くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『ゆく年くる年カバー楽曲追加キャンペーン』で追加された楽曲のお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 年末年始にかけてガルパではゆく年くる年カバー楽曲追加キャンペーンなるものがあり、そこで3曲ものカバー楽曲が実装されました。

 今回はその楽曲を載せていきます(*'ω'*)

 

 

 

創聖のアクエリオン(Poppin'Party×友希那)


創聖のアクエリオン

 

世界の始まりの日 生命の樹の下で
くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた

失くしたものすべて 愛したものすべて
この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの

答えの潜む琥珀の太陽
出会わなければ 殺伐の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで 僕の羽根
この気持ち知るため生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

 

 

 一万年と二千年前から愛されるアニソン界屈指の名曲がついにガルパにも実装されました。私も一日八千回くらいはプレイしてます。すっごい良い曲(*'ω'*)

 

 

 

・GO!!!(Afterglow×こころ)


GO!!!

 

We are Fighting Dreamers 高みを目指して
Fighting Dreamers なりふり構わず
Fighting Dreamers 信じるがままに
Oli Oli Oli Oh-! Just go my way!

Right here Right now (Bang!)
ぶっ放せ Like a 弾丸ライナー!
Right here Right now (Barn!)
ぶった斬ってくぜ Get the fire!

Right here Right now (Bang!)
ぶっ放せ Like a 弾丸ライナー!
Right here Right now (Barn!)

険しい修羅の道の中 他人(ひと)の地図を広げて何処へ行く?
極彩色のカラスが それを奪い取って破り捨てた
さぁの目 見開いて しかと真実(いま)を見極めろ!(Yeah!)
失うモノなんてないさ いざ参ろう!

We are Fighting Dreamers 高みを目指して
Fighting Dreamers なりふり構わず
Fighting Dreamers 信じるがままに
Oli Oli Oli Oh-! Just go my way!
go my way!…

Right here Right now (Bang!)
ぶっ放せ Like a 弾丸ライナー!
Right here Right now (Barn!)
ぶった斬ってくぜ Get the fire!

Right here Right now (Bang!)
ぶっ放せ Like a 弾丸ライナー!
Right here Right now (Barn!)
ぶった斬ってくぜ Get the fire!(Bang!)

 

 アニメナルトのOP曲。

 こころちゃんの「Bang!」がかわいすぎるんじゃ^~

 

 

 

花ハ踊レヤいろはにほ(Pastel*Palettes)


花ハ踊レヤいろはにほ

 

パーッとパーッと晴れやかに                                                                                            咲かせましょう 花のように

欲しいのは少しの踏みだすちからと
弱気な心を開ける魔法のキー
それでも「ひぃふぅみぃ!」
勢いよく跳ねて
始まる夢は(本気の)夢はどんなカタチ?

踊レヤ踊レ 散ラサナイデ
もっともっと一緒に数えたい新しい景色

いろはにほパーッとパーッと晴れやかに (ハイ)
咲かせましょう 花のように (ハイハイ)
これからの君が見たい
いろはにほパーッとパーッと晴れやかに (ハイ)
咲かせる想いはつねならむ (ハイハイ)
だって乙女道は風まかせだと…つぶやいてみた…乙女心さ!
色は匂えど
散りたくないの

 

 アニメハナヤマタのOP曲。

 担当はパスパレだけでしたがその代わりとあってか5人で歌ってますね。

 カバー楽曲をバンドメンバー全員で歌うのはポピパのDaydream Cafeに続いてこれが2曲目となります。イヴがなかなか雰囲気合ってて良き。

 

 

 

 以上、今日はガルパに実装されたカバー楽曲のお話でした(*'ω'*)