くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】リゼロ楽曲のお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 未だにあのガチャでの高揚が冷めやらぬ私であります(*'ω'*)

 んでコラボ内容はガチャだけではないということで、今回は新たに実装されたカバー楽曲でも見ていきましょう。

 

 前回の鬼がかった引き ↓

claire-mk2.hatenablog.com

 

Redo (Afterglow)


Redo

 

自分の過去に囚われ迷って
そうじゃないよと 言い聞かせて 全てを
自由に操れるかなんて
分からないよと 空は霞んで
正解はどこ?


僕の手のひらに 残る大事なもの
忘れない記憶 何度でも
君を守り抜くと叫んで
巻き戻しの中 掴んだ愛はそう
離しはしないから


散りばめた想い 今一度きりの願いへ
次への僕に 託したよ
いつかの約束 光の道しるべになる
誓いをさあ君のため 最期まで
涙さえ力に変えてきっと 描いていた望む未来へ
繋ぐよ

 

 

 こちらは元々実装されていた楽曲ですが今回新難易度スペシャルが実装されました。

 難易度はエキスパで27、スペシャルが26とのことでしたが連打箇所が多くて人によってはスペシャルの方が難しいと感じるのではないでしょうか。

 

 あとライブの方もコラボ仕様のステージになってます。背景が青緑なのでロングノーツが若干見づらいw

 

 

 

Paradisus-Paradoxum (Roselia)


Paradisus Paradoxum

 

Now let me open the scar
溶け合ったVirus 虹に黒を差し飛び立つ


赤い花の蜜 濡れて隠れたノイズ
胸に這い寄るの “ウマレカワリタイノデショウ?”


永遠 眠っていたパラダイム
芯を喰って侵食していた


Now let me open the scar
溶け合ったVirus 触れて 露(あら)わになる本能
Grew up in the loneliness
壊れたReality 虹に黒を差し飛び立つ


今すぐ抜け出して 正気の迷路
反転したコントラストへ

 

 

 エキスパできる気がしなかったのでこの曲はハードに落としました。

 

 1度だけエキスパに挑戦したときの結果 ↓

 

f:id:claire_mk2:20191124211959p:plain

 

 これは……無理だ(*'ω'*)

 

 

 

Stay Alive (Pastel*Palettes)


Stay Alive

 

未完成のパズル
どうしてだろう? 何かが足りない


行き違いの運命
離れてゆくことも 知りながら
また歩く


I Stay Alive
今は一人 闇をさまようだけ
想定外の切なさが 胸の中 消えぬままで

 

 

 Stay Alive = 生き続ける

 

 個人的にリゼロ主題歌の中で一番好きだった曲ですこれ。

 改めて見て思ったんですけどこれすごい歌詞短いんですね。それでいてエミリアの切ない心境を綴っているのがすごい。まさにワザマエ。

 

 以上リゼロ楽曲紹介でした(*'ω'*)