くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【MHWIB】暗殺者

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はアイスボーンのお話。

 新しく出たアサシンクリードとのコラボクエス暗殺者に行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200518221222j:plain

 

 クエスト開始!!

 お、もう大型モンスターがそばにいますね。

 今回のターゲットはこのオドガロン亜種……いや違うわやべぇ逃げろw

 

f:id:claire_mk2:20200518221231j:plain

 

 気を取り直して今回の目標は歴戦ナルガクルガ1頭

 久々にハンマー担いできました。ナルガは攻撃後の隙が大きい上に頭を狙いやすいので結構楽しいんですよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200518221720j:plain

 

 開幕で吹っ飛ばしを行い、溜め3→クラッチ傷つけを行いつつスタンを取ります。

 敵は怒り状態なので挑戦者発動中、かつ頭部への傷つけが完了しているため最高火力の叩きつけが繰り出せるぜ!!

 

f:id:claire_mk2:20200518221943j:plain


 ドォン!!

 179!!

 

f:id:claire_mk2:20200518222125j:plain

 

 ドォン!!!

 205!!!

 

f:id:claire_mk2:20200518222133j:plain

 

 ドォン!!!!

 288!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200518222137j:plain

 

 ドォン!!!!!

 414!!!!!

 

 さぁ次がラスト!! デカいの一発決めたるぜ!!!

 

f:id:claire_mk2:20200518222142j:plain

 

 ぐるん!ぐるん!!

 

f:id:claire_mk2:20200518222148j:plain

 

 ずどおおぉぉおおおおおお…………125て。

 

 ちくしょう腕に吸われたw

 いやしかしこの開幕のダウン中だけでも合計2000ダメくらいは与えたでしょう。

 ここのところ大剣ばかり使ってたせいで記憶から薄れてたけどハンマーも相当な火力を出しますよね(*'ω'*)

  特にソロなら乗り、スタン、吹っ飛ばしダウンなどなどで頭を殴る機会が多いので地形やモンスター次第ではほとんど何もさせずに完封することだって珍しくありません。

 

f:id:claire_mk2:20200518223058j:plain

 

 お、ナルガ眠った。オトモGJ!

 頭部の傷が治ってしまってるのは少し残念だけどまぁいいでしょう。

 もう一発でかいの喰らわしたるぜ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200518223049j:plain


 924wwwwww

 

 久々に見たなこんなダメージ……w

 

f:id:claire_mk2:20200518223325j:plain


 というわけであっさりと討伐できました(*'ω'*)

 久々にハンマー使ったわけだけどコンスタントに300~500くらいのダメージを連発できてめちゃくちゃ気持ちよかったですw 相手が怯みorダウンしまくるのでずっと俺のターン状態でした。

 

 ちなみにこのコラボクエスト報酬ですが初回クリア時に特殊装具アサシンの装衣が改に強化されます。

 効果は移動速度上昇+非発見状態のモンスターへの初撃ダメージが1,5倍+初撃は確定で怯ませる(攻撃を当てた時点で強制的に装衣効果はなくなる)というもの。攻撃を当てた時点で即効果が切れるので少々使いづらい感が否めませんがロマン満点ですねw

 

 睡眠状態の敵にこれを着て攻撃すれば威力3倍になるんじゃね!!って騒がれてましたが残念ながら睡眠時の敵にはアサシンの装衣の補正が1,1になってしまうらしいので2,2倍というしょっぱい火力しか出せないそうです。なんでや!