くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】ソロペルソナに挑戦したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 気づけば4月になっておりましたね、イマイチ暖かくならないためか実感がわいていないくれあちゃんです(*'ω'*)

 

 で、4月と言えば!

 pso2のep6アップデートがありますね!! その直前週からはドゥモニ弱体化もくるようです。

 

 私もそれに向けて準備しなきゃな~。

 

 ……………………。

 

 と言いたいとこなのですが、実際問題もう現状やりたいことは全て終わってしまったんですよね。

 

1:光跡武器の作成 → クリア!!

2:光跡ユニットを揃える → クリア!!

 

 いやまぁヒーローで他に運用するソードとタリスはまだop付けもかなり気合いを入れて行ったわけじゃないからその辺の改良だとか、ファントム実装に向けてあらかじめカタナや長銃を作成しておくとか、「できること」ならまだまだあるんですがね!w

 

 とか悩んでたら緊急ペルソナの時間がきました。そこで咄嗟に思いついたのです。

 

 

 

「あ!ペルソナソロで行ってみよう!!」

 

 

 

 私にとってレイドボス=強敵というイメージで、「一人で勝てたらカッコいい」みたいな勝手な憧れがあったんです。

 ペルソナからドロするアイテムにはもう用がないし、最悪時間切れとかで負けてしまうとしても痛手にはならんよね~~って軽い気持ちで行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190413171521j:plain

 第一、第二の仮面撃破はそれぞれ15分ほどかかりました。立ち回りの研究とかしたこともないのでただの力押しですw

 

f:id:claire_mk2:20190413171732j:plain

 チムメンのあぷろうから話しかけられてるんだけど返事できる状態にない……。

 ごめんねあぷちゃん(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190413171929j:plain

「見せたいモノか~。新しいコーデ作ったのかな? いや、今回は裏をかいて武器か防具を作成したって報告かも……しかし、裏の裏の裏の裏を……」

 とかくだらないこと考えてました。数十分の戦闘にもなると集中力が削がれますw

 

f:id:claire_mk2:20190413172337j:plain

 「刻め、果て無き闇の導を!」の攻撃。

 100回きたら100回避けられるくらいの易しい攻撃のはずなのに被弾してますねw

 ゲームプレイ動画あげてる人たちが上手な理由ってのは長時間集中を持続できるからなんだなぁ、と一つ学びました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190413172633j:plain

 よし! 勝ち確モーションきた!!

 崩界verならここから大暴れしますが、普通のペルソナだとこの攻撃を行った後は戦闘終了まで一切動きません。

 

f:id:claire_mk2:20190413172858j:plain

 終わってみれば約50分もかかってたのかぁ。

 戦闘中は時間とか確認せずただひたすら攻撃を繰り返すだけなので、気づきませんでした。ただ結構被弾も多かったな~~、と反省したり。

 

f:id:claire_mk2:20190413173010j:plain

 ふんふんふ~~ん(*'ω'*)

 

 そろそろ終わるかな?

 

f:id:claire_mk2:20190413173058j:plain

 勝ち確モーションに入った時点で一人「終わった~~~~」と勝手にお疲れ様モードに入っていたせいか、余計にこの長さが気になりましたw

 1分ずっと殴り続けてても終わらないって……瀕死とは一体……うごごご

 

f:id:claire_mk2:20190413173419j:plain

 ぅぁあああ、次こそ本当に終わったぁw

 終わってから気づいたことでしたがツリー効果やドリンク使用してなかったですね。くれあちゃんはドジっこ。

 

 

f:id:claire_mk2:20190413173626j:plain

 何はともあれクリアー!!

 まぁ、こっちのペルソナだとステータスにバフがかかっているので負ける要素がないって感じですけどもw

 満足するのは崩界ペルソナをソロ討伐できてから、ですね!(*'ω'*)

 

 ということで、今後は崩界ペルソナのソロ討伐を目指そうと決めたのでした。

 またね~~。

 

 

 

おまけ

f:id:claire_mk2:20190413173949j:plain

 ひょっとしてコイツ倒したらep6クリアですか。