くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】君はゴールデントロフィー

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 新しく配信されたイベントクエストに行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200912231036j:plain

 

 今回の相手は歴戦激昂ラージャンです。

 激昂ラーのイベクエとか少し前にやってたじゃねーか順番的に次は猛り爆ぜるブラキちゃうんかって突っ込みたくなりますが今回もラージャンが選出されましたね。おまけと言わんばかりに歴戦の名までひっさげて。

 

 今回のクエストに関してはガチで高難度であると判断されたためかクエスト失敗条件は”5回力尽きるまで”に緩和、さらに支給品でも応急薬グレートや支給用秘薬が用意されています。

 

 まぁそれでも地獄を見ることに変わりはないんですがね!!!

 

f:id:claire_mk2:20200912231541j:plain

 

 今回は大剣で来てます! 装備はいつも通り抜刀ラヴィーナ。

 歴戦個体になってことで敵の火力が凄まじいことになっているため不動の装衣はほとんど意味を為しません。

 なので、無傷珠を埋めた滑空の装衣免疫の装衣を使用して常時フルチャージ状態を狙い、少しでも火力を上げて短期決戦に臨むことにしました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200912231918j:plain

 

 闘気硬化状態のときの攻撃倍率はワールドに登場するモンスターの中でもずば抜けて高い16,0倍(アルバトリオンと同等)らしく、一撃の被弾で受けるダメージがこれです。念のために入っておくと体力満タンでしたからね。もともと結構減ってた、とかじゃないんですよ?

 体力増強Lv3がなかったら即死というデタラメな火力でそれを休むことなく連発してきやがります。それでも闘気硬化状態を凌ぐには頭に攻撃を入れなければならない(正面で立ち回る必要がある)というのがキツい。

 

f:id:claire_mk2:20200912232555j:plain

 

 クエスト開始から10分経過でようやく両角の部位破壊に成功。

 そいえば他のクエストだと大抵オトモの睡眠属性攻撃で敵を眠らせてくれるのだけど今回は10分経っても眠らなかったんですよね。状態異常への耐性も大幅に上がっていたんでしょうか。

 

 あとフィールドが闘技場で敵がエリア移動しないので砥石を使用する暇がないんですよね……。そういう時のために閃光玉があるのですが、この時の私はそれの存在をすっかり忘れており切れ味が落ちたままで戦ってましたね。勿体ない。

 

f:id:claire_mk2:20200912233535j:plain

 

 そんな感じで15分針で撃破!

 いやホント強かった。体力高いんじゃこの野郎。

 

f:id:claire_mk2:20200912233546j:plain

 

 んでこの難敵を打ち倒した際に得られる報酬は刻まれた珠天の錬金チケット、さらには大霊脈玉まで出るという大盤振る舞い。

 まぁ……それでもわざわざやりたいとは思わないですw