くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ☆ピコ!】ババンボ様は偉大だった

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパ☆ピコのお話。

 ガルパ知らない人でも楽しめるくらいテンポの良いアニメなので是非見て、知ってほしいですほんとに(*'ω'*)

 

 全26話構成のうち、私が特に気に入っている回のうちの一つ、12話。

 Afterglow回ですね。蘭が熱を出すところから始まります。

f:id:claire_mk2:20190412144300p:plain

 蘭ちゃんクールな性格の割にピンクの可愛らしい絨毯使うんですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190412145605p:plain

「大丈夫……来週のライブには間に合わせるから……ゲホッゲホッ」

「蘭……本当に辛そう~……」

「もういいから寝てろ!!」

 

 

 

 ライブが控えており、このままだと無理して出場するだろうと危惧したメンバーは、何とかして風邪を治してもらうために様々な方法を考えます。

 

f:id:claire_mk2:20190412150309p:plain

「私、台所借りて(お粥)作ってくる!」

「手伝うよ、つぐ!!」

f:id:claire_mk2:20190412150318p:plain

モカ、私達は毛布とストーブ借りに行くぞ!」

「お~~~」

 

 

 看病のためにせっせと動くとは、友達思いの良い仲間たちですよね!

 

f:id:claire_mk2:20190412150914p:plain

「これで良し、と!!」

「う”ぅ”う”ぅ”ぅ”……」

 

 

 量多すぎないか!!??

 それでもきっと……と、友達思いの良い仲間たちなんだよきっと!!

 

f:id:claire_mk2:20190412151813p:plain

「ほら蘭! 元気出るぞ!!」(激熱の紅茶)

f:id:claire_mk2:20190412151824p:plain

「お粥もあるぞー!!!」
「んんんんん~~~~~~!!!!」

 

 

 

 と……友達思い……??

 涙目でイヤイヤ首を振る蘭ちゃんめっちゃ珍しい……というか初かw ゲームだとまず見られない光景です。

 

f:id:claire_mk2:20190412152431p:plain

「さっきより熱があるよ……!」

「クソっ、どうしたら良いんだ!!」

 

 

 ツッコミ不在によりこの狂気の空間を止める者がおらず、事態は更にヒートアップ。

私うまいこと言った。

 

f:id:claire_mk2:20190412152925p:plain

「首にネギを巻けば~」

「ニンニクじゃなかった?」

「バカ、選んでる場合か! どっちも効くならどっちもやるんだ!!」

f:id:claire_mk2:20190412153146p:plain

「う”ぅ”ぅ”……」

 

 

 バカはここにいる全員だよ!!!

 

 

f:id:claire_mk2:20190412153253p:plain

「耳に玉ねぎを詰めると良いんだって!」

「それだー!!」

f:id:claire_mk2:20190412153300p:plain

ユーカリのアロマが良いらしいよ!」

「なるほどー!!!」

f:id:claire_mk2:20190412154038p:plain

f:id:claire_mk2:20190412154044p:plain

「ウンガルホガンガ族は風邪を悪魔の仕業と考えて、精霊ババンボに祈りを捧げて治すらしいよ」

「良ーーねッ!!!」

 

 

 玉ねぎは炎症予防、ユーカリのアロマオイルは高い抗ウイルス性を持つことから本当に効果があるようです。ガルパピコは勉強になるなぁ!!!

 

 ……ウンガルホガンガ族や精霊ババンボについては流石に造語だと思いますけどもw

 

f:id:claire_mk2:20190412154801p:plain

「う”う”ぅ”ん”…………」

 

 

 

 いやもうサイコパスしか居なくて草

 

 しかし、結果風邪は治ります。なんでや!!w

 

f:id:claire_mk2:20190412155511p:plain

「その、よく覚えてないんだけど……皆が必死に看病してくれたのはなんとなく覚えてる、から……」

f:id:claire_mk2:20190412155517p:plain

「えへへっ」

「ババンボ様のお陰ムグッ」

「いや~、治って良かったなぁうん!」

f:id:claire_mk2:20190412155933p:plain

「あ、ありがとう皆……」

「あ、あはは……ハハ……」

 

 良かった、本当に(覚えてなくて)良かった。

 アフターグロウの友情に亀裂が入るところでしたね(*'ω'*)

 

 皆さんも、体調を崩したときには精霊ババンボに祈りを捧げよう!!

 

 

 

おまけ


Dragon Night

 

 ハロー、ハッピーワールド!のカバー曲。

 カバー曲にはアニソンやボカロ曲が多いですが、たまに有名アーティストの曲なども実装されます。

 「ヘイ!」が可愛い(*'ω'*)