くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】2020新春ドリームフェスティバル!

 新年あけましておめでとうございます!!!

 皆様におかれましては幸多き新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 併せて粗末な記事にひとかたならぬご厚情を賜り厚くお礼を申し上げる次第です。

 それでは本年も皆様方の壮健を…………

 

 え、長い?

 

 はい、というわけでね。あけおめことよろです(*'ω'*)

 今年も一日一記事ずつゲームのお話を続けていきたいと思っております(可能な限り)

 どうぞお時間のあるときに読んでいってくださいませ。

 

 ということで新年一発目はガルパのお話。

 新春記念のガチャがきました、じゃじゃん!

 

f:id:claire_mk2:20191231195904p:plain

f:id:claire_mk2:20191231195914p:plain

 

 はい、ドリームフェスティバルが……。

 うん、あの。

 

 はえーよ!!!!!!w

 

 前回から1か月しか経ってないやん!!!w

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 えー、ということでスターはたったの10000個(40連分)しかありませんw

 そしてドリフェスキャラがいつもは2人のところですが今回は3人実装されましたね。登場キャラが25人と奇数なので最後は3人にしないといけなかったのでしょう。

 

 んー……しかし40回だけで果たして当たるのだろうか……。

 まぁ最悪マホウの言葉を使えばいいよね、正月だから空からお星様がいつもより多く降ってくるだろうし(*'ω'*)

 

 では引きますか、新年一発目のガチャ。これで今年の運気を占うとしましょう。

 まずは最初の10回!!

 

f:id:claire_mk2:20191231200121p:plain

f:id:claire_mk2:20191231200433p:plain

 

 うん、☆4なし!!!!

 いつも最初はこんな出目ですね。

 新年一発目くらいもっとめでたい引きをしてくれても良いと思うのだけど(*'ω'*)

 

 さぁ残り30回。……もうたったの30回しか引けんのか。不安になるw

 

f:id:claire_mk2:20191231200447p:plain

f:id:claire_mk2:20191231201122p:plain

f:id:claire_mk2:20191231201139p:plain

 

 お、まだ持ってないおたえが当たりました。

 これでポピパメンバーのパワフルタイプは香澄、りみ、有咲、沙綾、たえの全員がスコア特大持ちになりました。パワフル編成時最強になるぞ~~。

 

f:id:claire_mk2:20191231201234p:plain

 

 実はこれも最初金サイリウムだったからあまり期待してなかったのですが結果的に当たりでしたね。

 まぁ~☆4が当たったのは嬉しいのだけど、欲を言えばやっぱり今回新たに出た新規キャラ当てたいですよねぇ。

 

 残り20回。

 

f:id:claire_mk2:20191231201608p:plain


 次は☆4無し。

 む~~これはもうマホウの言葉の準備に取り掛かっておく必要があるか……?

 

 ラスト10回。なんか来い!!!!

 

f:id:claire_mk2:20191231201611p:plain

 

 よっし虹サイリウム!!(*'ω'*)

 っぱ最後でびしっと締めてこそ縁起の良い1年を迎えられるというものよ。さぁ新規キャラカモン!!!

 

f:id:claire_mk2:20191231202246p:plain
f:id:claire_mk2:20191231202243p:plain

f:id:claire_mk2:20191231202300p:plain

 

 おっしゃああああああああああ!!!

 見たかオラァァァァアアアアア!!!!

 

f:id:claire_mk2:20191231202406p:plain

 

 おぉぉ!!!?!?

 また来た……ぞ…………って。

 

f:id:claire_mk2:20191231202429p:plain

 

 いやあの。

 

f:id:claire_mk2:20191231202804j:plain


 ウソダドンドコドーン!!!

 

 いやピックアップキャラとして出る確率が上がってるのは分かるけど……それでも新規キャラは今回5人もおったんやぞ……w

 

 はい。というわけでね、今回の40連では☆4たえとフェス限有咲を入手できました。

 もしさっきの被った☆4の片方が別の新規キャラとかだったら文句なしの100点満点だったと言えたのですがw 

 なんだかんだ言って少ない試行回数でありながらも一人は入手できたので、今回はマホウの言葉は使わなくていいかなと思いました。

 

f:id:claire_mk2:20191231202907p:plain

 

 ちなみに。

 さっき言ったパワフル最強編成うんぬんとは別にポピパのフェス限キャラが全員揃いましたね(*'ω'*)

 衣装が揃うのでちょっと嬉しい。

 

 

 

 以上、今日は新春ガチャを引くお話でした。結果は……『吉』といったところでしたかねw

 ではでは今年もよい一年になりますように。

 

おまけ


God Knows...

 

 現状のポピパ内最高難易度を誇るLv28曲、God Knows…に難易度スペシャルが実装されました(*'ω'*)

 難易度26に下げられましたが総合ノーツ923という相変わらずの高密度譜面ですw