くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【しゃどば】妖怪ネクロを作成するお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 1月16日~1月27日の間に開催されていたPrincess Cup Vol,2。 流石に毎日ウィッチだけで挑むのは飽きたので別のデッキを作りました。 今回使用するのは式神ウィッチに並ぶ使用率を誇る妖怪ネクロで…

【pso2】リバレイトのOP構成のお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 リバレイト作成に向けて素材集めを頑張っているのですが実はまだ肝心のOP構成が固まっていなかったんですよねw ということでちょちょいと調べてこういう形にすることに決めました(*'ω'*) まぁ光跡弾エ…

【ガルパ!】弦巻こころのヤバさが分かる会話集

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 ここの記事をいくつか読まれている方なら既に存じてらっしゃるかと思いますが私の一番好きなキャラは弦巻こころです。 なんといってもあの常人離れした思考回路と天然故のバカ発言が愛らしいんですよ…

【pso2】六芒均衡【14話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 第14話ですね。 claire-mk2.hatenablog.com 前回は総督のレギアスがアッシュを亡き者にせよとの絶対令を下し、全アークスがそれに服従させられ襲い掛かってきていました。 そこに六芒…

【しゃどば】式神ウィッチを使ってみたお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 式神ウィッチでランクマやります。前回は肝心の式神フォロワーが活躍できませんでしたからね……w claire-mk2.hatenablog.com 相手はネクロ。 今回はもうすでに陰陽の開祖・クオンが手札に来ていま…

【MHWIB】嗚呼、マッスルボディ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 特殊装備が作成できるイベクエに行ってきました(*'ω'*) クエスト名は嗚呼、マッスルボディというおふざけ全開な名前ですが中身は闘技場でラージャン2頭というかなり殺意高めのクエストです。 …

【ガルパ!】☆3以上確定ガチャを引くお話 その3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 ☆3以上確定チケットが溜まってきたのでまた引いていきたいと思います(*'ω'*) これは最大レアである☆4の排出率が10%というとても破格なガチャです。 これもかれこれ3回目ですね。 claire-mk2.hatenabl…

【pso2】複合リングを作成したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 リバレイト作成を目標にしてから完全にスイッチが入って現在モチベーションがビンビンに上がっているくれあちゃんでございます(*'ω'*) んで最近の流行りの装備やらOP構成やらを調べているととあるもの…

【GE3】vs灰煉種ヌァザ・アイル

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 GE3もしばらくやらない間にたくさんアップデートが来て新ミッションやストーリーがてんこもりになってました(*'ω'*) んでとりあえず各キャラに追加されていたコアエンゲージ解放ミッションを終わらせま…

【しゃどば】式神ウィッチを使ってみた(い)お話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 前回載せた式神ウィッチでランクマッチやります(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com さてお相手は同じくウィッチ。 今の環境式神ウィッチが使用率ダントツですからね~。ミラーマッチも少なくないん…

【ガルパ!】『迷子のおもちゃの見る夢は』まとめ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 イベントストーリー迷子のおもちゃの見る夢はのまとめと感想をだらだら書きます。 今回はポピパメインのストーリーでした。 冒頭香澄とりみの2人が有咲の家で勉強をしている場面から始まります。 他…

【pso2】絶対令【13話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 第13話です。2クール目に突入いたしましたね(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com ちなみに前回の話から2週間空いているのは前回のが12,5話という総集編になっていたためです。本編は1周…

【pso2】ウェポンズバッヂ2020集めのお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 現在私はリバレイト武器作成に向けた素材集めをしております(*'ω'*) 用意すべき素材はキューブやプラム素材、その他武器につけるOP素材などなど沢山あるのですがまずはリバレイト本体を入手しなければ…

【mhf】金獅子ラージャン

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はフロンティアのお話。 サービス終了してから1か月経ちましたね~。早いものです。 んでもう終わってしまったゲームについて何を語るかと言いますと、ずばりmhfのモンスター紹介です(*'ω'*) 派手な攻撃や演出が多くて…

【ガルパ!】『ON YOUR MARK』という神曲【full】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 フィルムライブ楽曲紹介です、じゃじゃん ON YOUR MARK ガルパ2期劇中歌のON YOUR MARK。 劇場版ではフルサイズで公開されたみたいですね(*'ω'*) ちなみに難易度ハードです。エキスパなんてなかった(…

