くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】メインストーリー2章のまとめ【12話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 メインストーリーのお話です(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回の話あげたの7月だったのか……w

 もうこれも15話まで配信されてますしね。私の記事更新の無計画っぷりが垣間見えます。

 

f:id:claire_mk2:20191116234549p:plain

 

 冒頭から念仏のごとくバンドは楽しいと連呼する香澄。ちょっと怖い。

 たしか前回はバンドは楽しいってことを伝えたい!みたいな方針に固まったところだったかと思います。

 けど実際問題それをどうやればうまく伝わるかが思い浮かばない様子。

 

f:id:claire_mk2:20191116234603p:plain

f:id:claire_mk2:20191116235009p:plain

 

 おー、ここでもレイの名前が出てくるとは(*'ω'*)

 つい最近もRAISE A SUILENのカバー曲が実装されたしホントに優遇されてますね。

 

 ただ考えの方は難航しており、今のところ全く良い案が浮かびそうにはありません。

 

f:id:claire_mk2:20191116235022p:plain

f:id:claire_mk2:20191116235019p:plain

 

 ここの漫才見てクッソにやけてしまった(*'ω'*)

 

 しかしここの有咲の「お前は頭使うな、強引に行け」という発言がヒントとなり、少しずつ話が打開策に向かって進んでいきます。

 

f:id:claire_mk2:20191116235809p:plain

f:id:claire_mk2:20191116235858p:plain

 

 ポピパの面子は全員が香澄に引っ張られる形で加入しているのでこの考えに異を唱えるはずもなく全員が賛同。

 

 悩みに悩んだ挙句ものすごいシンプルな形で収めてしまうのも香澄らしいです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191117000142p:plain

 

 頭使わない方がいい……??w


f:id:claire_mk2:20191117000133p:plain

 

 怒涛のパワーワード連呼で大草原や。

 

 12話はここまで。

 今回はポピパメインの話でしたね。

 

 あんまこの筋とは関係ないんですけどゲーム内でRASキャラの名前が出るたびにいずれ本当に登場しないかなーって期待してしまう私がいます(*'ω'*)

 

 

 

 そうそう、あとリゼロコラボのキャラ情報が更新されとりましたね。

 

f:id:claire_mk2:20191117201044p:plain

f:id:claire_mk2:20191117201109p:plain

f:id:claire_mk2:20191117201112p:plain

 

 モチーフは紗夜がラム、燐子はレム、そしてリサ姉がフェルトになってますね(*'ω'*)

 

 燐子はエルザとかイメージぴったりなんじゃないかなって思ってたけど流石に敵キャラだもんねあれは。

 そしてあと残ってるのはあこちゃんですね。誰になるんやろ。若干ロリっぽいキャラと言えば……。

 

 ……ベアトリスかな?

 

f:id:claire_mk2:20191117201706p:plain

おまけ


激動

 

 こないだ実装されたRASのカバー楽曲。

 この曲ではチュチュもBメロ部分を歌ってますね!

 「これっぽっちも負ける気がしねーな」すき(*'ω'*)