くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】メインストーリー2章を読んだお話【9話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 現在物語が途中までしか配信されていないメインストーリー2章ですが、先日9話が公開されましたね!(*'ω'*)

 ここから先は1話ずつ小出しで配信するのでしょうか。複数話まとめて来るほうがテンポ良く読み進められるのですがね。

 

 何はともあれ早速見てみますか!!

 

 と、その前に軽く今までのお話をおさらいしましょう。

  まだ読んでない方はこちらからどうぞ(*'ω'*)

claire-mk2.hatenablog.com

 

〇くれあちゃんの死ぬほどよく分かるあらすじ!!

 

・世の中にバンドが流行しはじめてから1年経った!(*'ω'*)

 

・そこで様々なバンドを結集して合同ライブイベントを開催した!!(*^▽^*)

 

イベントは大成功、より多くの人がバンドに興味を持ってもらえた!!!(≧∇≦)

 

・……のだけど、数日経つとあっさりその熱は冷めてしまっていた(´・ω・`)

 

「バンド始めたけど楽しくない」とまで言われてしまったよ(´・ω:;.:...

 

 

 

 なんて分かりやすいんだ(*'ω'*)

 さて、というわけで「楽しくなかった」という声を聞いてしまい落ち込んだムードでのスタートとなります。

f:id:claire_mk2:20190414211604p:plain

 まずはまりなさんに新しいメンバーのスカウトが進まなかったことを報告。

 前まで大盛況だったライブハウス「CIRCLE」もすっかり落ち着いてしまった様子。

 

f:id:claire_mk2:20190414211644p:plain

 現実主義者の有咲ははやくも諦めることを提案します。

 他に良い案もなく、「とりあえず新人スカウトは保留にして5バンドでライブに臨む」という結論になりました。

 

 その後ポピパの面子は蔵に集合しますが、まだ重い空気が続いています……。

f:id:claire_mk2:20190414211913p:plain

 このままだとマズイ、と感じているためかあの有咲が率先して皆をリードしようとしてますね。

 

 そして、ずっと黙っていた香澄がやっと口を開きます。

f:id:claire_mk2:20190414212304p:plain

 「やってみると楽しくなかった」との発言が効き、何が楽しくないのか分からず葛藤しています。

 これすっごく共感できませんか? 私も親に「ゲーム楽しいよ!!」って伝えてるのに全然わかってもらえないんですよ。

 

 え?これと私のとでは全然違う??(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190414212356p:plain

 次に口を開いたのはおたえ。

 これまでの会話の流れをぶった切るハイテンションな発言ですw

 ムードメイカーならぬムードブレイカーですね(*'ω'*)

 

 当然のごとく有咲から「いきなりどうした!?」と理由を尋ねられます。

f:id:claire_mk2:20190414212952p:plain

 今「楽しくない」と思う人がいるのは自分たちの演奏に問題があった、だからより良い音楽を奏でればいいんじゃないのかと珍しくまともなことを言いました。

 この根性論のような意見にメンバー全員が賛成し、これまでの暗かった空気に少しずつ光が差し込んできたように思えます!

f:id:claire_mk2:20190414213133p:plain

 沙綾がこのセリフ言ってたら某ガンバリマスロボになってた

 

f:id:claire_mk2:20190414213826p:plain

 沙綾がこうやって弄るのは有咲くらいなんですよね。お気に入りの子にはつい意地悪するお転婆な沙綾が好きです。

 揶揄われてすぐそれに乗せられてしまう有咲もっと好き(*'ω'*)

 

 

 以上が9話でした。おたえがカッコよく空気を打開しましたね!

 正直なところ音楽の楽しさがどうのこうのって話はハロハピでやれって言いたくなりますが展開として今後どう持ち直していくのか期待が高まるところです!(*'ω'*)

 

 10話はいつでしょうか。8話に登場した謎の少女といい気になる点が多いですね!

 ではでは、今回はここまでです。またね~~

 

 

 

おまけ


きゅ〜まい❇︎flower

 

 Pastel*Paletteよりアニメの13話劇中歌「きゅ~まい*flower」

 iphoneで「*」を変換しようとすると少し変な形になるんですね(´・ω・)

 

 あと、少し前に紹介した楽曲ON YOUR MARKもアニメの劇中歌だったのですね。となると残りはRoseliaハロー、ハッピーワールド!の2曲ですな(*'ω'*)