くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】ラミナが出るまでガチャるのをやめない その4

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 ガチャを引きます(迫真)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 今のところレジェンドが1枚も出てません。

 そろそろ大きいのを一発当てたいですなぁ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200104212152p:plain

f:id:claire_mk2:20200104212226p:plain

f:id:claire_mk2:20200104212306p:plain

f:id:claire_mk2:20200104212507p:plain

 

 ネクロの2コストフォロワー。

 能力自体はまぁ優秀だったのだけど如何せん攻撃力1というのが使いづらく、あまり採用されませんでした。こいつ以外に2コスト枠はレティ・グレイベレヌスフェリなど有能なフォロワーでぎゅう詰め状態でしたからね。

 

f:id:claire_mk2:20200104213523p:plain

f:id:claire_mk2:20200104213536p:plain


 ニュートラルでありながら唯一のアミュレット消滅効果を持つフォロワー。

 ただコストが6と重すぎたのが難点で、あまり使われていませんでした。そもそもDBN期でアミュレットを主軸とするデッキは天狐くらいでしたものね。その天狐相手にしたって6ターン目でやっと消滅させても既に盤面固められてて手遅れってのが関の山でしたしw

 

 なお第13弾カードパックROGにてエンジェルシュートという4コストに下降した実用的なニュートラルの消滅スペルが誕生し、スットゥングは誰からも愛されなくなったのでした。ちゃんちゃん。

 

f:id:claire_mk2:20200104214950p:plain

f:id:claire_mk2:20200104215037p:plain


 おおお!!!!

 来た、ラミナ狙いのガチャを始めてから初のレジェンドです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200104215233p:plain


 ウィッチのレジェンドフォロワー。

 土の印を消費することで自分の盤面を延々と強化できるという面白い効果なのですが能力発動は強制であり、バフ先もランダムだったことからあまり使い勝手はよくなかったそうです。

 そもそも同じレジェンド枠にいた宿命の語り部・ルーニィが強すぎて結局スペルウィッチばかり使われてた環境だったし。

 

f:id:claire_mk2:20200104215703p:plain

f:id:claire_mk2:20200104215731p:plain

f:id:claire_mk2:20200104215826p:plain

 

 体力1のフォロワー限定ではあるものの消滅させることができるニュートラルフォロワー。ファイターェ……

 月と太陽対策でぼちぼち採用されたりもしてましたね。そこまで扱いづらい能力ってわけでもなかったと思います。

 

f:id:claire_mk2:20200104221152p:plain

f:id:claire_mk2:20200104221215p:plain

 

 はい、今回の10パック開封でも念願のラミナ入手は適わなかったわけですけども。

 まぁレジェンドが1枚当たってくれたので風向きが変わってきたと前向きにとらえましょう(*'ω'*)

 

 くれあちゃんの挑戦はまだまだ続く。