くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【しゃどば】式神ウィッチを使ってみた(い)お話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はシャドバのお話。

 前回載せた式神ウィッチでランクマッチやります(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

f:id:claire_mk2:20200105225209p:plain

 

 さてお相手は同じくウィッチ。

 今の環境式神ウィッチが使用率ダントツですからね~。ミラーマッチも少なくないんです。

 今回は私が先行なので先にクオンを召喚して盤面で圧をかけるムーブをきっちり決めたいところ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200105231141p:plain

 

 3ターン目。 

 とりあえずコスト通りの動きをしています。一つ気がかりなのはまだ陰陽の開祖・クオンが引けていないことですね。コスト15のあのカードを召喚できるようにするためには1ターンでも早く引くほかないのでドローできるスペルやフォロワーを積極的にプレイします。

 

f:id:claire_mk2:20200105231414p:plain

 

 4ターン目。

 マナリアの偉大なる研究でとりあえず真実の狂信者を増やします。これ以外にできることもなかったので致し方なし。

 優秀なドロー用アミュウィズダム・コアはあるのですが発動トリガーとなる低コストフォロワーが今のところ手札にないのでちょっと動きづらいんですよね。このまま休め休めなターンが続くようだと相手から先にクオン出されて負けるかもしれない……。

 

f:id:claire_mk2:20200105232414p:plain

 

 6ターン目。

 真実の狂信者が良い感じにコストダウンしたので進化させて殴ります。んでウィズダム・コアも絡めて2ドローしたのですが……いまだクオンは引けずw

 う~~んまぁカードゲームである以上こういう事故が起こるのは決して珍しいことではないんですけどね? これだけドローしているのに1枚すら引けないのは流石に辛いんだよなぁ。

 

 そして7ターン目。

 

f:id:claire_mk2:20200105232820p:plain

 

 真理の術式からのー

 

f:id:claire_mk2:20200105232912p:plain

 

 マジックミサイルからのー

 

f:id:claire_mk2:20200105233023p:plain

 

 あっ勝った(*'ω'*)

 

 真実の狂信者TUEEEEEEEEEEEE!!!

 

 なるほどこれが式神ウィッチですか。

 ……あれ、式神? 今回式神フォロワー出てきたっけ???w

 

 まぁ……あれだね、勝ち筋がいろいろあってつよいデッキってことですね(小並感)

 

f:id:claire_mk2:20200105233435j:plain

 

 グランドマスターまで残り5000!