くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】ねむれよいこもわるいこも

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 正月限定で配信されているイベントクエストに行ってきました(*'ω'*)

 なんで今更正月の話なんだよと突っ込んではいけない

 

f:id:claire_mk2:20200113225048j:plain

 

 さて正月限定で配信されたクエスト、ねむれよいこもわるいこも

 ターゲットはパオウルムー亜種1頭です。

 

 が、サイズがめちゃくちゃ小さい。

 モンハンシリーズでよくあるサイズ弄りのネタクエですね(*'ω'*)

 

 おそらく今年の干支、ねずみ年にちなんでの極小サイズなのでしょう。パオウルムーが抜擢されたのは顔がネズミっぽいからでしょうかw

 

f:id:claire_mk2:20200113225051j:plain

 

 今回はハンマーで来てます。ムフェトの爆破武器です。

 爆破が発生するとそのエフェクトで完全に姿が見えなくなるほど小さいという。

 

f:id:claire_mk2:20200113230751j:plain

 

 空気を吸って滞空するのも健在ですが、その高度がめちゃくちゃ低いので近接武器でも普通に届きます。閃光玉いらないですw

 ただ吐き出す睡眠ブレスの範囲などは通常個体となんら変わりません。ガスの方がパオウルムー本体よりでかいのですがそれは……。

 

f:id:claire_mk2:20200113230753j:plain

f:id:claire_mk2:20200113230756j:plain

 

 高度が低いお陰で飛ばれていても問題なく頭をぶん殴れます。気持ちいい。

 ただ頭を殴ろうとしてもたまに翼とか背中に吸われることも多かったり。

 

f:id:claire_mk2:20200113231720j:plain

 

 ただサイズは小さくとも攻撃力は歴戦級と同等かそれ以上

 小技の尻尾振り回しでこのダメージですからねw

 噂によると一部の攻撃は冗談抜きで即死クラスの壊滅的破壊力を持っていたもよう。

 

f:id:claire_mk2:20200113231724j:plain

f:id:claire_mk2:20200113231731j:plain

 

 ただ体力はかなり低めだったようで、割とすぐ終わりました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200113231737j:plain

 

 そして報酬では金のたまご、銀のたまごや王鎧玉といったレアアイテムが入手できます。お年玉ってことなんでしょうね。

 

 ではではやや時期外れでしたが今日はお正月限定クエに行ってきたお話でした。

 またね。