くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】嵐の棺

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 新しいイベクエに行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200916212443j:plain

 

 今回のターゲットは歴戦クシャルダオラ

 フィールドはセリエナ防衛戦(イヴェルカーナ2戦目)の時以来となる兵器置き場です。

 

 なので燃料を運んだり大砲の弾といったギミックを利用してダメージを与えることも可能だと思います。まぁソロプレイだと運んでる最中にクシャがプレイヤー側に詰めてくるからまず当てられないと思いますが……w

 

 さて話を戻して今回の相手はワールドに登場するモンスターの中でも群を抜いて嫌われている(であろう)モンスター。そういう奴には散弾ヘビィを使うに限る。

 金はいくら使っても構わん! 世界一腕の立つヘビィを用意するんだ!!

 

f:id:claire_mk2:20200916213658j:plain

 

 まずは予定調和ともいえる不動クラッチ吹っ飛ばし。一発で仕留めてやるぜ。

 

f:id:claire_mk2:20200916213703j:plain


 そしてダウン中に傷つけ攻撃。そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!

f:id:claire_mk2:20200916214940j:plain

 

 チッ、竜巻が邪魔で(頭を)撃てやしねぇ!!って時はケツを狙います。

 傷なしでも40~45は出るんですよね。肉質調べたことないけど実は頭より柔らかかったりするのかな?

 

f:id:claire_mk2:20200916215823j:plain

 

 あとはもうひたすら頭を撃つだけの簡単なお仕事。全くの丸腰でつまんねェ、隙だらけだぜ。

 不動の装衣が切れたら強打の装衣に切り替えて撃ちます。相手の行動パターン次第ではありますが、デレたときは2回スタンさせられることも。

 

f:id:claire_mk2:20200916215953j:plain

 

 クシャと言えば厄介極まりないのが咆哮や風圧ですが、ヘビィならよほど攻撃を欲張らない限りそういった妨害行為を自動でガードしてくれるのでハメられる心配もありません。ちょろいもんだぜ。

 

f:id:claire_mk2:20200916224617j:plain

 

 世界最強の歴戦古龍も大した事ねえな!!

 

f:id:claire_mk2:20200916224739j:plainf:id:claire_mk2:20200916224749j:plain

 

 このクエストではレアリティの高い装飾品が出やすい刻まれた珠封じられた珠が多く入手できるんですって。

 もうほとんど欲しいと思うような装飾品はないんですけどねw

 あー強いて言うなら達人珠Ⅱとか攻撃珠Ⅱのストックを蓄えときたいってくらいか。