くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhw】ベヒーモス用の装備を作成したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今もちまちまプレイしているmhwですが、前々から欲しいと思っていた装飾品が集まってきました(*'ω'*)

 

 あ、他のモンハンはプレイしてたけどmhwはやってない」という方に説明しますとですね、今作では装飾品の入手が完全ランダムとなっているのですよ。

 

 逆に今までのシリーズだとランダム入手だった「護石」のほうが好きに作成できるようになりました。が、やはり基本は装飾品で好きに構成して不足分を護石で補うような考え方であったためmhwのスキルの組み方は若干やりづらくなってますよね……。

 特に上位上がりたての人ではまともなスキルなんてまず組めないですw

 

 で、当然装飾品の中にもスキル内容に応じてレアリティが定められています。

 私が集めている「心眼珠」「匠珠」「攻撃珠」は全部レア物なので本当に出辛かったのですが、何とか1個ずつ入手できました。攻撃珠に関しては数をもっと増やしたいのでまだ装飾品集めは継続中であります(*'ω'*)

 

 とりあえず今持っている装飾品で新しい装備を組みました!じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190415213149j:plain

f:id:claire_mk2:20190415213153j:plain

 私がmhwの記事を最初にあげたときのハンターランク70台だったはずなので、約2倍になっていますねw

 

 

 まぁ構成としては至ってシンプル、ドラケンのシリーズスキル「達人芸」会心を合わせた火力盛りです。武器にはエンプレスの炎妃派生を採用。武器スロットがついており、尚且つ素で会心を20%持っているのは強いです!

 あ、シリーズスキルというのはmhwから新登場したシステムです。一種の防具を指定数装備するだけで+αの特典がつくよ、という効果。ドラケンの場合は4部位装備することにより、会心攻撃時切れ味が消費されない」というチート効果を付与しますw

 

 

 

 ただ、4部位ドラケン固定になるということは残りの1部位をどこにするのかがかなり大事になるんですよね。今回は腰にウルズを採用しています。フルチャージ大好き人間ですからね私(*'ω'*)

 最初は「フルチャージと言えばエンプレス胴!!」と考えて胴にエンプレス、残りをドラケンという構成にしてみたのですがドラケン腰が少々弱いこともあってスキル構成がうまくいかなかったためウルズ腰に変えることとなりました。

 

 

 

 匠珠は……ただ入手できたのが嬉しかったから使用しているだけですね!!w

 ぶっちゃけ入れる必要ないです。ただ3レベルスロット空いているのに他の2、1珠で埋めるのはもったいないかな、とか思ったんだとおもいます(適当)

 

 あとは中途半端に見える「渾身Lv1」について。これを付けた理由は、早復珠を入れたかったためです。体力回復速度UPはLv1の時点で2倍の速さにしてくれます。たった1個で2倍は強い! なので、達人珠×2から渾身珠×1、早復珠×1にしました。

 まぁ実際に戦って回復速度の恩恵をあまり感じないようなら達人に戻しますw

 達人珠を使用するなら常時会心100%を維持できますからね(*'ω'*)

 

 

 さて今回の装備自慢はこんなところです! 文字だらけでしたね、すみません。

 心眼、回復速度上昇、根性、おまけの回復カスタムと、幾重にも保険をかけた火力特化装備ですね! くれあちゃんのチキンっぷりが伺えますw

 

 さぁ、装備は整いました!! あとは強敵ベヒーモスへ挑むのみです!!(*'ω'*)

 ではでは、またね~~。