くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】☆3以上確定ガチャを引くお話 その2

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 9月13日より劇場版バンドリフィルムライブが公開されましたね(*'ω'*) 

 私は近くに映画館なんてない田舎民なので行けてないですw

 

 映画公開を祝してガルパのほうでも映画の中で用いられているMV付きのフル楽曲が実装されたりスター2500個配布したりと大盤振る舞いです。

 

 というわけで今日のお話はこちら、じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20190913215947p:plain

 

 ☆3以上確定ガチャ!! ぱちぱちぱちー

 

 最近実装された新ミッションの報酬に☆3以上確定チケットがあり、気づいたら10個溜まってたので引くことにしました(*'ω'*)

 どうせ溜めててもあんま意味ないからね。

 

 以前にも引いたことがあります。前回の結果 ↓

claire-mk2.hatenablog.com

 

 前回は残念ながら☆3は出なかったわけなのですが今回はどうでしょうか(*'ω'*)

 じゃあ引くぞー!! ぽんっ!!!!

 

f:id:claire_mk2:20190913215954p:plain

 

 !!!!!(*'ω'*)

 

 来た来た来た虹サイリウム!!!!

 もうこの時点で10人引くうち少なくとも1人は☆4がいるということになります。

 テンション上がるなぁ!!!

 

f:id:claire_mk2:20190913220705p:plain

 

 うおおおお!!!?!??!?

 いきなり来ちゃいますかwww

 

f:id:claire_mk2:20190913220715p:plain

f:id:claire_mk2:20190913220733p:plain

 

 紗夜さんだぁ(*'ω'*)

 私紗夜の☆4あまり持ってなかったのでこれは良い引きですね!

 日菜と紗夜の2人が1枚のバスタオルを仲良く掛けあってるの尊みが深い。

 

 いやしかしいきなり☆4引いちゃうとは。まぁ確率10%ですからね。

 ポケモンりゅうせいぐんを外す確率だと考えれば確かに1回目で引いてもなんら不思議じゃないな(謎理論)

 

f:id:claire_mk2:20190913221124p:plain

 

 次、湊友希那さん。

 なんか友希那が紗夜に「おい一口よこせや」って恐喝しているように見える……見えない?

 

f:id:claire_mk2:20190913221132p:plain

 

 次……っとぉ!!??

 また来た☆4wwwww

 

f:id:claire_mk2:20190913221511p:plain

f:id:claire_mk2:20190913221549p:plain

 

 大和麻弥。

 上から読んでも下から読んでもやまとまやっていう選挙とかにありそうなキャッチフレーズ好きです。

 個人的に麻弥ちゃんはパスパレメンバーの中でも特に好みなキャラだったりします。

 ただ今回のこれは被りでした、残念。

 

f:id:claire_mk2:20190913221551p:plain

 

 丸山彩。

 彩ちゃんと言えばボカロコラボで実装されたからくりピエロ良かったですよねー!!

 ポンコツキャラ特有の謎ドヤ顔超かわいい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190913221915p:plain

 

 上原ひまり。

 アフターグロウって個人的に一番印象が薄いのであんま一人ひとりのキャラに詳しくないんですけどひまりはガルパ内でも特に巨乳なほうだったと思います。

 10人に「上原ひまりといえば?」という質問を投げかけたら9人は「おっぱい」って答えるくらいの巨乳印象を植え付けてると思う(*'ω'*)

 たまにボクと契約して魔法少女になってよ!とか言います。

 

f:id:claire_mk2:20190913221954p:plain

 

 今井リサ。

 大体口の形がωになってることで有名なリサ姉。

 あとガルパ内でも特に百合濃度の強いキャラでもあります。ガチ姉はリサ、間違えたリサ姉はガチ。

 

f:id:claire_mk2:20190913222007p:plain

 

 羽沢つぐみ。

 面倒見のよさや誰に対しても分け隔てなく接する性格、穏やかな口調などなどの要素からいつしか大天使などと呼ばれるようになった人気キャラです。

 ガルパ☆ピコにて「大いなる普通」なる二つ名を冠していたわけですけどつぐみちゃんが普通だったら世の中の女性のほとんどが普通以下ってことに(以下略

 失礼しました少々言葉が過ぎました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190913223308p:plain

 

 山吹沙綾。

 がんばれパン……がんばる……ガンバリマスロボ……


ãç¬ããªãã¦èª°ã§ãã§ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 パンを焼くなんて、誰でもできるもん!!

 

 うっ頭が。

 それはそうと沙綾及び卯月の中の人、大橋彩香さんも昨日の9月13日が誕生日だったらしいです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190913223324p:plain

 

 湊友希那……いや被りかい!!

 数多い☆3の中からピンポイントに被りを引くって相当な確率だと思うのだけどw

 

f:id:claire_mk2:20190913223802p:plain

 

 最後はガルパ最胸キャラ、白金燐子でした(*'ω'*)

 最近のロゼリアイベでちょっとだけNFOが話に出てきてましたね。話の本筋に絡んでたわけではないのでネタ要素は少な目でしたが。

 ロゼリアがギャグに走る回はギャップも相まってすごく面白くなるのでまた出してほしいと思いますw

 

f:id:claire_mk2:20190913223819p:plain

 

 んー、☆4を2人引くことができたので今回は満足できる引きでした(*'ω'*)

 またチケットが10枚溜まったら引いていきます!

 

おまけ


からくりピエロ

 

 パスパレのカバー楽曲、からくりピエロ

 MV付き楽曲は今後もどしどし実装されるみたいです。楽しみですね(*'ω'*)