くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】複合リングを作成したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 リバレイト作成を目標にしてから完全にスイッチが入って現在モチベーションがビンビンに上がっているくれあちゃんでございます(*'ω'*)

 

 んで最近の流行りの装備やらOP構成やらを調べているととあるものが目に留まりました。複合リングというものです。

 どうやら既存のリングを+20に強化し、それらを素材とすることで素材元のリングの効果全てを1つに凝縮したリングが作れるみたいですね! 効果もそのままの倍率を引き継ぐので完全に複合リングを使用したほうが得になるとのこと。

 

 今回はR/Cストライクを作成したいと思います。これは打撃・射撃・法撃の3種Cストライクリングを素材にすることで3種攻撃全てのクリ率20%上昇+クリ攻撃時の威力を103%上昇させるという汎用性の高い強装備になります!

 今使っているのはエフォートシンボル(常時攻撃威力101%、クリ倍率10%、被ダメ1%軽減)っていうクソザコ倍率リングなのでほぼ上位互換と言って差し支えないはず。

 

f:id:claire_mk2:20200122223836j:plain

 

 Cストライクリング作成に必要となる3種リングのうち射撃リングだけは既に+20のものを持っていたので、あと必要なのは打撃と法撃の2つ。強化値を上げるためにボーナスキーで経験値荒稼ぎしに行きます(*'ω'*)

 今は銀キーを5個集めることで金に昇華させられるんですね。これ最近になって知りましたw

 

f:id:claire_mk2:20200122223847j:plain


 びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!

 

f:id:claire_mk2:20200122230542j:plainf:id:claire_mk2:20200122230558j:plain

 

 打撃は22回で、法撃は24回の強化でマックスにできました。もっと失敗しまくってメセタを溶かされると覚悟してたのですが杞憂におわりましたねw ドゥドゥにしては偉いぞ~~。

 

 それでは最後の仕上げ。

 

f:id:claire_mk2:20200122230554j:plain

 

 あとは作成した3つの+20リングを素材にしてショップで複合リングを購入するだけ!

 ちなみにロック解除してなくて素材が足りませんと表示され、おろおろしてたのはここだけの秘密。

 

 強化値は+1に戻されますが、クリ率などの補正効果は以前の+20のものをそのまま引き継ぐので問題なしです。

 なおこれも経験値を稼ぐことで再度+20まで強化することは可能ですが補正値は変動しないらしいです。ステータス強化もこのリングにはないので強化するだけメセタの無駄……なんなら+20の状態で購入させてくれたってよかったんじゃないの???w

 

 とまぁ今日は複合リングを作成したお話でした。

 ギャザリング素材集めが大変ですが性能としては間違いなく強いというか便利なものばかりなので手間をかけて作る価値は充分あると思います(*'ω'*)

 

 ではでは、またね~~