くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】スティル武器用のOP作る!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 以前話したスティル武器用のopを作成します(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 とはいってもスティル武器本体をまだ持ってないので今はベース武器にそれを付けるだけです。今回はディムタリスに付けました。

 

 まずは素材作りからいきます。必要になるのは

①レヴリー・カタリスト+オメガ・メモリア

②レヴリー・カタリスト+マークレセプター

③レヴリー・カタリスト

④レヴリー・カタリスト

⑤ディバインレセプター

⑥ディバイン・オーダー+マーク・アンガル

 

 こんな感じですね。元々はディバイン・オーダーとマーク・アンガルを別枠で考えてましたけどマイショップ見てたら同梱しているものが見つかったのでこういう形に変更しました。

 それじゃあ早速①のカタリスト+メモリアから。

 

f:id:claire_mk2:20200508230902j:plain

 

 はい一発成功(*'ω'*)

 カタリストを100%通してくれる深遠武器は偉大なり。

 

f:id:claire_mk2:20200508230909j:plain

 

 次、素材②のカタリスト+レセプター。

 ここも失敗するわけにはいかないので深遠武器を使用して100%で通します。

 まぁカタリストレセプターでもいいんだけど因子武器で解決できるのならそっちの方が節約になってええよね。

 

f:id:claire_mk2:20200508231846j:plainf:id:claire_mk2:20200508231857j:plain

 

 お次が最後の関門、素材③、④のレヴリー・カタリスト。

 これまで売るほど余っていた8スロのカタリスト素材たちも今回のでついに底を尽きました。

 なので後半は足りないレヴリー武器を店買いしてたのだけど普通に1本100万とかするんだね。思ったより高くてびっくりですw

 

 ともあれこれで運ゲーゾーンは全て突破しました。あとは100%でやっていけるものだけです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200508231946j:plain

 

 ラスト、⑤のディバインレセプター。

 何も考えず8スロの武器に付けるだけの簡単なお仕事です。

 残る⑥のディバイン・オーダー+マーク・アンガルは店買いしてたので、これにより全ての素材が出揃いました!

 

f:id:claire_mk2:20200508231950j:plain

 

 完成ー!!

 んー、なんともあっさり終わったものですw 

 初めてマナ・レヴリー系を作る時は素材選びとかめちゃくちゃ慎重にやっていってたのになぁ。まあこれも成長の証か。

 

 あ、そうそう上から4番目のOPをテクニックⅥにしてますがこれは後々S5:妙の巧志に変更します。今作ったディム武器にはそもそものSOP⑤枠がないので仮のOPを入れてるってだけですね。

 

f:id:claire_mk2:20200508231955j:plain

 

 さ、無事OPは完成したのであとはピュラス、スティルに必要な素材を集めてアプグレするだけです!

 今は紋章交換武器のダインが足りないんですよね。艦隊クエでも落ちるみたいですが現在はその緊急の開催頻度が少な目なうえそもそも☆15なのでドロップにはあまり期待できません。まぁ必要な紋章は残り700個弱なので地道に集めていきます。

 ピュラスが作れるようになる頃にはモジュール素材も相応の数集まってると思うので即スティルまで上げられると思います。楽しみだぜぃ(*'ω'*)