くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】クロバットV当てるまで引く

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 クロバットVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200915214839p:plain

 

 名前分からんけどマッドパーティの使い手。

 そいえばExpandedの方だとマッドパーティ、夜の行進デッキはバトルコンプレッサーミュウのお陰でより一層強くなるみたいですね。

 ……なんかその気になればサクッと作れそうな気がする。多分マッドパーティ持ちのポケモンは全部4枚ずつ拾えてるよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200915214939p:plainf:id:claire_mk2:20200915215034p:plain

 

 あー出たルミナスなんたらの森。

 スタジアムなんですけど、効果がコイントスした時の結果に不服な場合、それまでの結果をリセットしてはじめからやり直しても良いという効果です。

 主にパワフルビンタハピナスのデッキで採用しているのを見かけます。

 それ以外でもターボパッチやクラッシュハンマーなどコイントスに頼る代わりに効果が優秀なカードは結構多いので割と使えそうなスタジアムだと思う。

 

f:id:claire_mk2:20200915215951p:plain

 

 出たー。

 これもう3枚目なんだがw もし今まで出たヤドランVが全てクロバットVとして出たなら泣いて喜んだというのに。

 

f:id:claire_mk2:20200915220132p:plainf:id:claire_mk2:20200915220247p:plainf:id:claire_mk2:20200915222114p:plain

 

 あれ、ターボパッチ初入手なのか。

 100パック以上引いてきてるからアンコモンのカードくらいもうとっくに何枚か当ててるもんだと思ってた。あーでもなんだかんだ言って前回のザシアンV狙い開封の時もマリィやマグノリア博士は結局1枚も引けなかったんだったか。

 トレーナーカードは意外と当たりにくいものなんだなぁ。

 

f:id:claire_mk2:20200915222027p:plainf:id:claire_mk2:20200915222350p:plainf:id:claire_mk2:20200915222510p:plain

 

 んんんん!!!??!?

 

 まさかのURキタコレ(*'ω'*)

 えーっと……ポケモンブリーダーの育成?だっけ。

 自分の場のポケモン2体をそれぞれ1ランク上のバージョンに進化させられるサポートです。でもこれ残念なことに召喚したてのポケモンはこの効果の対象にならないんですよねぇ。モクナシのスーパーグロウみたいに場に出したばかりのカードも進化させられたなら評価されたと思う。

 

 

 

 ということで10パック開けたわけだけど……クロバットVはいつになったら出てくれるやらw