くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをやめない その3

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 ガチャを引きます(恒例挨拶)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回、前々回とレジェンドなしですからね~。そろそろ1枚くらい当たってくれてもよろしくてよ。

 

f:id:claire_mk2:20191203105745p:plain

f:id:claire_mk2:20191203105847p:plain

 

 ネクロマンサーのゴールドフォロワー。

 墓地が6溜まっていれば2/4守護3/3ドレインをチョイス召喚、さらに進化時チョイスしたトークンフォロワーも一緒に進化させる能力を持ちます。(気粉れな蘇生者のスタッツは進化しても変わらない)

 

 ただ墓地6消費が重いこと、そもそも当時の7コスト枠には魔将軍ヘクターがいたことなどの理由により採用されるのは少なかった印象。

 まぁ進化権が余っていた時2面処理しつつリーダー5点回復できるのは強いと思うんですが、ヘクターならそれ以上の働きができますもんね。

 

f:id:claire_mk2:20191203110903p:plain

f:id:claire_mk2:20191203110926p:plain

f:id:claire_mk2:20191203111052p:plain

 

 ファンファーレでフォレストバットを1体召喚できるフォロワー。

 復讐時であればチョイスによりフォレストバット召喚時自リーダー1回復敵リーダー1ダメのどちらかを付与できます。言われるまでもなく当時流行っていた蝙蝠軸ヴァンプの必須カードでしたね。

 

f:id:claire_mk2:20191203111628p:plain

 

 なおチョイス先の真夜中の吸血鬼・ヴァーニア某アイドルゲームキャラと似ていると話題になったりならなかったり。

 

f:id:claire_mk2:20191203112016p:plain

 

 話が逸れ掛けましたね。

 ガチャに戻りましょ。

 

f:id:claire_mk2:20191203112053p:plain

f:id:claire_mk2:20191203112146p:plain

f:id:claire_mk2:20191203112240p:plain

f:id:claire_mk2:20191203112335p:plain

 

 うーん出目が地味だなぁw

 

f:id:claire_mk2:20191203112412p:plain

f:id:claire_mk2:20191203112452p:plain

 

 ウィッチの7コストフォロワーですが……キングスノーマンともども微妙。

 それでもキングスノーマンと比較するとバーゼントはもっと弱いです。あちらはファンファーレで盤面展開するのに対してこっちはスペルを使用しなければトークンフォロワーが展開されません。

 そのトークンフォロワーはこれ。

 

f:id:claire_mk2:20191203113153p:plain

 

 1/1、攻撃時スペルブースト。弱い。

 7ターン目に1体のフォロワーを置くだけというテンポロス、さらに8ターン目以降スペルを使用してやっとの思いでオニオンを展開してもそのターンは攻撃できないため実際に仕事できるようになるのは9ターン目以降。遅すぎる。下手したらその間にもう負けてますw

 せめて突進を持たせてあげればまだ評価も変わっただろうにってとこですがそうなると次はアンリミの超越ウィッチが大暴れしちゃいますもんね。ならこの程度の性能になるのも止む無しか。

 

f:id:claire_mk2:20191203113227p:plain

f:id:claire_mk2:20191203114212p:plain

f:id:claire_mk2:20191203114259p:plain

 

 珍しいカウントダウン持ちの土の印アミュレット。

 4コストでガーディアンゴーレム(3/3守護)を出し、割れるときにまたジャンクゴーレム(0/2守護)を出します。錬金工房は泣いていい。

 カウントダウン持ちとはいえ3ターンも持続していればその間に秘術で割ることは十分可能なのであってないようなものでした。

 

 

 

 はいということで今回も10パック引いたわけですが……

 

 レジェンドすら出ない!!!

 

 30回引いていまだ1枚も出ないのは流石に虚しいなぁw

 まぁ気長に続けていきましょう……。