くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】弦巻こころのヤバさが分かる会話集

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 ここの記事をいくつか読まれている方なら既に存じてらっしゃるかと思いますが私の一番好きなキャラは弦巻こころです。

 なんといってもあの常人離れした思考回路と天然故のバカ発言が愛らしいんですよ。

 

 ただこういう表現ではいまいち抽象的でどのくらいぶっ飛んだキャラなのかが掴みにくいでしょう。ということで今回は弦巻こころのヤバさが分かる会話シーンをいくつか抜粋しました。

 

 中にはあなたの知らない意外な一面があったりするかも(*'ω'*)

 

 

 

・ぶっ飛んでる(物理的に)

f:id:claire_mk2:20200128204553p:plain

f:id:claire_mk2:20200128204601p:plain

 

 常に楽しいことを探してあちこち動き回る姿は美咲曰く神出鬼没。もうこの時点ですでにヤバい人ですがこんなのまだまだ序の口です。

 そして運動神経も抜群なためたびたび人間離れした跳躍を披露しています。

 

 

f:id:claire_mk2:20200128210226p:plain

 

 「中庭にすごい速さのバク転で”移動してる”人がいたんだけど!?」

 

 アニメでも2階校舎から飛び降りて側転しながら友人のところに移動するシーンがあったりしました。普通に歩けないのかこの子は。

 その他といえば……

 

f:id:claire_mk2:20200128210628p:plain

 

 高校1年生になって初めて(←!!??)駅に来たこころに対し花音が電車への乗り方を教える場面。目の前に障害物があるならとりあえず飛び越えれば良いという考えはカッコいいと言えなくもないんですがね。

 ちなみに改札を無賃で通る行為は鉄道営業法第18条および鉄道運輸規定第19条に抵触します。良い子の皆は真似しちゃだめだぞ(*'ω'*)

 

 

 

・海外勢力

f:id:claire_mk2:20200128205803p:plain

 

 小さい頃からよくヨーロッパやアメリカに行っていたことを話す場面。

 流れるように自家用ジェットを所有していることを明かすのもこころらしいですね。

 

 また、クリスマスの時期それぞれどんな過ごし方をするか話し合うところではあたしのうちはとっても普通よ。楽器を演奏したり、歌を歌ってたくらいかしらと話していましたが……

 

f:id:claire_mk2:20200128212049p:plain

f:id:claire_mk2:20200128212053p:plain

 

 楽器を演奏(総勢数十人規模の管弦楽団)したり、歌を歌ってた(来日しただけでニュースに取り上げられるほどの大物アーティスト)と……うん、普通だな!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200128213120p:plain

 

 その他海外に別荘を所有していたりと弦巻家の勢力は海外にも拡大していることが分かります。

 

 

 

・誕生日プレゼントが星の命名権

f:id:claire_mk2:20200128213432p:plain

 

 いつかの誕生日にお父様がくれたのよと具体的にいつ貰ったのかは覚えてないみたいです。しかし流石弦巻家、親のプレゼント選びのセンスも相当ぶっ飛んでおられるw いやむしろあの親にしてこの子在りと言うべきなのか。

 余談ですがこのストーリーのあらすじ日菜とこころは新しい星を見つけ、移住する計画を話し合っていた。という文章はガルパ内でも5本指に入るレベルのパワーワードとして多くのプレイヤーに衝撃を与えました。

 

 

 

・狩りの経験者

f:id:claire_mk2:20200128215238p:plain

 

 紅葉狩りを動物の狩猟と勘違いしてるのは置いといて物凄く意外な一面ですよね!

 ガルパやってるけどこの設定知らなかったって思う人も多いんじゃないでしょうか。こころは一見すれば温室育ちのお嬢様なのですが実際は逆で幼少期から野山を駆け回ってたのでしょうね。それならあの運動能力にも合点がいきます。

 

 また、かくし芸の出し物を話し合う場面では美咲の頭にリンゴを乗せて、あたしが弓矢で狙うのはどうかしら!とこころ自ら提案したことがありました。もしかしたらこころには弓術の心得があり、それを用いた狩りをしていたのかもしれません。

 

 

 

・何かと規模がデカい

f:id:claire_mk2:20200128224308p:plain

 

 ノート1000冊もあったら保管する場所に困りそう。

 

f:id:claire_mk2:20200128224321p:plain


 常に考えは世界水準。そこに痺れる憧れる!

 
f:id:claire_mk2:20200128204605p:plain

 

 これはブロック遊びの話をしている場面。

 沙綾が車庫とかも付けた本格的な家を作ったことがあると話すとこころはあたしはリアルサイズの家しか作ったことがないと返します。本人からしたら謙遜しているつもりなんだろうけど傍から聞けば完全な自慢話です本当にありがとうございました。

 

 

 

 いかがでしょうか。こころの魅力が少しでも伝わったなら幸いであります(*'ω'*)

 これらは自分でざっくりと見つけたものだけなので探せばもっと面白いエピソードもあるでしょう。また他にも見つけたらその都度紹介していきます。

 

おまけ


せかいのっびのびトレジャー!

 

 ターンテーブルを回すのを表現したかの如く鬼畜スライドが多めになっている曲。特に序盤の殺意満々な譜面から誰が呼んだかスライドぬっけぬけトレジャー。