くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】久々にログインしたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2esのお話。ソシャゲ版の方です(*'ω'*)

 最近になってesのほうにもちょこっとだけログインするようになりました。

 目的はもちろんメセタ稼ぎのためです!

 

f:id:claire_mk2:20200218212534p:plain

 

 相変わらずいちいち読み込みが長いんですよこのゲームは……。

 とまぁ愚痴は置いといてプレゼントが溜まってますね。

 

f:id:claire_mk2:20200218212828p:plain

 

 エクスキューブ、ゲットだぜ!

 PSO2と連動させていた場合本家で得た経験値がes側にも入り、一定数溜めることでこうやってキューブを入手することができます。

 他にもes倉庫(100枠)が無料で解禁されたりコレクトシートのパーセンテージを上昇させられたり単純にメセタ、経験値稼ぎに役立ったりと便利なことが多いです。私含めて大概の人がこの連動特典目当てでesをやってると思う。

 

 さてせっかく今緊急イベントが開催されてるのでちょっくら行ってきますか(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200218212838p:plain

 

 使ってるチップはこんな編成です。

 esってこれが強いよ!みたいな情報をまとめてるサイトが少ないので正直どういう構成が良いのかいまだに理解できてません……w

 

 ちなみに今回行くのは覇級(×2)です。

 3倍以上は私の火力ではワンパンできないのん。

 

f:id:claire_mk2:20200218213411p:plain

 

 さぁ戦闘開始。

 与えているダメージがカスみたいな威力です……が、チップが発動すると途端に化けます。

 

f:id:claire_mk2:20200218213416p:plain

 

 私の編成に入れているチップは全て攻撃時一定確率で発動するというもの。

 なので何も考えず攻撃だけ繰り出していれば自然とスキルが発動していき……

 

f:id:claire_mk2:20200218213742p:plain

 

 全てのチップが発動したらなんとびっくり一撃150~200万にまではねあがります。

 最初のダメージと比較してみてください。約1059倍ですw

 

 ダメージの桁がでかすぎて敵の姿が隠れるレベルですが、スキル発動中は体力回復、スーパーアーマー、ダメージ軽減などの防御効果も作動しているので2、3発被弾するくらいは何の問題もなし。

 そんなわけで敵のモーションを見る必要が一切ないので、戦闘中はずーっとCP(必殺技の使用に必要なポイント)ゲージだけ見てます。

 

f:id:claire_mk2:20200218213804p:plain

 

 はいクリア(*'ω'*)

 獲得メセタはうんちですが経験値42000の方はなかなかうまいです。1周2分くらいでこの量を稼げるわけですからね。クエストの読み込みが短ければもっとストレスフリーに周回できるんだけどなぁ……。

 

f:id:claire_mk2:20200218213908p:plain

 

 緊急イベントでおいしいのは経験値だけではありません。

 クエストクリアによって得られるポイントからスクラッチが引けます。

 ここではソールレセプター付きの武器、ユニットを入手することができるのです!!

 

 まぁ武器にはアストラル、ユニットにはジソールといった特殊ソールを付ける時代になっているのでレセプターなんて今更誰も欲しがらないんですけどねw

 昔はこれで金策できてたんですけど今はもう需要がないのでくっそ格安になるかそもそも売れません。悲シーナ。

 

f:id:claire_mk2:20200218213935p:plain

 

 レセプターはゴミでもそれらは全て☆10、☆11の武器なのでエクスキューブに変換することができます。なので武器が出たら当たりです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200218214018p:plain

 

 また、エネミーチップに関してもこうやって☆10武器に交換できる(チップ4枚で1個)ので結果的にいっぱいキューブが集まります。

 

 そうそう知ってる方も多いと思いますがエクスキューブは手軽にできる金策として重宝するんです。やり方は簡単リサイクルショップでグラインダー(30個)と交換して売却するだけ!

 

f:id:claire_mk2:20200218224552j:plain

 

 ほーら簡単に1800万。

 

 ということで今日は久々にesで戯れたお話でした(*'ω'*)

 ラッピーメダルも300枚溜まってたのでなんか良さげなガチャが来たら一気に使いたいですね……。