くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】メインストーリー2章のまとめ【19,20話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 メインストーリー2章のまとめ、最終回です(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200313210631p:plain

 

 いよいよ迎えた合同ライブ本番の日。

 一旦ここまでの話を振り返るとまず第二回ガールズバンドパーティが開催され、その影響で世間はバンドブームになりました。それに伴いライブに来ていた人たちも実際に音楽に触れるのですが、どこも上手くいかなかったようで大半の人が挫折してしまいます。2章のキーパーソン倉田ましろもそのうちの一人。

 そこでそういう人達を励まそう、引っ張ってあげようという旨で香澄たちが新たな合同ライブを主催する……って流れだったはずです。

 

 んで肝心の客入りですが……かなり多かったようです。中には音楽に挫折した人達も来ていたようで、みんなバンドへの挑戦は止めてしまったものの音楽そのものを心の底から嫌いになったわけではないと知ることができて一同も安心します。

 

f:id:claire_mk2:20200313210749p:plain

 

 すごい客がたくさん来ているって話なのに花音が全然ふぇえしてない(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200313210701p:plain

 

 羽丘と花女の生徒会コンビは観客の誘導係を担当。

 全然関係ない話ですがアニメ7話で紗夜が熱を出したときに心底嬉しそうに看病する日菜くっっっっっそ可愛かったですよね。

 

f:id:claire_mk2:20200313210724p:plain

 

 緊張を楽しめるこころはプロだった……?

 

 そしてついにライブが始まりした。

 各バンドそれぞれの演奏が終わると……

 

f:id:claire_mk2:20200313213105p:plain

 

 観客からはアンコールの嵐。とても盛り上がっている様子です。

 

 そしてアンコールではこの日のために用意した5バンドでの合作曲を披露します。

 楽曲名はTWiNKLE CiRCLE。

 

f:id:claire_mk2:20200313213138p:plain

f:id:claire_mk2:20200313213204p:plain

f:id:claire_mk2:20200313213229p:plain

 

 皆()付きの台詞の中こころだけ普通にしゃべってるんですよね(*'ω'*)

 バンドストーリー2章でも同じことがあったためテキストライターがこころだけ()付け忘れたってわけではないんだろうけど……理由が気になる。

 

f:id:claire_mk2:20200313213326p:plain

f:id:claire_mk2:20200313213430p:plain

 

一同「だから……」

一同「音楽は、楽しい!!

 

 思いはバラバラ、されども伝えたい想いは同じってなんか少しオシャレだと思いませんか(*'ω'*)

 こうして合同ライブは無事終了しました。結果は言わずもがな大成功!

 

f:id:claire_mk2:20200313214743p:plain

 

 各々ライブの余韻に浸っているところにとある来訪者がやって来ます。

 

f:id:claire_mk2:20200313214805p:plain

f:id:claire_mk2:20200313220550j:plain

 

 キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

 

 ましろちゃんにボイスがついてる!!!!!(今までは登場してもボイス無しでした)

 そうそう今のところモルフォニカメンバーの中で私が一番好みだったのはこのましろです。キャラ性が分からないので完全に見た目のみでの判断ではありますが。

 はやくそれぞれの中身を知りたいずい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200313214817p:plain

f:id:claire_mk2:20200313214845p:plain

 

 おお、透子も出るんか!!!! 確かこの子はギター担当でしたね(*'ω'*)

 アンコールの合同曲に感動したと伝えるも涙ぐんで言葉に詰まるましろをフォローしてくれてます。見た目チャラいけど姉御肌な存在なのかな。

 

f:id:claire_mk2:20200313214902p:plain

 

 今回のライブにより再度バンドに挑戦しようと思ってもらえたようです。

 その言葉を受けて今度は香澄が泣かされますw

 いきなり先輩を泣かせるなんて中々やるじゃねえか……。

 

f:id:claire_mk2:20200313214913p:plain

 

 以上、メインストーリー2章でした(*'ω'*)

 大団円で終わったね~~~~。良かった良かった。

 2章では5バンドの皆が引っ張る側として振舞っていましたね。それも今までに幾つもの葛藤や困難を乗り越えて成長したからこその成果なんやなって。

 

おまけ


TWiNKLE CiRCLE

 

 すべては 音楽が大好き それだけ。