くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『Let's パーフェクトコレクション!』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『Let's パーフェクトコレクション!』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200519222720p:plain

 

 今回はモニカの広町七深がメインとなるイベントでした。

 買い物帰りの有咲が偶然七深と遭遇するところから物語は始まります。話を聞くともう少しで販売終了してしまう食玩を探しているとのことなのですが、七深の近辺の店にあるものは全部(もう既に普通ではない)買ったので隣町の店を探しに来たとのこと。

 

 2人で話をしているとそこに日菜も乱入。

 販売終了のお菓子がどんなものなのかに興味を持った日菜が3人で探しに行こう!と発言したことで3人のお菓子探しの旅が始まるのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200519222858p:plain
f:id:claire_mk2:20200519222910p:plain

 

 それで有咲が何の食玩を探しているのかを質問するのですが七深が探しているのは魍魎列島なる全く聞き馴染みのないものでした。

 有咲も日菜も知らなさそうな反応を示したのを見て2人ともあまりお菓子食べないんですか?という発想に至る七深ちゃんちょっとポンコツでかわいい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200519222920p:plainf:id:claire_mk2:20200519222926p:plain

 

 買ったことがないだけで店頭に並んでいるのを見たことくらいはあるはずとその食玩のパッケージを見せるも2人の反応は変わらず。

 七深の趣味がおまけ集めであることを知っているプレイヤーからしたらこの時点で食玩を求める理由に察しがつくのですが、それを知らない有咲は七深がこうまでして食玩を探しているのは妖怪が好きだからだと思っているようです。

 

f:id:claire_mk2:20200519225450p:plain

 

 斯くして食玩探しの旅を始めた3人。

 最初に向かったのはモカとリサがバイトしている店でした。

 お嬢様育ちで身近にバイトをしている人がいない七深がとても新鮮そうな反応を見せます。

 

f:id:claire_mk2:20200519225458p:plain

 

 それで2人にも件の食玩のパッケージを見せます。リサだけどこかで見たことがあるかもしれないと言いますがそれ以上の情報はなく、ここも空振りに終わってしまうのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200519225520p:plain

 

 ホントに人気商品なのかと訝しむ有咲に雑誌で紹介されていたんですよと言う七深。

 ……ですが、その雑誌はもともとオカルト系のものばかり特集するといううさん臭さ満点のものだったためそこで人気商品と銘打たれても怪しさが増すばかりw

 

f:id:claire_mk2:20200519225556p:plain

 

 ひとまずこの店には置いてないということで3人は他をあたりに行きました。

 その後リサが気のせいじゃなくどこかで見た気がする……と話します。しかしモカはいまだにピンと来てない様子なのでリサはバイト以外のどこかで見たってことなんでしょうね。

 

f:id:claire_mk2:20200519225742p:plain

 

 他に何件かの店を回るも結果は全滅。

 七深は自分で開封して当てることに拘ってるわけではなく入手さえできれば手段は問わないタイプなんですね(*'ω'*)

 

 一旦休憩しようとのことで北沢精肉店で食事をとる3人。

 そこではぐみからキャンディばあちゃんの店に″食玩”がたくさん置いてあったという最有力情報を獲得します。……まぁ魍魎列島ではなく食玩って言ってるので間違ってそうな雰囲気ビンビンですがw

 

f:id:claire_mk2:20200519232327p:plain

 

 はぐみも探索メンバーに加わり、キャンディばあちゃんの店に来た一同。

 なんかさっきのバイトに新鮮味を覚えていたことと言い駄菓子屋に初めて来たと喜んでいることと言い七深ちゃんかわいいですよね(*'ω'*)

 して、お目当ての食玩は……

 

f:id:claire_mk2:20200519232351p:plain

 

 知ってた。

 

f:id:claire_mk2:20200519232403p:plain

 

 この店も探しているものは無かったわけですがお目当て以外の食玩についてもあれこれ語る七深。

 なぜここまで詳しいのか? 理由は至極単純、既にコンプリートしている食玩だったから。ここにある分だけでも20種類弱はあったんですって。地味に財力も凄まじい。

 

 その後バイト終わりのリサもメンバーに食玩探しの旅に加わります。

 

f:id:claire_mk2:20200519232413p:plainf:id:claire_mk2:20200519235945p:plain

 

 有咲の発言からついにリサが記憶を呼び起こすことに成功しました!

 リサが見たことのあるどこかとは学校だったのです。道理で店先では見ておらずモカが分からなかったわけだ。

 というかそもそもの元凶日菜やんけ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200519222910p:plain

 

 でも一応冒頭の会話で日菜もどっかで見たような気もするって発言してましたわ。

 

f:id:claire_mk2:20200519235947p:plainf:id:claire_mk2:20200520000010p:plain

 

 ということで購買に置いてたもののパッケージの不気味さから全く人気が無く余りに余っていた魍魎列島。七深は不人気なことなどいざ知らず躊躇いなく全品購入します。

 今更だけどこの商品はもう少しで販売終了するって言ってましたよね。人気のある商品だったならそうそう販売終了することはないと思うのだけど……七深って頭いい割にどこか抜けてるとこがありますねw

 

f:id:claire_mk2:20200520000037p:plain

 

 そして列島開封

 最後の1個でついに念願のシークレットを引き当てたようです。ぱちぱちぱち。

 

 ここまでして七深が引きたかったシークレットとはカッパのフィギュアでした。

 シークレットにしては地味リアルすぎて気持ち悪いと他方から容赦ない言葉責めが飛び、有咲がせっかく当てたのにそんなこと言ったら七深が傷つくとそれとなく窘めようとします。が、以外にも七深もその意見に同調してかわいくないですよねと発言。

 

f:id:claire_mk2:20200520000054p:plain

 

 ここで七深は妖怪が好きでおまけを集めてたのではなく、単におまけを集めたいからおまけを集めていただけだったということに気づく。

 

f:id:claire_mk2:20200520000149p:plain

 

 もう……手遅れだ……w

 

おまけ


秒針を噛む

 

 Morfonica3曲目となるカバー楽曲、秒針を噛む

 毎度のことながら運営の選曲センスに脱帽です。