIVE!』まとめ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 イベント『VIVA LA LIVE!』のストーリーまとめです(*'ω'*) 実は今回のイベントは5月3日に開催される予定だったリアルライブイベントGBP2020と連動したものだったらしいのですが、そちらは新型コロナ…

【PTCGO】ポケカやってみたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はゴールデンウィーク中にちょっと触っていたゲームのお話をします。 こんなゲームをやってました、じゃじゃん。 ……この画像だけじゃ分からんですねw これはPTCGO(Pokemon Trading Card Game Online)っていうものです…

【しゃどば】疾走ビショップを作成したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ランクマですがヴァンプばかりも飽きてきたので別のデッキを作ってみました。今回は久しぶりとなるアレを使います、じゃじゃん。 はい見ての通りの疾走ビショですね!(*'ω'*) 前々環境にてアニエス…

【pso2】スティル用OP構成を考えるお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 ゴールデンウィーク期間に合わせて抜き打ちみたいな形で特殊能力追加成功率+10%の期間がやって参りましたね! なら早速少し前にお話したアスエテマナリタクラ構成を作っちゃおうか……と言いたいところ…

【ガルパ!】ゴールデンウィーク記念ドリームフェスティバル!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 ゴールデンウィークに差し掛かりあの期間がやって参りましたね(*'ω'*) そう、最高レアリティの排出率が2倍になるドリフェスです! 今回新たにドリフェスキャラとして登場したのはたえと麻弥。そして…

【pso2】あなたが生まれたその理由【最終話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 ついに最終回です(*'ω'*) 放送終了してから何週間経ってんだって話ですが claire-mk2.hatenablog.com 前回は全アークスが一丸となってマトイの救出を決意したところでしたね。 肝心の…

【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをやめない その10

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ガチャを引きます(迫真) claire-mk2.hatenablog.com いやー覚悟はしていましたが全っっっっっ然出ませんね……w 前回は怒涛のレジェンド4枚引きをしましたが今回は果たして。 えっ! ツタンカーメン…