くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『新年寿ぐ夢語り』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 新年一発目のイベント『新年寿ぐ夢語り』のストーリーのまとめと感想を書いていきます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200108211916p:plain

 

 冒頭に登場したのは宇田川姉妹。

 巴が神社での和太鼓演奏をする係になったらしく、その手伝いをしている場面です。

 太鼓の演奏は巴のほかにもこころ、美咲、香澄も参加するもよう。いつぞやのイベントと同じ面子ですね、懐かしい。こころが金魚掬いを金魚救いと勘違いして美咲が慌てて止めるエピソードおもしろかったですよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200108211921p:plain

 

 さらにわらわらと他メンバーが集まってきます。今回のイベントは登場キャラが多いですね。和太鼓演奏の準備は整ったとのことで始まる時間まで一同で屋台を回って過ごそうという運びになります。

 

f:id:claire_mk2:20200108211948p:plain

 

 その中であこが初夢の話題を振ります。

 

f:id:claire_mk2:20200108211953p:plain

 

 あこが見たのは辺りから歓喜を謳う声が響き、天からくるまくるまくるま轟く雷の合図で宴が開かれる夢。

 宴=大きな舞台ということでRoseliaの目標であるFUTURE WOELD FESで輝かしい功績を残す啓示なんじゃないかとウキウキしていました。まぁ現実主義者の紗夜に現実と夢を一緒にするなと咎められるのですがw

 

f:id:claire_mk2:20200108214612p:plain

 

 続いて紗夜の初夢。

 大きな山を越えたその先にたくさんの人が喜んでいた夢を見たそうな。

 

f:id:claire_mk2:20200108220438p:plainf:id:claire_mk2:20200108214619p:plainf:id:claire_mk2:20200108214624p:plain

 

 花音は魔法の果物をふるまい皆を笑顔にする夢

 有咲は音楽が流れて気分の良い中で花吹雪が舞う夢

 蘭はうまく言えないけど何かの風に吹かれる夢とそれぞれ見た初夢を話し合います。

 

 時に夢のメカニズムとは脳内の記憶を整理する際に起こるものと言われてますよね。嗅覚や触覚を再現した夢を見れるのは良いことらしいですよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200108214630p:plain

 

 そんな感じで一同が屋台や催し物を見て回っていると花音が大道芸を披露していた猿からリンゴをもらいます。

 花音の魔法の果物をふるまい皆が笑顔になる夢が正夢になったんだとあこが騒ぎ立てますが流石にこじつけだと有咲に突っ込まれました。

 

f:id:claire_mk2:20200108231215p:plain

f:id:claire_mk2:20200108231221p:plain

 

 続いて紗夜がのように積まれた餅をもらい、皆と分け合います。

 これもまた紗夜の初夢と酷似しており、もしかしたら全員の夢が正夢になるのではと淡い期待が生まれ始めました。

 

f:id:claire_mk2:20200108231716p:plain

 

 屋台を満喫した一同は和太鼓を演奏する神楽殿の飾りつけを行うことに。

 が、有咲だけ香澄に呼ばれて別の場所に行かされるのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200108231742p:plain

f:id:claire_mk2:20200108232308p:plain

 

 話は進んで和太鼓演奏に。

 神楽殿にこれでもかと縁起物を飾り付けたのも相まって大成功と言えるほどの盛り上がりを見せています。

 

 新年一発目の演奏はめでたく大成功、これでめでたし……かと思いきや。

 

f:id:claire_mk2:20200108232516p:plain

 

 ここまでずっと姿を見せていなかった有咲が神楽殿から紙吹雪を持って登場。

 本人の反応から見るに隠れてやるつもりだったのでしょうが即バレしてますw

 

f:id:claire_mk2:20200108232546p:plain

 

 このヤケクソ顔好き(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200108232556p:plain

 

 放たれた紙吹雪は風に乗せられ舞い上がります。

 有咲(音楽と花吹雪)と蘭(風に吹かれる)の初夢の再現ですね。

 これで花音、紗夜、有咲、蘭の4人は話していた夢が正夢になりました。残るあこですが大いなる宴とはこの祭りそのものだったのではということでとうに叶っていたことが発覚。

 

f:id:claire_mk2:20200108232605p:plain

f:id:claire_mk2:20200108232657p:plain

 

 最後は紗夜さんが良い風に〆て終了。

 ロゼリアメンバーが登場するとその都度FUTURE WORLD FESの話も出てくるようになりましたね。本命の話はいつになるんでしょうか。

 今回のイベントはヤケクソ顔の有咲が最高にかわいくてとても面白かったですねw

 

おまけ


White Afternoon