くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】10倍覇級をぶっ倒すお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2esのお話。

 緊急イベントが開催されていたので私の現状での最強編成アレティア装備で10倍覇級に行ってきました(*'ω'*)

 

 その前にチップ編成の紹介から。

 

f:id:claire_mk2:20200407202026p:plain

              ↓     ↓     ↓  

f:id:claire_mk2:20200512230647p:plain

 

 これが今の編成。

 チップ特装とか色々行うことでパレット評価も約1,5倍ほどの数値に上がりました!

 そうそう右から2番目にセットしているセラフィの効果は獲得済みチップの種類に応じて倍率が変化する(最大1000種類で150%)というものなんですけど私の今の発見数は833(120%)なんですよ。なのでこの先チップ解放等で図鑑を埋めればまだ伸びます。

 ただ解放に必要となる星石の結晶が致命的に不足しているので1000種類超えがいつになるかは分かりませんが……w

 

 さて前の編成だと60秒間に出せるダメージ量はおよそ10億(敵体力は約15億)といったところでしたが今回は果たしてどこまで削れるんでしょうか。

 

 それではいざ、10倍覇級へ出発!!!

 

f:id:claire_mk2:20200512230955p:plain

 

 あぁ一発につき700万ダメージ出してら(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200512231204p:plain

 

 戦闘開始から15秒の時点ですでに敵の残り体力は半分を下回っています。

 もう勝ちやんこれw

 

f:id:claire_mk2:20200512231331p:plain

 

 わー。

 ついに10倍覇級のワンパンを達成してしまったあ。

 勝ち方があっさりすぎて達成感もクソもないですね……w チップの効果でSAが付与され防御が上がり被弾しても即座に回復するのでずーっと棒立ちのままパラレルスライダー連打するだけですもの。いやはやSA強し。

 そして今回ので覇級の討伐基準はパレット評価でおよそ200万超えていればいけるということも分かりましたね!

 

 10倍覇級は一回クリアするだけでも5~10万メセタくらい稼げるので楽に倒せるようになったのはかなり嬉しいです。超級でも数秒で4万経験値稼げるから他クラスのレベリングができるしでこれからの緊急イベント開催時は稼ぎ放題だぜぃ(*'ω'*)

 戦闘もオート任せでいいので他の作業と並行しながらやれるのがまた良きですね。

 

f:id:claire_mk2:20200512231619p:plain

 

 ちなみに。

 フレンドのチップを倍率の高いものにした時は900~1000万ダメージ出して20秒ほどで沈めてましたw

 そういえばアニバガチャで120連したけど誓いのセラフィ出なかったなぁ。まぁ今の編成でも全然戦えるのでフレンド枠補完だけで充分ですが。