くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ!】リゼロイベストーリーのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 リゼロイベストーリーのまとめと感想をてきとーに書きます(*'ω'*) 今回の主役はロゼリア御一行です。 あこ達のやっているオンラインゲームのイベント会場に来ているもよう。 リゼロ要素として失敗す…

【しゃどば】旧式ヴァンプでローテグランプリ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 VECローテーショングランプリ決勝のときのことです。 ぶっちゃけ自然ビショがナーフされた現環境で何が安定した強さを持っているのかよくわからなかったのでなんとなく昔使ってた復讐+機械のハイブ…

【GE3】vs灰煉種アグニ・ヴァジュラ

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 11月7日、また追加アプデが来ました。 これからの新ストーリーは過去との邂逅・〇〇編という形で展開されていくみたいですね。今回追加されたのはユーゴとジークの2人。 以前の話はこれ claire-mk2.hate…

【しゃどば】VECアディショナルカード実装!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 11月25日に森羅咆哮のアディショナルカードが実装されました(*'ω'*) ルピもたくさんあるのだけど今回はカードパックのみ使用したいと思います。 ルピはスキンを当てるために使いたいからね。 とい…

【ガルパ!】リゼロ楽曲のお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 未だにあのガチャでの高揚が冷めやらぬ私であります(*'ω'*) んでコラボ内容はガチャだけではないということで、今回は新たに実装されたカバー楽曲でも見ていきましょう。 前回の鬼がかった引き ↓ cla…

【mhwib】ラヴィーナwith爆熱機関式【銀翼】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 前回作成した爆熱機関式【銀翼】を早速使用してみたいとおもいます(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com その前に装備の紹介を。 ラヴィーナ装備、すなわちイヴェルカーナの防具を4部位使用する…

【pso2】唐突なギャグやめてくれ【6話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 第6話です(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com 〇前回のあらすじ 謎の武器を奪われた 謎の武器は奪われウルク含め多数の死傷者が出たわけですがそんなことは意に介さない様子でこの人が…

【しゃどば】グラマス昇格戦(VECシーズン)

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ついにMPが10000に到達しましたよ(*'ω'*) さぁやって参りましょうグランドマスター昇格戦。 3戦中2勝できればグランドマスターへと昇格できます! 1戦目。まずはMP稼ぎで長らくお世話になったビシ…

【ガルパ!】リゼロガチャを引いたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 さぁ11月20日より始まりましたRe:ゼロから始める異世界生活コラボ。 アニメのカバー楽曲実装のみならず、専用のイベントやガチャまで実装される大盤振る舞いです(*'ω'*) んで今回はそのガチャを引き…

【GE3】新ストーリー『過去との邂逅』その2

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 新ストーリーやっていきます(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com 〇前回から間が空きすぎたのでちょっと解説。 コアエンゲージっていう高い戦闘技術を見つけた ↓ それを使うには文字通り心で通じ合うレベ…

【しゃどば】VECアディショナルカードのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ついに森羅咆哮(VEC)シーズンのアディショナルカード情報がちらほらと公開され始めましたね(*'ω'*) 実装されるのは11月25日になるそうです。あと1週間ってところ。 早速どんなカードがあるのか見て…

【mhwib】竜熱機関式【鋼翼】の強化クエ……!?

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 クエストは一通りやりきったんですけどまだ使ってみたい装備とか色々あるのでまだモンハンも続けてます(*'ω'*) 時にアイスボーンでは11月8日よりイベントクエストにてハンター達の永い夢Ⅱ及び…

【ガルパ!】メインストーリー2章のまとめ【12話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 メインストーリーのお話です(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com 前回の話あげたの7月だったのか……w もうこれも15話まで配信されてますしね。私の記事更新の無計画っぷりが垣間見えます。 冒頭から念…

【pso2】ダーカー強襲【5話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 5話ですね(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com 〇前回のあらすじ ???と暴走龍に出会った アッシュたちが凍土で拾った謎の武器は刀匠ジグに解析を頼むことにしていたのですがその地帯…

【mhwib】新大陸の狩人達よ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 マスターランク200になって解放される最凶のクエストに行きます(*'ω'*) その名も「新大陸の狩人達よ」。 アイスボーン最後に解放されるクエストなだけあって登場するモンスターは歴戦テオ・テ…