【GE3】ハウンドへの挑戦状 その2

GE3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はGE3のお話。 久々ですね。PSO2再開したのもあってゴッドイーター記事の更新がどんどん後回しになっていってます。 前回のが……うわほとんど1か月前じゃないかw claire-mk2.hatenablog.com 前回はハウンドへの挑戦状…

【しゃどば】式神ウィッチ使ってみるお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 今のところ自然キャルウィッチでランクマに潜っているのですが、そろそろ別のデッキを使ってみようということで新しく作成しました。じゃじゃん ULCより新たに登場した式神タイプのカードを軸に組…

【MHWIB】ねむれよいこもわるいこも

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 正月限定で配信されているイベントクエストに行ってきました(*'ω'*) なんで今更正月の話なんだよと突っ込んではいけない さて正月限定で配信されたクエスト、ねむれよいこもわるいこも。 ター…

【ガルパ!】アニメED楽曲を振り返るお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 3期OPテーマイニシャルに次いで実装されました3期ED夢を打ち抜く瞬間に! ということで今回はこれまでのED楽曲を見ていく回です(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com ・キラキラだとか夢だとか~Sing G…

【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをやめない その4

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ガチャを引きます(迫真) claire-mk2.hatenablog.com 今のところレジェンドが1枚も出てません。 そろそろ大きいのを一発当てたいですなぁ(*'ω'*) ネクロの2コストフォロワー。 能力自体はまぁ優秀だ…

【pso2】久々に活動再開したお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はpso2のお話。 つってもアニメ感想じゃないです。ゲームの方のお話です。 いやー何か月ぶりでしょうかねw ここのとこず~~~~~~~~っとモンハン・ガルパ・シャドウバースにのめり込んでてpso2は全然やってませ…

【しゃどば】グリムバァァァァアアアアストオオオオオ!!

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 自然キャルウィッチでランクマやっていきます(*'ω'*) その前にデッキを少しいじりました。カオスウィザード×3から母なる君×2と両雄激突×1に変更してます。 さてお相手はビショップです。 出してき…

【ガルパ!】『新年寿ぐ夢語り』まとめ

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 新年一発目のイベント『新年寿ぐ夢語り』のストーリーのまとめと感想を書いていきます(*'ω'*) 冒頭に登場したのは宇田川姉妹。 巴が神社での和太鼓演奏をする係になったらしく、その手伝いをしている…

【MHWIB】ファイアブレイク

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 特殊素材を排出するイベントクエストに行ってきました(*'ω'*) さて今回の相手は怒り喰らうイビルジョー。 アイスボーンのマスターランク実装に伴いマスターランクのクエストではしれっと強化個…

【しゃどば】自然キャルウィッチを使ってみるお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 前回組んだ自然キャルウィッチでランクマッチやっていきます(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com リーダースキンもしっかりオズに変えてきました! 相手はネクロですね。横並べされないようこまめな…

【pso2】ウルク救出回【12話】

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はエピソード・オラクルのお話。 第12話ですね(*'ω'*) claire-mk2.hatenablog.com ・前回のあらすじ 過去改変する力を持つシャオと接触した さて打倒すべき敵がルーサーであることが分かったアッシュ。 今回はサラと一…

【ガルパ!】『ゆく年くる年カバー楽曲追加キャンペーン』で追加された楽曲のお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はガルパのお話。 年末年始にかけてガルパではゆく年くる年カバー楽曲追加キャンペーンなるものがあり、そこで3曲ものカバー楽曲が実装されました。 今回はその楽曲を載せていきます(*'ω'*) ・創聖のアクエリオン(Popp…

【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをやめない その3

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 ガチャを引きます(恒例挨拶) claire-mk2.hatenablog.com 前回、前々回とレジェンドなしですからね~。そろそろ1枚くらい当たってくれてもよろしくてよ。 ネクロマンサーのゴールドフォロワー。 墓…

【MHWIB】ラヴィーナwith赤龍ノ断ツ剣

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はアイスボーンのお話。 新たに作成したムフェト大剣でイベントクエストやっていきます(*'ω'*) 装備はこんな感じ。 ラヴィーナ抜刀大剣をベースに組んだものです。武器に冰龍の神秘を入れることで1部位ラヴィーナを浮…

【しゃどば】自然キャルウィッチを組むお話

皆々様ごきげんよう。くれあです! 今日はシャドバのお話。 新たなシーズンアルティメットコロシアム(ULC)が始まりましたね。 ということでいつもの新デッキ探しです。今回使うことにしたのはこれ(*'ω'*) 自然ウィッチです。 せっかくオズスキン当てたのもあ…