くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】ハロー、ハッピーワールド!カバー楽曲紹介

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 ゲーム内のカバー楽曲を紹介します。今回は私の最推しバンド、ハロハピです!

 このバンドのカバー楽曲はボーカルの名に因んで歌詞に「こころ」が含まれている曲が多いという特徴があります。偶然とかではないです。明らかに開発側が狙ってそういう曲をチョイスしているのですw

 

エクストラ・マジック・アワー

www.youtube.com

 

Look at the sky It's Magic Hour!

パズルのピースはまるみたい
違うカタチ つなげてみる
バラバラだと 見えなかった景色が突然
目の前に浮かんで 動き出すカンジ

新しい出会いの数だけ
change my world 変わってく世界

騒然 鳴り止まぬMusic! 眠っていた ココロ響く
君と私gradation 空を染める
きっと 探していたのは こんな風に 笑い合う時
虹と星と太陽
輝くもの ぜんぶ集めて

終わらないMagic Hour

 

 甘城ブリリアントパークOP。

 ガルパ史上最長のロングスライドを持つ楽曲です。ノーミスで抜けたときの気持ちよさがたまらんのですわな。

 

 

 

恋愛裁判

www.youtube.com

 

Oh! No! No! No!
ちょっと魔がさしたんだ
そう、僕は君だけが全てさ

ねえ、情状酌量をください
僕独りじゃ生きてけない

Oh! Jesus!
そんな眼で見ないで
もう、金輪際 心入れ替えるよ

ねえ、だから執行猶予で
一度だけ見逃して

計画的な犯行のこのアリバイ工作も
君だけは騙せない
小手先の手品じゃ No! No! No!

まさに恋愛裁判
君は僕にどれくらいの罪を問う?
最終弁論 涙の後に君から告げられた
僕は「有罪(ギルティ)」

 

 ボカロの中でも屈指の人気曲ですよね。

 心なしか歌い方も情感がこもってて大人びてるような印象を受けます。

 

 こころだけに。\ドッ/

 

 

 

恋は渾沌の隷也

www.youtube.com

 

這いよりますか? 生のうねり!(破ッ)
(SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
(SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
(SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
(SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ 破ッ)

誰だ? 邪魔するな my my LOVE
(浅き深きものどもよ 破ッ)
誰だ? 守り抜け my my LOVE
(馬が蹴りしものどもよ 破ッ)

理性が千切れる瞬間(SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
限界みたいだよ?(SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
理性がぶっ飛ぶ瞬間(SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
あなたは逃げられない!(逃がさない 破ッ)

そうだ! 邪魔するな bye bye LIFE
(去ねよ喰らうものどもよ 破ッ)
そうだ! あきらめろ bye bye LIFE
(お餅焼きしものどもよ 破ッ)

「アノ子欲しいよ」「あげない」
かごめかごめ宇宙式(後ろの真後ろ)
アノ子ください 無理矢理奪いたいのが愛の本能さ
まてまて?(?) やだやだやだ!(?)

恋は渾沌(カオス)の隷(しもべ)也
現れし私はだあれ?(SAN値ピンチ)
恋は渾沌(カオス)の隷(しもべ)也
選ばれし君の神ですよ(SAN値ピンチ)
愛(ラヴ)を製作(クラフト) 戦いながらね
とか何とか言っても本当はこんなにこんなに大好き
這いよりますか? 生(せい)のうねり!(破ッ)

(SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
(SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
(SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ)
(SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ SAN値ピンチ 破ッ)

 

 \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!って流行ってましたよね(*'ω'*)

 ちなみに一見すると歌詞にこころが含まれてないように見えますが2番に暗躍するぞ our our HEARTという一節があります。こころは神出鬼没。