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その6

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ガチャを!!! 引きます!!!(迫真) 一体いつになったら0,03%の壁を越えられるやら。 claire-mk2.hatenablog.com 前回はレジェンドなしでしたからねー……。贅沢かもしれないけどせめて1枚くらいは…

【ガルパ!】『二重の虹(ダブルレインボウ)』という神曲【full】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 〇〇という神曲シリーズは続くよどこまでも 二重の虹(ダブルレインボウ) 今日紹介するのは劇場版BanG Dream! FILM LIVEバージョンの楽曲で、二重の虹(ダブルレインボウ)。映画を見に行けなかった人へ…

【GE3】クラス認定ミッション34!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 前回に引き続き適当なミッションを消化して感応同調率を高めていきます。 claire-mk2.hatenablog.com 今回やるのはクラス34の認定ミッションです。今のところ34が最後みたいですけどまぁまたアプデが来…

【しゃどば】チキチキブルルルルルウウァァァアアアアアアアア!!!!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日もシャドバのお話。 前回組んだリノエルフでランクマに潜ります(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さてマッチングしたのはビショップ。 まぁ言うまでもなく自然ビショでしょう。 今までは私がビショを使ってエルフに…

【ライザのアトリエ】息抜き

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はモンハンやガルパ記事ではありません。 息抜きがてらにちょっとやってたゲームのお話。 最近このライザのアトリエってゲームをちょいちょいプレイしてたんですね(*'ω'*) このゲームは2019年の9月26日に発売されたア…

【ガルパ!】Re:ゼロから始める異世界生活コラボのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 運営よりとある情報が発表されました。じゃじゃん ほお!!!(*'ω'*) ガルパがリゼロとコラボですか。しかもコラボ専用ガチャ及びイベントまでやってくれるそうな。いつぞやのペルソナコラボと同じ感…

【pso2】ぁぁぁぁああああ!!!!【4話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 第4話のまとめみたいなものをだらだら書きます(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com ・前回のあらすじ ダークファルスは死んでいなかった アッシュとマトイは認識阻害空間に入ったわけで…

【mhwib】別れと嵐は時を選ばず

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 マスターランク175突破クエスト別れと嵐は時を選ばずに参ります(*'ω'*) ターゲットは歴戦クシャルダオラと歴戦死を纏うヴァルハザクの2体です。はてさて作成したヘビィは活躍してくれるのか。 …

【しゃどば】俺自身がエルフになることだ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 グラマスも近くなってきたわけなのですけども最近どーもリノエルフに頻繁に遭遇してる気がしてですね。当たるたびにほぼ負けてしまうからレートが上がりづらくなってしまったんですよ。 そういうと…

【ガルパ!】『ON YOUR MARK』という神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 〇〇という神曲シリーズは続くよどこまでも ON YOUR MARK 今回紹介するのはアニメ2期最終話劇中歌のON YOUR MARK。アフターグロウ曲にMVがついたのはこれが初でしたね(*'ω'*) さらには一緒に劇場版の…

【mhwib】散弾ヘビィ装備作成のお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 マスターランク175突破クエスト別れと嵐は時を選ばずが出たので早速やっていきたいところではあるのですが今回の相手は歴戦クシャルダオラと歴戦死を纏うヴァルハザクとなっているんですね。 …

【しゃどば】リーサル警察だ!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ランクマ行きます。使用するデッキは自然ビショップです(*'ω'*) 相手もビショップでした。1ターン目にムニャールだしてきたので私と同じ自然ビショと考えていいでしょう。 今回私は後攻です。回復…

【pso2】六芒均衡登場【3話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 第3話ですね(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com OPのマトイかわいい(いまさら) さて前回はなんやかんやあって御上から帰ってくんなとの通達を受けて「さぁ困ったぞどうしよう…」ってな…

【ガルパ!】『FIRE BIRD』という神曲

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 〇〇という神曲シリーズは続くよどこまでも。 FIRE BIRD 今回紹介するのは個人的にロゼリア楽曲の中でも特に好きな方の楽曲、FIRE BIRD。というか周りからの評価もかなり高めな気がします。そのくら…

【GE3】久々にクラス認定ミッションやるお話

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 クレアちゃんのストーリーを進めていきたいところなのですけど適当なミッションをこなして感応同調率とやらを上げねば次のストーリーが解放されないようなので同アプデにて一緒に実装された31以降のクラ…