くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】久々に活動再開したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 つってもアニメ感想じゃないです。ゲームの方のお話です

 いやー何か月ぶりでしょうかねw ここのとこず~~~~~~~~っとモンハン・ガルパ・シャドウバースにのめり込んでてpso2は全然やってませんでした。

 

 私がお暇してる間に新しいクラスエトワールなるものも実装されていたようです。

 ちなみにまだ触ってないのでどんなクラスなのはかよく知らないのですがチムメンの話によると生存力がずば抜けて高いんだそうな。まぁエトワール用の武器すら持っていないので実際に使ってみるのはもうちょっと先になりそうかなって感じです。

 

 で、久々に復帰したpso2でまず何をやろうかというところなのですが……

 

 ずばり装備更新ですね!(*'ω'*)

 

 新しい☆15武器や☆13ユニットも今は出てるみたいです。私はシオンシリーズ作成したっきり装備は一切いじってないので最新の情報についていけてませんw

 で、最初に目をつけたのがリバレイトという☆15の武器でした。

 

f:id:claire_mk2:20200110223612p:plain


 1月8日からスタートしたイベントで作成できる武器なのですがこれが結構強いとの噂なのです。なんでもpso2初のS5スロを持った武器なんだとか。

 そして入手手段なのですがこれが案外簡単なもので、端的に言えばウェポンズバッヂを1400個集めれば作成できるようになっています。レアドロとかそういうのに囚われず無心でイベントクエストを周回していれば良いってことです(*'ω'*)

 

 まぁ一部ディアルドだのプラム〇〇だの希少素材もあるようですがそういうのも全部バッヂで解決できるので良心的ですね!

 

 さて期待の高まる新武器ですが今回はソードで作成したいと考えています。私がメインで扱うヒーロー武器のうちツインマシンガンは光跡武器を会心の出来に仕上げられているのですが残るソードとタリスは少々手抜き気味なアトライクス武器のままだからです。

 それでソードとタリスのどっちにするか悩んだのですが、タリスの方は……正直普段あまり使用しないのでまた次の機会に強化したいと思いますw

 

 

 

 多分次のドゥモニ弱体化は2月になるのかな?

 それまでにOP構成どんなのにするか調べて決めとかないといけませんね~。

 とりあえずパワーⅥやアストラル・ソールは確定だろうから早いうちに準備に取り掛かろう。今は☆13武器もマイショップ購入可能になったからいざとなればメセタで解決させちゃえばいいか。

 そういえばグレース系の上位互換OP、グランド〇〇も出たみたいですね。ショップの相場見たら約120,000,000メセタとかいう法外な価格になってましたw 余裕があったら購入したいけど難しいときはグレースで我慢かなぁ。

 

 まぁ、何はともあれしばらくはウェポンズバッヂ集めとメセタ稼ぎですね。目指すはリバレイト武器入手!

 あぁ楽しくなってきた!(*'ω'*)