くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】ハッピーハロウィンドリームフェスティバル!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 またまたこの時期がやってまいりましたね。じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20190930212915p:plain

f:id:claire_mk2:20190930212926p:plain

 

 ドリームフェスティバルガチャ!!!

 

 ☆4の出る確率が2倍になる特別なガチャ期間です。

 というかつい最近ドリフェス記事書いた気がしてたんですけどね。もう前回のフェスから2か月も経っていたとは。早いものです。

 

 今回フェス限として実装されたのは戸山香澄白鷺千聖、そして期間限定ハロウィンイベントのキャラから市ヶ谷有咲山吹沙綾の合計4人ですね。

 正直に言うなら全員好みのキャラなのでみんな欲しい!!!!w

 

 前回のドリフェス結果 ↓

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

 では早速参りましょうかぇ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190930213526p:plain

 

 今回の軍資金は18000ということで、合計70回引くことができます!

 まぁそうね、しいて言うなら有咲と沙綾を引きたいってとこですかね。

 

f:id:claire_mk2:20190930213453p:plain

f:id:claire_mk2:20190930213509p:plain

 

 まま、最初はね。

 次。

 

f:id:claire_mk2:20190930213511p:plain

 

 うーんまた金か……w

 

f:id:claire_mk2:20190930213714p:plain

 

 大丈夫スターは全然残ってる。

 まだ慌てるような時間じゃない。

 

 次、3回目。

f:id:claire_mk2:20190930213748p:plain

 

 きたきたきたきた!!!

 虹サイリウムきた!!!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190930214019p:plain
f:id:claire_mk2:20190930214006p:plain

f:id:claire_mk2:20190930214256p:plain

 

 Fuuuuuuuuuuuu!!!

 

f:id:claire_mk2:20190930214327p:plain

 

 いいじゃん!!

 まずは一人目、新規有咲ゲットです(*'ω'*)

 さぁこの流れでもっと☆4来い!!!!

 

f:id:claire_mk2:20190930213511p:plain

f:id:claire_mk2:20190930214449p:plain

f:id:claire_mk2:20190930214621p:plain

 

 4回目、5回目はともに☆4なし。

 

f:id:claire_mk2:20190930214627p:plain

 

 残り引ける回数は2回、流石にこのまま☆4が有咲一人だけと言う結果で終わってしまうと少し寂しいなぁと考えていたところでようやく流れを変える虹サイリウムが!

 

f:id:claire_mk2:20190930215007p:plain

f:id:claire_mk2:20190930215009p:plain

f:id:claire_mk2:20190930215151p:plain

 

 どりゃああああああ!!!!

f:id:claire_mk2:20190930215231p:plain


 続いてゲットしたのはフェス限香澄!!

 何気にポピパのフェス限キャラは今のところ全員コンプリートできているという。

 

 とりあえず新規キャラ4人いるうち2人も引くことができたので既に満足です(*'ω'*)

 

 では最後の1回!

 

f:id:claire_mk2:20190930215537p:plain

 

 最後は金サイリウム……だったのですが!!

 

f:id:claire_mk2:20190930215656p:plain
f:id:claire_mk2:20190930215654p:plain

f:id:claire_mk2:20190930215753p:plain

 

 おおおおおおおおおおお(*'ω'*)

 金サイリウムのときに☆4が来るとテンション上がりますねぇ!!!

 

 しかもりんりんの☆4はこれが初です。これでようやくロゼリアメンバーにも全員☆4が揃いました。

 

f:id:claire_mk2:20190930215802p:plain


 ということで今回のドリフェス結果は70回引いた結果☆4を3人当てることができたのでした(*'ω'*)

 有咲とかかわいいし欲しいなって思ってたので個人的に今回のフェスは大勝利の引きだったと思ってます!

 

 なのでマホウの言葉は使わないでおきましょう。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20190930220659p:plain

 

 さて今回のイベントの有咲は童話の「あかずきん」をモチーフにデザインされているようですが、あかずきんと言えばですね。

 

f:id:claire_mk2:20190930223217p:plain

 

 私この赫のグリモアって作品に最近ハマってるんですよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190930223844p:plain

 

 ダークファンタジー系の漫画です。

 ちぐはぐコンビの2人が見ていて中々おもしろいのです(*'ω'*)

 まぁそれだけ。あかずきん有咲を見てこれを彷彿とさせたってだけのお話でした。

 

おまけ


ロミオとシンデレラ

 

 嘘つきすぎたシンデレラ

 オオカミに食べられたらしい