くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】オズが 出るまで ガチャるのをやめない! その6

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 ガチャを!!! 引きます!!!(迫真)

 一体いつになったら0,03%の壁を越えられるやら。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回はレジェンドなしでしたからねー……。贅沢かもしれないけどせめて1枚くらいは当たってほしいものですw

 

f:id:claire_mk2:20191103212132p:plain

f:id:claire_mk2:20191103212148p:plain

f:id:claire_mk2:20191103212237p:plain

 

 お!

 来ました来ました最初のレジェンドカード。

 

f:id:claire_mk2:20191103212430p:plain

 

 1ターンに3回行動できるので召喚した次のターンこいつが盤面に生存できていたならそれだけでほぼほぼ試合を終わらせられてしまうロマン満点のカード。

 スタッツがバカでかい上にハルクドラゴニュートもどきのダメージ耐性もあるのでいざ召喚されたらカンタンには除去できない……と思いますがそれでもコストが10と重すぎるのが欠点ですねw

 アンリミテッドなら鳳凰の庭園風読みの少年・ゼルと合わせて即殺コンボを作れる程度?

 

f:id:claire_mk2:20191103212506p:plain

f:id:claire_mk2:20191103212938p:plain

 

 いやいやいやいやいやw

 お前ガチャでまでそんな複数行動しなくてええねん(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191103213307p:plain

 

 ダゴンが画面にばーっと浮き出る演出のせいで上の画像だとやや隠れてたんですけどこんなカードが当たってました。

 重複するカードがないなら自分のターン開始時ランダムな手札のカード1枚(フォロワー、スペル、アミュレット問わず)のコストをマイナス10するというマゼルベインデッキで使ってねと言わんばかりのアミュレットですw

 ただこのカードの条件だとマゼルベインも1枚積みにしなければならないのでより運要素は強まるんですけどね。まぁたまに使うと超楽しいカードです。勝率にさえ目を瞑れば。

 

f:id:claire_mk2:20191103213725p:plain

f:id:claire_mk2:20191103213743p:plain

さぁ!!!

その胸に刻むがいい!!!!

我こそは軍神!!踊り狂う暴風!!!!

グリィィィィィィィイイイイイイイムニルッ!!!!

 

 皆大好きミスターシャドウバースグリームニルがまさかの再録。

 効果は3コストで召喚した場合は普通の守護と変わりませんがエンハンス能力が7に引き下げられて、進化した回数だけフォロワー全体にダメージを与えるというものになりました。

 効果としては十分強いですがそもそも進化軸のデッキというのが今ほとんど息をしてない状態なのであまり活躍はしてない気がする。

 

f:id:claire_mk2:20191103214941p:plain


 いやだから被らんでええねん(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191103215012p:plain

f:id:claire_mk2:20191103215126p:plain

f:id:claire_mk2:20191103215154p:plain

 

 残念ながら今回もお目当てのオズを引くことはかなわず。

 このガチャるのをやめないシリーズその100とかそんくらいまで続きそうw