くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『夢を撃ち抜く瞬間に!』とかいう神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 MV付き楽曲の紹介をします(*'ω'*)

 


夢を撃ち抜く瞬間に!

 

 ということで今回はBanG Dream!! 3rd seasonのED曲、夢を撃ち抜く瞬間に!

 

f:id:claire_mk2:20200527223234p:plain

 

 ”夢を撃ち抜く”というフレーズは初期のバンドリにあった台詞だそうです。

 香澄がものすごい陰キャだったりりみがものすごい変人になってたりしているところはまぁ置いといて一コマの何気ない台詞が数年の年月を経て実際の曲になったと考えると滅茶苦茶エモいですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200527225133p:plain

 

夢 撃ち抜く瞬間に キミは何を思うの?
lalala lalala…

 

 これまでの曲とは打って変わって特に激しいモーションがあったりするわけでもなくただ静かに一枚絵が流れゆくだけのシンプルなものですが、穏やかな曲調と穏やかなイラストのタッチがこれでホントにお終いって雰囲気を醸し出してて少し寂しい気持ちにさせられます。

 

f:id:claire_mk2:20200527225211p:plain

 

はしゃぎながら いつでも追いかけてた
ほのかに光る夢のかけら

ぜんぶ拾い集めて 繋いでみた
みんなを照らす星になった

 

 香澄×友希那×チュチュの猫キャラ3人組。和む。

 アニメ放送時はRASキャラのゲーム内実装はまだかと期待され続けてましたがついに今年度の夏アプデで来ることになりましたね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200527225553p:plain

 

きらめく 思い出たち 抱きしめ
踏みだす キミの背中 愛おしい
だから――

 

 そういえば香澄の妹の明日香もアニメ内では途中からGalaxyのバイトスタッフとして武道館に行く皆をサポートする役になってましたよね。

 今後のゲーム内でも何かしら立ち位置が変化したりするのでしょうか。

 

f:id:claire_mk2:20200527225655p:plain

 

誰よりも(キミと)いつまでも(一緒に)
今から(みんなで)唄うよ(せーので)

これ以上 待てないから――

 

 

 そういえばここで映ってる黒髪ツインテールの子、消去法でパレオしかいないと初めから分かっていたものの当初から知っていたそれと比較するとあまりに別人だったためえ?これホントにパレオ??って疑念が終始渦巻いてましたねw

 まさか鳰原令王那モードを披露するのが終盤の11話までかかるとは思わなんだ。

 

f:id:claire_mk2:20200527225921p:plain

 

「せーのっ!」
青い空に Yes! BanG! Dream!(その夢)
風に揺れる 勇気のうた(撃ち抜け!)

 

 ここでYes! BanG Dream!って歌詞が入るの大好きです。

 

f:id:claire_mk2:20200527230053p:plain

 

約束したあの場所と キミを繋いだメロディ

 

 

 

 いやほんと良い曲すぎて泣きそうになりますね(*'ω'*)