くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhwib】vs冰龍イヴェルカーナ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 まずは装備を新調したのから紹介します、じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190909000103j:plain

 

 ナルガクルガ装備を使用して真・業物というシリーズスキルを発動させてます。

 今までドラケンの達人芸で砥石いらねーぜヒャッホーできてたので急にそれがなくなると違和感ありそうだなぁと考えた結果似た効果を持つこれを採用するに至りましたw

 

 実際使ってみると真・業物の切れ味減少無効確率は結構高いように思いました。ほぼ砥石いらないです。十分快適(*'ω'*)

 

 ただ依然の装備と比べると会心渾身が落ちた分火力は若干低くなってます。

 まぁしかし今は防御力の方が大事だからね、仕方ないね。

 

 というわけで今日もストーリーの進行です!

 

f:id:claire_mk2:20190910230417j:plain

f:id:claire_mk2:20190910230423j:plain

f:id:claire_mk2:20190910230426j:plain

f:id:claire_mk2:20190910230433j:plain

 

 はい。

 今回のお相手はモンスターハンターアイスボーンにおけるパッケージモンスター、冰龍イヴェルカーナです。

 ストーリーの流れとしては各地にて発生した異変と同時にイヴェルカーナの動きも活性化してきたようなので調査しなきゃ!みたいな感じだったと思います。たぶん。

 見た目通り氷属性を操る古龍のようです。顔がカラスみたいで可愛いですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190910230923j:plain

f:id:claire_mk2:20190910230930j:plain

 

 敵の行動は尻尾での突き刺し尻尾での薙ぎ払いなど、尻尾を使った攻撃が多い印象でした。

 いずれも技の挙動が早く、欲張って攻撃してると回避が間に合わないです。

 

f:id:claire_mk2:20190910230936j:plain

 

 しばらく戦ってると受付嬢が「余力を残している」とか言い出します。

 いや今の時点でも普通に強いんですけど????w(*'ω'*)

 

 ……でも言われてみれば尻尾攻撃と直線ブレスしか技を見てないな。あまりに攻撃技のバリエーションが少なすぎる。

 

f:id:claire_mk2:20190910230935j:plain

 

 そろそろ傾斜を使って攻めたいなーと傾斜付近でイヴェルカーナが接近してくるのをぼーっと待っているとイベントムービーが挟まれました。

 

f:id:claire_mk2:20190910231324j:plain

 

 突如イヴェルカーナがばったりとその場に倒れ伏します。

 

f:id:claire_mk2:20190910231330j:plain

 

 ……なのですが、生命活動を停止させた様子はなく、周囲に発生した強力な冷気がイヴェルカーナを包み込みます。

 そしてイヴェルカーナがゆっくりと体を持ち上げ……

 

f:id:claire_mk2:20190910231334j:plain

f:id:claire_mk2:20190910231630j:plain

f:id:claire_mk2:20190910231635j:plain

f:id:claire_mk2:20190910231644j:plain

 

 かっけぇ……(*'ω'*)

 身体の節々に氷を纏い立ち上がったイヴェルカーナの反撃を受け、ハンターが倒れてしまいます。

 どうでもいいんですけどイベントムービーでは基本的に不意打ちを受けても間一髪でかわして難を逃れるハンターですが今回は珍しく敵の攻撃に直撃してました。それだけイヴェルカーナの攻撃が苛烈だったということなのでしょうかね。

 

f:id:claire_mk2:20190910231729j:plain

f:id:claire_mk2:20190910231735j:plain

 

 そして力を蓄えたイヴェルカーナがどこかへ飛び去ったところでクエスト終了。

 

 しかし氷纏い形態は古龍の風格あってかなりカッコいいっすなぁ。

 

f:id:claire_mk2:20190910231635j:plain

 

 ほら、ここの場面とかガチで鳥肌モンでしたよ(*'ω'*)

 この姿になってからが本番ってことなんでしょうね。強そう……。でも楽しい!

 見るからにヤバそうな強敵と戦うのがゲームの醍醐味ってもんです。

 

 ではでは今回はここまで。

 またね~~