くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『イニシャル』という神曲

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 もうそろそろガルパも3周年を迎えられますね。

 そんで次のアップデートでは新たなバンドが追加される……かもしれないという噂もちらほら聞かれます。メインストーリーで登場するキャラがなんたら~って話ですがまだ私はメインストーリーを最後まで読んでないのでどんな展開になってるのか等すごく楽しみなところです(*'ω'*)

 

 さて今日はアニメMV付き楽曲を紹介します。

 今回は3期OPのイニシャル

 ポピパ楽曲の中でも群を抜いてカッコいい部類の曲ですよね。

 


イニシャル

 

 

Initial ホンキの自分譲れなくて
衝動 指先から Emotion!

あの日わたしは 少女でも大人でもなく
混じりけのない眼差しで 夢だけ見てた
めらめらゆらゆらり 燃え滾[たぎ]る夜
勇気を噛み締めて 冒険[たび]に出たんだ

Initial 初めて湧き上がったものは
震え 体中から Emotion

何故に 果てなき夜空に向かって
何度も同じ言葉を 叫び続けるのか?

ときに曖昧で見失う
戸惑いがちな自分でも
“手にしたもの”は 今でもここに

イニシャルのその先へ
星の鼓動 感じて
(キミは)強く掻き鳴らしている
(今も)心震わせて
ア・イ・シ・テ・イ・ル!

 

f:id:claire_mk2:20200225155517p:plain

f:id:claire_mk2:20200225155534p:plain

f:id:claire_mk2:20200225155553p:plain

f:id:claire_mk2:20200225155609p:plain

f:id:claire_mk2:20200225155628p:plain

 

 ”ア・イ・シ・テ・イ・ル!”で画面が震える演出かっこよす。

 

 そうそうイニシャルと言えば……

 

Saya                                    Tae                                     Arisa                                     Rimi 

            

 香澄以外のメンバー4人の頭文字を並べるとSTARになるの知ってました?

 Poppin'Partyは香澄が星々を繋ぎ合わせる物語だったと考えると……深いですよね。

 こういう裏設定大好きです(*'ω'*)